静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『チェリビ鷹匠3号店』新静岡駅傍で具沢山スープカレーランチ!

広告

広告

彩り野菜たっぷり
体温まるスパイススープカレー!

区鷹匠1丁目にある、静岡市内から県内全域に店舗を広げるご当地ハンバーガー店、チェリビこと【CherryBeans】の3号店。

2018年のオープンより、休業を挟みつつ提供内容や営業形態が変わっており、2023年末時点ではスープカレーのお店として平日ランチ限定営業中です。

ハンバーガーの提供はありませんが、チェリビ定番のポテトはセットなどでいただけます。今回は野菜たっぷりなスープカレーをいただきました!

店舗紹介

チェリビ鷹匠店:雰囲気

外観

静岡駅鷹匠口より徒歩3分。線路沿いを東へ進み、2つめの踏切をファミリーマート側へ左折してすぐ、静鉄不動産の駐車場右隣の立地。

営業中は立て看板が出ているのですぐ分かりますが、定休日はシャッターが下りて目印が何もない状態になっており、平日に通らないとお店の存在に気づかないかもですね。

店内

店内は奥に広く、コンクリ打ちでスタイリッシュな雰囲気。カウンター7席に4人掛けテーブル4つ。チル系の洋楽が流れていました。

チェリビ鷹匠店:メニュー

カレーメニュー(2023年末)

ープカレー4種類をメインにライス付きで提供。トッピングの追加もできるので、全部のせも可能です。ライスは大盛まで無料ですがおかわりは100円かかります。

辛さは選べず、物足りない場合はセットで提供される追加スパイスで調整します。

チェリビポテトもあります

スイーツ・ドリンクの他、サイドはチェリビのポテトを3サイズで提供。単品注文可能ですが、スープカレーにお得なセットとしても追加できますよ

彩り野菜のスープカレー

彩り野菜のスープカレー

回は彩り野菜のスープカレー!大きな丼に品名通りカラフル様々な野菜が入って、スープ自体も多め。ライスは普通盛りにしましたが充分なボリュームですね。

上の瓶に入ったオレンジ色の粉は追加の辛味スパイスです。

風味豊かなスパイス味

辛すぎないけどスパイス効いてます

ープカレーなのでとろみは無く、サラッとした飲み口。辛さはマイルドながらスパイス感が強く、独特な香りも含め風味の変化・コクのある仕上がりです。

野菜の出汁が煮込まれて甘みも強く、塩味はライスと食べて丁度いい程度の濃さですね。ライスは麦が混ざった硬めの炊き加減でよく合います。

大きな野菜たっぷり

カラフルに野菜たっぷり

菜は素揚げされた上で柔らかく煮込まれており、ホクホクとした野菜らしさを楽しめる食感、香ばしさと甘みも詰まった一口を、それぞれの個性と共に楽しめます。

紅芯大根・ピーマン・レンコン・ポテト・ナス・かぼちゃ・しめじ、底にはたっぷりのキャベツ。シャキシャキと硬さも程よく残り、カレーの味もよく絡みました。

特にナスの香ばしさとジューシーさ、しめじの芳醇な香りが最高でしたね!

追加スパイスはかなり辛め

追加スパイスは入れすぎ注意!

加スパイスはかなり辛め!少しだけでもよく混ぜないと火を噴くことになるので、調整はほんの少しずつがおすすめです。冬は激辛程度が丁度良いですけどね!

野菜たっぷり、辛さと甘みのバランスが良く、体も温まるスープカレーでした!平日ランチ限定ではありますが、機会があれば是非お試し下さい!

【チェリビ鷹匠3号店】彩り野菜のスープカレーランチ!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 チェリビ(CherryBeans)鷹匠3号店
住所 〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目12-12
連絡先 050-5572-0522
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅鷹匠口より徒歩3分
定休日 土・日・祝
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!