静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『シャンテピザ』清水のお手頃具沢山なテイクアウトピザ専門店!

広告

広告

Sサイズなら1000円以下から!
具沢山な焼きたてピザを気軽に!

水区下野東、静清バイパス傍の住宅街の一角にあるピザのテイクアウト専門店!バスのような大きなキッチンカーで焼き立てを販売されています。

定番から変わり種まで13種類のピザが揃い、1人で食べるのにも丁度良いSサイズ18cmから提供。最安値のマルゲリータで850円(2024年3月現在)とお値打ちです!

他にはナンを使用したピザ・ホットドッグ・揚げパンなども!注文を受けてから焼き上げるので、混み具合によって30分以上待つ場合もあるそう。電話予約がおすすめです。

店舗紹介

シャンテピザ:雰囲気

静清バイパス下の通り沿い

車場の入口にある年季の入った青い看板と、ピザや揚げパンの旗が目印。

静清バイパスの真下の通り沿いを進み、途中道が分かれ住宅街の駐車場に繋がっています。地元の方じゃないと一度は素通りしそうな、かなり入り組んだ立地です。

通り自体が一方通行な上、2024年3月現在バイパスの工事もあり通れなくなっている道も多く、今はマップを見ながらでもやや分かり辛い印象でしたね

キッチンカーで販売されています

駐車場内にあるバスのような大きさの赤いキッチンカーで営業。右後ろにある建物が運営元である『ダイニングバー シャンテ』さんです。

スタッフさんが車内にいない場合もあるので、その際はダイニングバーの方へお声かけ下さいとのこと。駐車場は両店舗共用で10台分ほどスペースがあります。

シャンテピザ:メニュー

ピザ一覧(2024年3月現在)

番からスイーツ系まで13種類のピザを直径18cmのS・23cmのMサイズで販売。ピザの生地を耳あり or 耳なしで選べます。耳ありの方が1cm程大きく食べ応えあるそう。

最安値のマルゲリータで850円のお値打ち価格!自分で焼く用の冷凍ピザもあります。その他ナン生地を使った軽食、ポテトなどサイドとドリンクも安価で揃っていました。

今回はSサイズのミックスを頼みましたが、焼き上がりまで15分ほどかかりました。電話予約後の訪問がおすすめです。

ソフトクリームも販売

その他サービスエリアにあるような種類豊富なソフトクリームも販売されていました。

ミックスピザS

ミックスピザS

ち運びやすい箱に入って提供。見た目からチーズもたっぷり具沢山で、生地に厚みもあるミックスピザ!すぐ食べられるように6等分カットされています。

今回は耳ありバージョンにしました。具材自体は割とシンプルで、オニオン・ピーマン・ベーコン・マッシュルーム・特製ピザソースとのことです。

具沢山でチーズもたっぷり

チーズたっぷり乗っています

ち上げてのび~るチーズではありませんが、モチモチと噛み応えよく、ふんわりとした香ばしい生地、玉ねぎのシャキシャキと食感の変化も楽しめます。

ピザソースは定番ながら甘酸っぱさが絶妙で、濃すぎず素材を邪魔しないバランス。ベーコンの旨味にマッシュルームの香り高さと、包み込んだチーズ含めコク旨な一口!

生地は耳あり・耳なしで選べます

生地自体の自然な甘みと小麦の風味の良さも分かり、耳はふんわりながら底はクリスピーなカリカリ感もあり、ピザらしい魅力を満喫できる一枚でした!

テイクアウト専門店ですが、具もたっぷりな生地が美味しいピザをお手頃価格で楽しめます。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 シャンテピザ(お持ち帰りピザ専門店 シャンテ)
住所 〒424-0028 静岡市清水区下野東2-11
連絡先 054-366-8486
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス山原梅蔭寺線 高橋中バス停より徒歩5分
定休日 月曜日
※イベント出店による休業あり
営業時間 10:30~19:00
詳細 公式サイト

関連記事

岡市のピザハウス・ピザが美味しいお店はこちらから!