静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ガチャガチャダンジョン』静岡鑑定団1階のガチャだらけな専門店!

広告

広告

あれもこれも欲しくなる!
市内最大規模?のガチャ専門店!

駿河区八幡、静岡県内に展開する総合リサイクルショップ・静岡鑑定団の八幡店1階に、2023年7月29日にオープンした、ガチャガチャのテーマパーク。

定番のカプセルトイはプレミアム系合わせ300種類以上!ガチャガチャダンジョンオリジナルのガチャも並び、気になる品がきっと見つかる品揃え!

奥は市内に展開する駄菓子屋・あまのや繁田商店と、以前からこの場所にあったフードロス対策の規格外品販売店・しずおか食品市場も出店されています!

ガチャガチャダンジョン

静岡鑑定団1階にオープン

八幡の静岡鑑定団

レンジと青の個性的な外観が目印の静岡鑑定団八幡店。2002年オープンと歴史は長く、現在の八幡店は2006年に移転リニューアルされた店舗となります。

リサイクルショップ+中古ゲーム+カード+メディア系など、他社に例えますがブックオフ・ハードオフ・オフハウスを合体させたような取扱内容です。

静岡駅からは徒歩20分ほど、駐車場が170台分あるので車での利用客が中心ですね。

駐車場への道沿いに

ガチャガチャダンジョンは1階の駐車場への道沿い、買取コーナーの正面にオープン。15年ほど前の記憶では、ここは中古同人コーナーだった気がします。

定番からオリジナルガチャまで

店内

口からズラリと並ぶガチャ!左側には定番のバンダイ製カプセルトイ、右側に当たった賞で選べるコンビニの一番くじのようなオリジナルガチャが並んでいます。

定番のガチャポンがズラリ

カプセルトイはオープン当初の情報では315台あるそう。写真は撮りきれないので来てのお楽しみですがSNSで話題の人気商品、マニアックな品まで色々ありました。

写真中央の緑色ガチャはプレミアムガシャポンシリーズで、100円玉だけでなく500円玉も入れる仕様。リアルな爬虫類のフィギュアは1回2000円で驚きましたね。

棚の品と交換するオリジナルガチャ

ジャンルごとに並ぶオリジナルガチャ25台。棚には賞ごとに豪華になるグッズが並び、隣のガチャで当たった賞名と交換する形です。こちらは1回500円~1000円です。

準備中でしたが3000円ガチャも

奥側には調整中になっていましたが、一番高価な3000円の"デカガチャ"もあり。賞品も空だったので余計気になりますね。また見に来ないと。

SNS特典ガチャも

SNS特典ガチャ

Instagramフォロー or LINEの友達申請で引けるSNS特典ガチャもありました。A賞がドリンク箱ごと、B賞でも好きな組み合わせ5本と豪華ですね。

今回は自転車での訪問だったのでこちら含め大型ガチャは試せませんでしたが、またゆっくり挑戦しに来ます。

駄菓子屋と食品ロス対策店も

あまのや繁田商店としずおか食品市場

内に展開する品揃え豊富な駄菓子店・あまのや繁田商店さん。卸も行っている大型店で、それぞれ在庫が豊富なので好きな駄菓子の大人買いも可能!

しずおか食品市場さんはフードロス対策を掲げた食品販売店で、賞味期限間近・切れの品、箱潰れや規格外品などをディスカウント販売されています。

ガチャと駄菓子系のお店が並んでいるだけでも楽しい気分になれますね!一人でじっくり&ファミリーでワイワイ、是非お立ち寄りください!

店舗情報

店名 ガチャガチャダンジョン
住所 〒422-8076 静岡市駿河区八幡5丁目8-3
連絡先 054-282-3009
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 石田街道線
大坪町バス停より徒歩10分
定休日 無休
営業時間 10:00~22:00
詳細 公式X @gachadun

関連記事

岡市の観光記事はこちら!