静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ハコ フルーツスタンド』人宿町マートの青果店でお手頃フルーツサンド!

旬の果物を使用した
季節のお手頃フルーツサンド!

区人宿町、2022年10月1日にオープンした『人宿町マート』入口の青果店『野菜とフルーツ+真心 ハコ』にて、金・土・日のみ営業のフルーツスタンド。

と言ってもイートインスペースなどがある訳では無く、青果店の一角を利用して、フレッシュフルーツジュース&フルーツサンドを週末限定で販売しているって感じですね。

取材したオープン初日は営業していなかったので、ハロウィンの時期に再訪し、フルーツサンドを試してみました!青果販売コーナーもあわせて紹介致します。

店舗紹介

ハコ フルーツスタンド:雰囲気

外観

宿町マートの正面看板下の窓口が『ハコ フルーツスタンド』さん。

メニューなどが置いてありますが、忙しい週末営業なのもあってスタッフさんは常駐しておらず、青果販売コーナーに居る方に声をかける形になってました。

初日より更に品揃え豊富に

入口にもフルーツが山積みされ、初日取材の際よりも更に品数が増えてますね。詰放題のミカンや、旬モノもスーパーと比べてもかなり手頃な価格で並んでいました。

市内の青果店はどちらかというと贈呈用の高級フルーツ中心の店が多く、手頃なフルーツ中心の店が珍しいので、周辺住民の方以外も買いに来る価値アリだと思います。

奥にはお米や野菜を使った総菜なども少し置いてあります。全て生鮮食品なので日・季節によって品揃えは変わると思いますが。

ハコ フルーツスタンド:メニュー

日替りフレッシュジュース

ルーツスタンドのメニューは、基本的に生絞りのフルーツジュースとフルーツサンドの2種とのこと。どちらも旬のフルーツなど中心に、内容は日替りだそうです。

フルーツサンドも日替り

今回はハロウィンMIXのフルーツサンドをいただきました。ピンクグレープフルーツ・いちじく・柿が入ったサンドが2つで400円とお手頃です!

生搾りジュースも気になったのですが、かなり忙しい時間帯に来てしまったのもあって、スタッフさんがてんやわんやだったのでまたの機会にしました。

フルーツサンドは作り置きなので、冷蔵庫から取り出して青果販売のレジにてまとめてお会計可能です。

ハコ フルーツサンド

ハコ フルーツサンド(ハロウィンMIX)

真っただ中の柿・季節終わりのイチジク・ピンクグレープフルーツは...色?ハロウィン選抜の基準がよく分かりませんが、赤~オレンジ系で揃えた3つのフルーツ。

厚めの食パンにたっぷり良い生クリームを使っているそうで、2個400円はスタッフのおばちゃん的にも格安だよね~とのことでした。

ふんわりパンと完熟フルーツ

柿は完熟状態でジュワっと口に溶ける柔らかさ、濃厚な甘さがたまりません。滑らかでクリーミーな舌触りのイチジクに、酸味とプチプチ食感なピンクグレープフルーツ。

生クリームは濃厚ですが甘すぎず、フツーツ自体の甘さや香りを邪魔しません。柔らかくしっとり食感な食パン&瑞々しいフルーツとも相性抜群です!

1パックを二人でシェアしても良い、おやつにもピッタリな逸品でした。毎週内容も変わるみたいなので、また立ち寄ってお土産に買いたいですね。是非お試し下さい!

施設名 ハコ フルーツスタンド(野菜とフルーツ+真心 ハコ)
住所 〒420-0037 静岡市葵区人宿町2丁目3-2 人宿町マート内
駐車場 なし
アクセス 七間町バス停より徒歩2分
定休日 フルーツスタンド 月~木定休(青果販売は日曜のみ定休)
営業時間 11:00~18:00(青果販売 10:00~18:30)
詳細 人宿町人情通り

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!