静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『治一郎』静岡パルコのカフェでバウム付きビーフシチューランチ!

広告

広告

静岡の定番スイーツ店で
静岡パルコ店限定の豪華ランチ!

区紺屋町、浜松市発祥・全国に展開するバウムクーヘンが有名なスイーツ店【治一郎】の静岡パルコ店。地下1階の入口傍にあります。

バウムクーヘンなどの販売は全店共通ですが、静岡パルコ店はベーカリーとカフェを併設しており、ドリンクとスイーツの他、店舗限定のランチメニューも提供!

ビーフシチューやハンバーグの選べるメインに、食べ放題のパン、デザートにミニバウムクーヘンまでついた豪華な内容で満喫できますよ!

店舗紹介

治一郎 静岡パルコ店:雰囲気

外観

岡駅地下道からも店内が見える、地下1階角の店舗。横長に3区画に分かれており、左からベーカリー・スイーツ物販・カフェとなっています。

店内で飲食可能なのはカフェのみ。ベーカリーや物販のイートインはありませんが、パルコ地下共通の自由飲食スペースはあるので、そちらで食べて良いかもしれません。

店内

木の床とテーブル、白い壁がシンプルお洒落に明るい店内。カウンター6席に、2人掛けと4人掛けテーブルが3つずつ。BGMは無く、パルコ館内曲が遠くから聞こえています。

治一郎 静岡パルコ店:メニュー

メニューはスイーツ中心

ニューは名物のバウムクーヘンやケーキ・パフェなどスイーツ中心。ドリンクもカフェの定番で揃っており、セットがお得です。

ランチメニュー

今回のお目当てはランチ。ビーフシチュー・ハンバーグ・チーズフォンデュから選べるメインに、サラダ・おかわり可能なパン・ミニバウムと選べるドリンク付き!

私の普段のランチ予算ではやや奮発価格ですが、この内容の充実度からしたらコスパ最高だと思います!切り立てバウムを輪のままいただけるメニューもありました。

豪華なビーフシチューランチ

とろけるビーフシチューランチ

回はとろけるビーフシチューランチ!煮込んであるようで提供は早く5分かかりませんでしたが、ハンバーグの場合は15分程待つそうです。

大き目の器に具材ゴロゴロで見た目から食べ応えあり!丁度良いミニサイズのサラダとデザートに、パンは複数種類ありどれでもお代わり可能です。

具沢山なビーフシチュー

お肉も野菜もたっぷり

菜が煮込まれた濃厚な甘みの奥に酸味も効いて、肉の旨味もぶわっと広がる、一口目から味わい深い逸品!ザラっと玉ねぎの食感残る舌触りで、とろみも強めです。

厚みがありとろける食感のビーフ

お肉は厚みがあり、1つのカットがしっかり噛んで味わえるサイズ!長時間煮込まれているようで、赤味部分は口に入れた瞬間繊維がホロホロに崩れ溶けていきます。

脂身の部分はよりトロトロで、部分による風味や食感の違いも含め、コク深くいただけました。お肉の量自体が多めで嬉しいです!

人参もポテトもほくほく

ポテトと人参は素揚げされたような香ばしさがありホクホク。こちらも厚切りですが、ビーフシチュー自体がよく絡み、バランス良く楽しめました!

ほかほかパンは食べ放題

いろいろなパンがセットに

ーズ入り?で香ばしい丸パン・甘めなふんわり柔らか食パン・抹茶の香りと小倉の甘さが混ざる緑の食パン・デニッシュ風のサクサクパン。

4種類のパンは1個単位でおかわり可能。スタッフさんに声をかけてすぐいただけます。オリーブオイルに塩コショウを混ぜ、付けて食べても美味しいですね。

ビーフシチューとも相性抜群

勿論ビーフシチューとも相性抜群!ふんわりパンでたっぷり掬って、大きなお肉を乗せて頬張ればもう最高です!他のパンとの組み合わせで風味の変化も楽しめますね。

おかわりは1種からOK

おかわりを頼むと温めた状態でいただけるので、より食感もサックリ、ホカホカふんわりで甘みも際立った状態で楽しめました!写真のデニッシュが一番お気に入りです!

治一郎のバウムもデザートで

治一郎のバウムクーヘン

一郎の名物・バウムクーヘン。しっとり舌にとろけ、プリンのように滑らかに広がる濃厚な卵の香りと甘さ、一口の満足度が非常に高いです!

薄めな1/8カットサイズですが、ボリュームのあるメインとパンの後では丁度いい量。添えられたクリームの他、先ほどのオリーブオイル塩を付けても美味しいですよ!

選べるドリンクも付いてます

セットドリンクはアイスコーヒーにしましたが、こちらも飲みごたえのあるグラスで嬉しいです。香ばしく苦みの強いタイプで、目覚めの一杯に。

しっかり冷たく後味は爽やかな、パンにもバウムクーヘンにもよく合う味わいでした。駅近な好立地で、充実のセットランチを楽しめる名店です。ぜひお試し下さい!

【治一郎 静岡パルコ店】バウムクーヘン付きビーフシチューランチ!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 治一郎 静岡パルコ店
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ B1F
連絡先 054-272-5543
駐車場 静岡PARCO提携駐車場あり
(館内2000円以上の利用で1時間無料)
アクセス JR静岡駅北口より徒歩3分
定休日 基本無休
※静岡PARCOの営業日に準ずる 元旦は休み
営業時間 10:00~20:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!