静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『foolish heart』駿府町の曜日限定ジャズ喫茶でモーニング!

広告

広告

ジャズの名曲を聴きながら
少し遅めのお手頃モーニング

区駿府町、北街道沿いにあるジャズ喫茶。木~土の週3日のみ営業、全10席のみの小さなお店ですが、ジャズを聴きながらゆったりとコーヒーや軽食を楽しめます。

トミヤコーヒーさんの豆・丸子の和紅茶と静岡らしいドリンクにこだわり、食事もトーストやホットサンドの軽食中心に、カレーなどもあります。

今回はオープンから11時半まで限定のモーニングセットをいただきました!

店舗紹介

foolish heart:雰囲気

外観

静岡駅前の北街道沿いを北上、静岡市民文化会館へ進む三叉路の手前。レトロなビルの1階部分に、重厚感ある枠とガラス戸の特徴的な外観が目立っていますね。

店内

店内も個性抜群な空間で、イギリスのパブをイメージしているそう。カウンター4席・3人掛けテーブル1・2人掛け1・1人掛け1の全10席となっています。

ジャズ喫茶の名の通り常にレコードのジャズを流しており、リクエストがあれば気軽にと、アットホームさも感じる親身な接客が落ち着きますね。

foolish heart:メニュー

メニュー

ーヒーは2種+日替り、紅茶は丸子の和紅茶とシンガポールのTWG、その他ソフトドリンクとビールが揃っています。

トーストとホットサンド他、メニューにはありませんがカレーも提供しているそう。コーヒーとのお得なセットもあるそうです。

手作りお菓子も並びます

入口近くの棚には自家製焼き菓子が色々並んでおり、コーヒーや紅茶のお供におすすめとのことでした。

お手頃モーニング

活動前の一杯にコーヒーでもと初訪問でしたが、モーニングセットがあったのでこちらを注文。トーストにおかずの品数も多くお手頃ですね!

モーニングセット

モーニング バタートーストセット

ーニングのバタートーストセット。トーストはかなり厚みのあるタイプで、バターがたっぷり乗っています。スクランブルエッグとコールスロー、肉2種で豪華!

コーヒーは日替り。砂糖とミルクは先ほどの焼き菓子コーナー傍にあるのでセルフで。

もっちり厚いトースト

バターたっぷり!

ターと焼き目の香ばしさ抜群なトーストは、外はサクサク・中はもっちもちでしっとり。そのままでも甘みを感じるクリーミーな仕上がりです!

どのおかずにも合いますし、コーヒー用の砂糖を少しかけても最高ですね!

おかずも品数充実

おかずもいろいろ

さは控え目でとろとろに仕上げた、ホテルビュッフェ風のスクランブルエッグ。プリっとスモーキーなソーセージと、弾力のある塩気が効いたハムも旨味たっぷり!

シャキシャキ食感のキャベツとコーンにハム入りのコールスローも、もっと食べたくなる定番に美味しさでした。

日替りコーヒー

トミヤコーヒーの豆を日替りで

の日の珈琲は酸味が前面に来るスッキリタイプ。後からマイルドな苦みと香り高さが追ってきますが、キレが良くそのまま爽やかに抜けていきますね。

熱々過ぎず、トーストと合わせて飲みやすい温度での提供もありがたいです。ジャズ含めお洒落に落ち着く空間で、気軽にコーヒーや軽食を楽しめます!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 foolish heart
住所 〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-54
連絡先 下記Instagramあり
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅鷹匠口より徒歩7分
定休日 日~水
営業時間 10:00~18:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!