静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『バナナライフ』七間町で砂糖不使用の完熟バナナジュース!

広告

広告

活動前の一杯にも!
ヘルシーでスイートなバナナジュース!

区七間町、テナントスペース・Seven Space Studioに、2023年10月10日にオープンしたバナナジュース専門店。テイクアウト店ですが、簡易的なイートインもあり。

バナナと牛乳のみを使用にした、無添加で砂糖や氷も使わない1杯をベースに提供。スッキリ甘く、それでいてドロッとした口当たりのシェイクのような味わいです!

それぞれに健康効果の異なる追加素材もあり、メニューは今後も増やしていくそうです。豆乳やアーモンドミルクに変更しヴィーガン仕様にもできますよ!

店舗紹介

バナナライフ 七間町店:雰囲気

外観

間町通り沿い、ARTIE近くにあるガラス戸の入口が目印のテナントスペース。ビル全体ではなく、1階部分が奥に長くテイクアウトテナントが並ぶ形になっています。

奥の店舗です

バナナライフさんは左奥へ進んだ2軒目ですが、ビルの前の旗や壁沿いにも案内があるので、通り沿いからも目立つ出店ですね。

バナナライフ 七間町店さん

テナント自体はそのままの雰囲気なのに、ネオンや奥で吊るされたバナナが妙なくらいに目に入る、バナナジュース専門店らしさに溢れた店頭。

簡易的なイートインもあり

基本はテイクアウトのお店ですが、店前の待合席にテーブルも設置されており、イートインでいただくことも可能となっています。

バナナライフ 七間町店:メニュー

メニュー

熟バナナと牛乳のみの定番バナナジュースが500円から3サイズで。黒ゴマやココアなど、フレーバーの追加素材で+100円~150円の違いになっています。

牛乳はアーモンドミルク or 豆乳にカスタマイズ可能。こちらは基本メニューで、月替わりのおすすめメニューなども用意するそうです。

カップのサイズ

カップは大きめで、Sサイズでも300ml以上はありそうでした。Gはその倍はありますね。持ち帰りに便利なカップホルダーもあり。

この他、単品バナナ1本100円、バナナチップ1袋350円で販売されています。

定番の完熟バナナジュース

バナナジュース S

成させたエクアドル産バナナと牛乳のみを使用した1杯。砂糖や蜂蜜不使用はもちろんのこと、氷なども使わず2つの素材のみです。なのにキンキンに冷えています!

一口目からぶわっとバナナの甘さが広がり、香り自体が非常に強く感じます。ドロッとした舌触りで、吸う際に結構重みを感じる為飲みごたえもあり!

砂糖不使用でもバッチリ甘い

氷が入ってないのにシェイクみたいな仕上がり

クアドル産バナナは元々糖度が強くもっちりとした品種だそうで、牛乳と合わせただけでもシェイクのような濃厚な飲み口になっていますね。

甘々ながらスッキリと、口に残らないキレの良いスイーツ感が最高でした!おまち散策中にも気軽に立ち寄れるバナナジュース専門店。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 BANANA LIFE バナナライフ 七間町店
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町6-2 Seven Space Studio
連絡先 公式Instagram
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩12分
定休日 不定休(上記Instagramにカレンダーあり)
2023年12月は、8、17、28、30、31日休み予定
営業時間 10:30~18:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!