静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『Fes Coffee』ハットパーク用宗のカフェでアフォガートラテ!

広告

広告

海岸散策のドリンクテイクアウトも!
ギャラリー併設のお洒落カフェ!

駿河区用宗、用宗海岸近くのテナント施設【ハットパーク用宗】西館に、2022年7月にオープンしたカフェ。正式な店名は『Fes Coffee By Lush Music』とのこと。

ドリンクはコーヒー中心に揃っておりテイクアウトも可能、海岸散策の飲み歩きにも便利です。食事系は少な目ですが、クロワッサン生地のワッフルなど軽いスイーツも!

店内はギャラリー風になっており、お洒落な空間でゆったりくつろげます。イートインのみ、コーヒー系のおかわり半額サービスも!

今回はアイスが二つ乗った、スイーツ欲満たせるアフォガートラテをいただきました!

店舗紹介

Fes Coffee:雰囲気

外観

楽記号のような【f】のロゴマークが目印。運営している会社が音楽レーベルなんだそうです。購入はCOFFEEの入口から、右隣のGALLERYがイートインになっています。

ハットパーク用宗は店舗の外観が統一されていますが、パラソルや椅子のデザインも良い感じに溶け込んでいますね。

販売スペースもお洒落

店内もシンプルお洒落なモダンな空間で、コーヒーチェーン感覚で気軽にテイクアウトできます。オープンキッチンで、コーヒーを淹れるところも公開されています。

ギャラリー併設の店内・窓の先には海も見えます

壁際に展示用の棚を備えた、ギャラリー兼イートインスペース。倉前幸徳さんという南伊豆の陶芸家の作品が並んでおり、販売もされていました。

窓からは用宗海岸前の通りが見え、木の奥には海も映り開放感ある雰囲気。席数は4人掛けソファ1・4人掛けテーブル2・3人掛け2・2人掛け1となっています。

Fes Coffee:メニュー

メニュー

ーヒーはエスプレッソで提供。濃いめのロングブラックもあり、ショットの追加も可能。カフェラテもソイラテと2種ありました。

その他はチャイとココア・オレンジジュース、品数は少な目ですね。食事はバケットサンドと、クロワッサン生地のワッフル・スコーンと揃っています。

今回はこちらを

暑い日で何か冷たいものを...と入店。スペシャルメニューでアフォガートラテがあったので、今回はこちらをチョイス。オプションで追加ソースもありましたがそのままで。

一部のドリンクはおかわり割引も

エスプレッソメニューの4種は、イートイン利用に限りおかわりが半額で可能。時間つぶしや、ゆっくり休みたい時にありがたいですね!

濃厚アフォガートラテ

アフォガートラテ

ゴマークが付いた大き目のカップに、お洒落なグラデーションのラテとバニラアイスが2つ。飲みごたえのある量な上、スイーツとしても満足度高そうなビジュアル!

たっぷりアイスでスッキリ

アイス二個乗せでパフェの食べ応え

ばしくしっかり苦みのあるコーヒーに、クリーミーなミルクの自然な甘みとコク、砂糖は入っていませんが、溶けたアイスで自然にくどくない甘さが混ざります。

酸味はほぼ無く、コーヒー自体はバッチリ目が覚める濃さですね。

濃厚ながらスッキリ冷たいバニラアイスはそのままでも美味しいですが、少しずつ混ぜながら食べると、甘さの中にも輪郭ある珈琲の香ばしさが最高な一口に!

ナッツの香ばしさもアクセント

アイスの中なのかラテの中に沈んでいたのか、思った以上にナッツがたっぷり入っており、コーヒーとは別方向の香ばしさと、ほんのり塩気があって甘さも際立ちます。

甘くて苦くて香ばしい、大人な味わいながらスイーツ欲も満たせる、暑い中ゆったり休憩したいシチュエーションにピッタリの一杯でした!是非お試し下さい!

店舗情報

店名 Fes Coffee By Lush Music
住所 〒421-0122 静岡市駿河区用宗4丁目19-12
連絡先 054-258-3633
駐車場 あり
アクセス JR用宗駅より徒歩7分
定休日 年中無休
(2023年6月より火曜日も営業になりました)
営業時間 9:00~17:00
金のみ 10:00~17:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!