静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『SHiiiTO』音羽町駅ビルにスイーツ店など4軒が並ぶ施設がOPEN!

広告

広告

音羽町駅にお洒落な新施設OPEN!
時間を問わず立ち寄れる飲食複合店!

区音羽町、静鉄音羽町駅併設のビルをリノベーションする形で、2024年3月24日にグランドオープンした複合飲食施設。スイーツ店中心に4軒が並びます。

正式名称は【OTOWA FOOD HALL SHiiiTO(シート)】で、無人コンビニ&カフェ【SWF Group】駿河区の焼菓子店・MANMAさんのベビーカステラ専門店【ベビカス】

富士市に本店を持つ洋菓子店【りりぃかふぇ.プラス】新静岡駅前のクラフトビール販売店【Beer OWLE】フードコートのような形で各店の品をまとめて楽しめますよ!

施設紹介

SHiiiTO:雰囲気

外観

羽町駅の改札すぐ左隣、駅と繋がったレンガのビルの真ん中辺りがSHiiiTOさんになりました。同じビル内左隣にはしずてつストアの小型店KITE-GOもあります。

館内

館内は中央の共用イートインスペースを囲う形で5店舗分のスペースがあり、お洒落なフードコートのような印象です。各店舗専用の席などはありません。

席数はカウンター4席・4人掛けテーブル2・3人掛け3・2人掛け2となっています。

4店舗が並びます

ベビカス

ベビカス

関より右奥、駿河区池田にある焼菓子のお店【MANMA】さんが手掛けるベビーカステラ専門店【ベビカス】さん。

オープン時のメニュー

焼きたてのベビーカステラは18個セットからの提供。他にソフトクリームとのセットやチューブに入った生クリーム、ポテトと本店の焼き菓子も少し並んでいました。

ベビカスは注文を受けてから焼き始める為、焼き立てのサクフワ食感が楽しめますが、提供には10分強かかるので他店舗の買い物の前に注文しておくのがおすすめです。

ベビカス18個入

水を加えない独自製法、北海道産の小麦粉と発酵バターにこだわった一品とのこと。焼き立てホカホカの状態では甘い匂いが漂って食欲湧きます。

サクフワ飽きの来ない美味しさ

外側はほんのりサクッと感、内側はふんわりとしっとりの間な食感。はちみつの風味が強く、しっかり甘くも嫌なくどさはない、飽きの来ない美味しさです。

パサつかず口の水分も持って行かれないので、そのままパクパクいけちゃいますが、クリームともよく合いそうでした。

SWF Group

SWF Groupは無人のコンビニ店舗

内左奥【SWF Group】は無人のコンビニのような店舗。棚にはスナック・チーズなどのおつまみとソフトドリンク等市販品が並び、セルフレジで購入します。

コスタコーヒーの無人販売機も

右側にはコスタコーヒーの無人販売機もあり、コーヒーや紅茶などが幅広いメニューで注文可能です。ベビカスさんのスイーツなどイートインの際にも良いですね。

りりぃかふぇ.プラス

シフォンケーキ中心です

士市から出店の【りりぃかふぇ.プラス】さん。冷蔵ケースに商品は並んでいましたが、残念ながら訪問時の水曜日は定休日とのことで購入はできませんでした。

様々なフレーバーのシフォンケーキ中心です。

OWLE

15時からのクラフトビール販売店

静岡セノバ近くの北街道沿いに本店がある、クラフトビールの販売店【OWLE】さん。こちらは無休ですが15時からの営業で、訪問できた時間はまだ空いておらず。

クラフトビールを缶とタップ販売も行っているそうです。スイーツやSWF Groupさんにあったチーズなどと合わせて、駅傍での軽呑みが楽しめそうですね。

新店舗も増えるかも?

現在は企画展示スペースに

関正面の区画、現在は『笑顔に見える写真コンテスト』の展覧会が行われていましたが、館内マップでは店舗と同じく番号が振られて、店名が空白の状態でした。

公式の案内でも新店舗が増えるかもとのことでしたので、こちらは後に変わっていきそうですね。今回空いていなかった店舗含めまた再訪してみます!

店舗情報

店名 OTOWA FOOD HALL SHiiiTO(シート)
住所 〒420-0834 静岡市葵区音羽町21-20
連絡先 公式Instagram @otowa_foodhall_shiiito
駐車場 なし
アクセス 静岡鉄道 音羽町駅改札すぐ目の前
定休日 りりぃかふぇ.プラス 水曜定休
オープン時点では他店舗は無休
営業時間 【SWF Group】平日 8:30~21:00 休日 10:00~21:00
【ベビカス】10:00~17:00
【りりぃかふぇ.プラス】11:00~18:00
【OWLE】15:00~21:00
詳細 公式サイト

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!