静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ToughNess』青葉通りで高タンパク低脂質なヘルシーランチ!

広告

広告

ヘルシーながらお腹も満足な
肉・魚料理ランチ!

区両替町、青葉通り沿いに2023年10月20日にオープンした、高タンパク低脂質にこだわったヘルシー料理が楽しめるお食事処。

カウンター中心の明るくお洒落な店内で、健康的でありながら肉や魚もしっかり味わえ、お腹も満足なランチを中心に提供。

夜はお酒も提供しており、筋トレやダイエットにも最適という鹿肉料理も!今回はランチで、鶏むね肉のくわ焼き重をいただきました!

店舗紹介

ToughNess:雰囲気

外観

葉通り沿い、市役所前から4区画目・両替町通りとの交差点を少し進んだ先。数年前は"ななや静岡店"さんが入っていたテナントですね。

店舗に付いた店名看板などは無く、メニューも載った立て看板が目印です。

店内

白とオレンジを基調に木の壁や床に揃えた、明るい雰囲気の店内。玄関側の装飾の一部は、以前入っていた店舗から受け継いだものだそうです。

カウンター7席と3人掛けテーブル2。店主さんは七間町の人気おでん居酒屋『乃だや』さんの親族で、ToughNess出店までは東京の銀座店で働いていたとのこと。

ToughNess:メニュー

ランチメニュー

問時のランチメニューはこちらの3品。エネルギー・たんぱく質・脂質・糖質まで明記されており、野菜中心ではなくしっかり肉 or 魚メインの内容です。

インスタを拝見したところ、寒くなってきたからと煮魚定食も新登場していました。メニューの入れ替え等もあるかもしれません。

夜のおすすめ

夜も高タンパク低脂質な肉料理中心とのこと。鶏むね肉・豚ひれ肉に次ぐ高タンパク食材との、珍しい鹿肉料理もいただけます!

鶏むね肉のくわ焼き重ランチ

鶏むね肉のくわ焼き重ランチ

回はお手頃な【鶏むね肉のくわ焼き重】をチョイス。見た目からボリュームもあるメインのお重の他、味噌汁と小鉢2品が付いています。

ヘルシーだけど食べ応え抜群

むね肉ですがとっても柔らか

っぱりとした甘みのある醤油味。肉質は非常に柔らかで、肉の旨味と甘みが漏れ出します。味付けは濃くはありませんが、鶏自体の風味も強くおかずになりますね。

程よく肉らしい弾力としっとりとした口当たりで、よく噛んで食べるのでお腹にもしっかり溜まる内容になっています。

発芽もち麦ごはんに胡麻と水菜

肉の下には水菜がたっぷり敷かれ、シャキシャキと風味も爽やかに。ごはんは発芽部分も混ざったもち麦で、こちらもポリっと独特な食感と香ばしい風味が肉とも相性抜群!

ご飯自体にもくわ焼きのタレがかかっており、バランス良くいただけました。

鶏肉たっぷり

お肉自体も枚数が多く、お腹もバッチリ満足。健康的な食事でありながら、肉も美味しく食べられてお腹いっぱいにもなれるのはありがたいです。

サイドも健康的メニュー

キノコのおひたし 甘酸っぱいサツマイモ さっぱり甘い味噌汁

く甘酸っぱい味付の、しめじとえのきのおひたし。さつまいももピクルス?なのか酸味の効いた硬さのある仕上がりでデザート感覚。

味噌汁は出汁が効いて甘め、豆腐が滑らかふわふわで舌触り最高でした。ヘルシーながら内容充実なランチです。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 ToughNess(タフネス)
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2-3-1
連絡先 050-8892-9594
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩10分
定休日 2023年内は火曜夜のみ定休予定
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市の和食記事はこちら!