静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『HARVEST(ハーヴェスト)』静岡の金土日限定カレー喫茶!

広告

広告

週末のみ営業!
住宅街の隠れ家カレー喫茶!

区上足洗、2019年1月にオープンしたカレーとコーヒーのお店。金・土・日と週3日のみの営業、こだわりのオリジナルカレーとドリンク・ケーキなどが揃っています。

駅から離れた住宅街の道沿いにあり、知っている人だけが訪れる隠れ家的な店ではありますが、席数5人分と少なく敷居は高め。空いているか電話確認推奨ですね。

お洒落な店内でゆったり寛げる雰囲気。野菜もお肉もたっぷりな個性あるカレープレートをお手頃価格でいただけました!

店舗紹介

HARVEST(ハーヴェスト):雰囲気

外観

設会社のオフィス1階で週末のみ営業。他にお店が全然ない入り組んだ住宅街にぽつんとあるので、お店の存在を知らない方が偶然来ることは殆ど無さそうな立地です。

駐車場は店前1台と、店舗の裏にある"第一マンション"左隣に2台分スペースがあります。地図上で真裏ではあるのですが少し遠回りするので分かり辛いかも。

店内

奥に長い店内。明るい木と白を基調とした、カフェのようなお洒落な空間です。手前から1人掛け+2人掛けテーブル2つと、キッチンが見えるカウンターが並んでいます。

2022年8月現在、コロナ過で席数を絞っているのもあり、奥のカウンター席は使用不可とのこと。最大5名までの席数で以前よりもかなり敷居が高くなっています。

※現在3人以上のグループでは利用できないそうです。

ハンドメイドジュエリー【and i】

テーブルと反対側の壁には可愛いハンドメイド雑貨が並ぶ棚があります。提供時間長めなので、こちらをゆったり眺めて待ちました。

HARVEST(ハーヴェスト):メニュー

メニュー

レーはシングル5種類とあいがけ2種。肉系・野菜系両方揃っています。サラダとコーヒーのセットや大盛オプションもあり。

コーヒーはブレンドとストレートで3種類、紅茶ほかビールやチャイ・ソフトドリンクもありました。1種ですがケーキや、ランチ後時間から限定のホットサンドなども!

看板2種のあいがけカレー

チキンカレー&豆カレーのあいがけ

回は看板カレー2種のあいがけをチョイス!チキンカレーは大きな骨付き肉も乗って、豆カレーも器にたっぷり。パクチーとコールスロー・味玉が添えられています。

それぞれ単品が900円なのに、1000円のあいがけをしっかりボリュームで味わえるのが嬉しいですね!パクチーは有無を確認されるので、苦手な方は抜いてもらいましょう。

スパイスが効いたチキンカレー

チキンカレー

た目から油とドロッと感が特徴的なチキンカレー。一口目から様々なスパイスの香りが喉の奥まで通り抜けていき、結構辛め&ザラっとした舌触りも独特です。

カレー自体は割とサラリとして油で口当たりも滑らかですが、中華の花椒系料理のように、スパイス自体のざらつきを食感として残してるイメージ。

お肉と野菜の旨味もコクとなってたっぷり溶け込んでおり、ライスが進む味わいです!

ライスはパラパラで少し硬めに炊かれたサフランライス。どんなカレーにも合いそうで、ボリュームも普通盛りからしっかりめなのがありがたいですね。

旨味たっぷり

大きな手羽元はとても柔らかく煮込まれており、身はスプーンで簡単にほぐれます。骨までは食べられませんが、びっくりするほど綺麗に取り出せます。

カレー自体も出汁が効いていましたが、こちらのチキンが本当に旨味たっぷりで、一緒に食べると魅力マシマシと言ったところ!

一口目は色々な香りに少々混乱したスパイスも、慣れてくると食感もコク深すぎる香りも癖になる美味しさでスプーンが止まりません!パクチーを加えても美味しいです。

コク深出汁のスープタイプな豆カレー

豆カレー

キンカレーも比較的サラサラ系でしたが、豆カレーは完全にスープカレータイプ。ひよこ豆とローリエが目立つビジュアル。小さな器ですが意外と量は多いです。

野菜オンリーですが具沢山

見た目通り完全にサラサラスープでとろみはありませんが、ひよこ豆のクリーミーな甘さと、生姜ベースに和の出汁のような体が温まる味わい。

トマトの酸味と、勿論スパイスもチキンカレーに負けないくらい風味豊かです。こちらもサフランライスとの相性抜群でした!

さっぱり酸味のシャキシャキコールスローと、お口直しになる甘めの味玉も最高!一品一品にこだわった逸品カレープレートです。是非お試し下さい!

【ハーヴェスト】静岡の週末限定カレー喫茶!【葵区上足洗】 - YouTube

店舗情報

店名 カレー屋 HARVEST(ハーヴェスト)
住所 〒420-0841 静岡市葵区上足洗1丁目5-22
連絡先 054-295-5255
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 上足洗バス停より徒歩4分
定休日 月~木
営業時間 11:00~19:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!