静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『KuRuM』駿府城お堀傍のグリークヨーグルト専門店&カフェ!

広告

広告

駿府城お堀近くにヨーグルトカフェがOPEN!
フルーツやグラノーラを絡めてスイーツ感覚で!

区東草深町、2024年4月1日オープン予定の【グリークヨーグルト】専門店!

別名 ギリシャヨーグルト、水分を切ってクリームチーズのように仕上げた品で、ダイエットや腸活のヘルシー食材として韓国を中心に専門店が増えブームになっているそう。

KuRuMさんでは富士山麗の牛乳を使用したヘルシーながら濃厚な逸品を、ヨーグルトボウルなどのスイーツメニューで楽しめるカフェスタイルで提供します!

当記事は3月27日~31日まで開催中のプレオープンにて試食させていただいた内容のレポです。期間中はどなたでもお試しいただけるので是非お立ち寄りください!

店舗紹介

KuRuM:雰囲気

外観

静岡駅前の北街道を駿府城お堀に沿って進み、水落交番前を左折して暫く、草深橋の近くにオープン。以前はヘルシー系の食事処だった店舗ですね。

店内

コンクリート壁と床のスタイリッシュな店内。観葉植物と灯りのバランスがとてもお洒落です。カウンター2席・4人掛けテーブル1・2人掛け3となっています。

KuRuM:メニュー

メニュー

式オープン後に提供予定のメニュー。プレーンのグリークヨ―グルトにフルーツやグラノーラを加えた、ヨーグルトボウルがメイン商品となっています。

その他ベーグルとドリンクも。プレーン又はフレーバーのヨーグルトをベースに、好きなトッピングでカスタマイズするスタイルでも提供予定です。

グラノーラも売っています

ヨーグルトボウルに使用するグラノーラはお土産販売も!プレオープン時の投稿特典でこちらもお試しパックをいただきました。

香ばしくも自然な甘さでそのまま食べてもポリポリ美味しく、ナッツも色々入って風味豊か。牛乳やヨーグルトとも勿論相性抜群です!

チョコバナナボウル

プレオープンでチョコバナナボウルを試食させていただきました

レオープンの試食でカップサイズのチョコバナナボウルをいただきました。固形のヨーグルトの上に、はちみつ・チョコ・グラノーラ・バナナ等が乗ります。

食べ方は普通のヨーグルトと同じくスプーンでそのままですが、水気の無いグリークヨーグルトなので、混ぜてというよりは乗せて食べるですね。

ねっとり濃厚ヨーグルト

グリークヨーグルトは初めての口当たり

イルドな酸味とクリーミーでねっとりとした口当たり。事前情報通り、ヨーグルトよりはクリームチーズのような印象です。

スプーンで掬う際は固形ですが、口に入れると滑らかに溶けていきます。素の状態では甘さは無く、はちみつやチョコを絡めて、思いのほかあっさりいただけました!

フルーツやグラノーラがよく合う

チョコバナナ素材が相性抜群

ばしくも自然な甘さでそのままポリポリ食べても美味しく牛乳やヨーグルトに混ぜても最高なグラノーラ ナッツも色々風味豊か。

タンパク質豊富とのことで、運動のお供にも良いそうです。お堀ランナーの方にも勧められるデザートかもしれませんね!また正式オープン後に再訪させていただきます!

店舗情報

店名 KuRuM
住所 〒420-0865 静岡市葵区東草深町10-1
連絡先 公式Instagram @yogurt_cafe_kurum
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩15分
定休日 未定
営業時間 プレオープン期間 9:00~15:00
正式オープン後は 平日 7:00~15:00
土日祝 9:00~17:00の予定
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!