静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『レイジージャック』清水の喫茶店でハーブティーのケーキセット!

広告

広告

街角の静かな喫茶店で
お得なケーキ・ハーブティーセット!

水区高橋南町、住宅街の一角にある緑に囲まれた一軒家のカフェ。レトロながら清潔感のある、ゆったり落ち着ける雰囲気の店内です。

豊富なコーヒー・紅茶中心に、ハーブティーなども人気とのこと。日替りのケーキとのお得なセットやパフェ、トーストのみですが軽食も提供しています。

街角の立地ながら静かな空間で、リフレッシュな一服を楽しめますよ!

店舗紹介

レイジージャック:雰囲気

外観

葉山近くの"八坂通り"と、清水駅西口正面から連なる"花の木通り"を繋ぐ、住宅街の通り沿い。マックスバリュ清水八坂店の近くですね。

ひらがなで店名が書かれた看板と、緑に囲まれたワインレッドカラーのお洒落可愛い建物が目印。敷地内に駐車場5台分も用意されていました。

店内

高い三角屋根の店内。白の壁と木の床やテーブルが清潔感あるお洒落さの空間です。カウンター3席・4人掛けテーブル3と席数は少な目。静かなジャズが流れています。

窓際に並ぶカップが可愛い

窓から見える自然と、窓際に並ぶ様々なカップや小鳥の雑貨も可愛いです。オーナーさんも丁寧で静かな接客、必要以上に会話を振られることも無く落ち着いて過ごせます。

レイジージャック:メニュー

メニュー

リンクが豊富で、2種のブレンドにシングルコーヒー・カフェオレ系も。紅茶も5種の茶葉にミルクティなどのアレンジ品。ハーブティー4種類と自家製ドリンクもアリ。

日替りケーキと選べるドリンクのセットがお得で、食事メニューは以前は喫茶らしいカレー系もありましたが、現在は提供終了しトーストのみとなっています。

スイーツはケーキの他にパフェとアイスのみありますね。

ケーキはケースから

"本日のケーキ"は玄関傍のケースより選択。この日は4種類並んでいました。

ハーブティーのケーキセット

選べるケーキとハーブティーのセット

ちごのケーキとリフレッシュハーブティーのセット。ハーブティーはポットサービスでの提供、カップいっぱいに2杯分あるのが嬉しいです。

リフレッシュハーブティー

リフレッシュハーブティー

ベンダー・ミント・ローズマリーの気分転換できるハーブティーとのこと。飲み口スッキリ、温かいのに爽やかにスッと喉へ通り抜けていく印象。

ミントの効果で、飲んだ後に口の中に涼しさと爽やかさが残ります。花のような香りに少し癖はありますが、渋みや苦みは無くマイルドに飲め、落ち着く一杯です!

甘味量は入っていませんが、自然な甘みもあり、ケーキともよく合います。頭もスッキリ、まさにリフレッシュできるハーブティーですね。

ふんわりいちごのケーキ

いちごのケーキ

ぶつぶと果肉感のある、ジャムを固めたようなゼリーが乗ったいちごのケーキ。濃厚な甘さながら、爽やかに酸味も感じる仕上がりです。

スポンジ部分がとても柔らかく、こちらも小麦の自然な香り。弾力は無く舌にしっとり溶けて、いちごの層とも相性抜群!間のクリームもさっぱり目な甘さで口溶け最高!

シンプルにスイーツ欲が満たせて、落ち着いた味わえる逸品ケーキでした。豊富なドリンクと、ゆったり寛げる店内の喫茶店。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 レイジージャック(Lazy Jack)
住所 〒424-0042 静岡市清水区高橋南町12-1
連絡先 054-365-8106
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 梅ヶ谷蜂ヶ谷線
高橋西入口保健センター入口バス停より徒歩7分
定休日 火曜日
営業時間 11:00~18:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!