静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『リトルヤミー』清水のランチ限定ふわとろオムライス専門店!

広告

広告

清水の人気洋食店がリニューアル!
ランチ限定ふわとろオムライス!

水区西高町の洋食店 ワイン食堂SHANTIさんが、2022年2月よりランチ営業をリニューアル。【ふわとろオムライス専門店リトルヤミー】として豊富なオムライスを提供!

カレー・ミートソース・クリームソースなど、全5種のソースと様々なトッピングの組み合わせで、具沢山な食べ応え抜群なオムライスが揃っています。

オムライスのボリュームも並みの二倍以上のメガ盛りまで可能。メルマガクーポンなどで、ドリンクやデザートセットのお得なサービスもありますよ!

店舗紹介

リトルヤミー:雰囲気

外観

々に訪れたSHANTIさん。以前と外観は変わっていませんが、オムライスの旗が沢山並んでいました。両国国技館みたいですね。看板にメニューの一部も紹介されてます。

店内

カジュアルな洋食店の雰囲気、カウンター中心で一人でも気軽に利用できる店内です。全14席のみなので週末は特に予約推奨ですね。

リトルヤミー:メニュー

ガッツリボリュームも選べます

ムライスの数はかなり豊富で、5種のソースをベースに様々なトッピングで揃っています。基本トッピングは同じですが、ソースによってオススメが変わるみたいです。

最初のページにはサイズの紹介もあり、ご飯4杯分・たまご5個とメガボリュームにも対応していました。それ以上のパーティー盛りも可能でシェアもOKとのこと。

ソースの種類も豊富

カレー・ハヤシ・ミートソース・クリームソース・トマトソース。名物は"たっぷり野菜"とのことですが、他にも写真の見た目からボリューミーな品が揃っていますね。

LINE友達登録でお得なサービスも

ドリンクセットはLINEの友達かメルマガ会員になると、何度でも99円で付けられるお得サービスも。デザート盛りのセットもかなりお手頃価格です。

LINE友達の方は登録時のクーポンで炙りチーズのトッピングも無料だったので、凄く得した気分でしたね。QR読み込むだけなので是非。

リトルヤミーの具沢山オムライス

サラダ付きです

ニオンドレッシングに生姜も香る、ワカメ入りの和風サラダ付き。お得なドリンクも勿論つけて、メインの大きなオムライスとボリューミーなランチになりました。

たっぷり野菜カレーオムライス

たっぷり野菜カレーオムライス+炙りチーズ

回は1日分の野菜が取れる【たっぷり野菜オムライス】を人気No.1のカレーソースで注文。クーポンの炙りチーズのみ追加しましたが、Mサイズでこのボリューム感。

野菜はベビーコーン・カブ・ニンジン・さやえんどう・コーンと枝豆・紫いも・ししとう・ブロッコリー・かぼちゃですかね?ヘルシーですが食べ応え最高な見た目!

ふわとろ卵とシンプルチキンライス

たまごはとろとろふわふわな舌触り、甘すぎずそれぞれのソースの魅力を生かすシンプルな味付けになっています。必要不可欠だけど主張し過ぎない重要パーツって感じ。

チキンライスとしては珍しく?ものすごくパラパラ状態。ひき肉が混ざって肉の旨味を仄かに感じる、こちらもシンプルなケチャップ味で食べやすいですね。

濃厚カレーに野菜たっぷり

そこそこスパイシーなカレーを様々な野菜に絡めて。トッピング野菜以外に煮込まれた具はありませんが、出汁が効いたコク深い味わいでオムライスとも相性抜群です!

野菜はどれも甘みが強く、食感も楽しめる品揃い。1日分の栄養を美味しく楽しみながらいただける、お腹にもバッチリ満足な逸品でした!

ナス炙りチーズミートオムライス

ナス炙りチーズミートオムライス

ートソースは粗めのそぼろ肉がたっぷり入って、肉肉しい旨味かつトマトの酸味でさっぱりいただける食べ応え抜群ソース!

オムライスとの組み合わせは初めてでしたが間違いない相性ですね!素揚げのナスもとても香ばしくてジューシーでした。

柔らかビーフシチューオムライス

柔らかビーフシチューオムライス+炙りチーズ

ーフシチューは苦みもある大人な味わい。煮込まれた牛肉は柔らか部分と噛み応え部分が良バランス。コク深いソースは意外とサラッとしておりさっぱりいただけます!

メインのオムライスがさっぱりしている分、野菜系も肉系もそれぞれ別料理として楽しめる程に、ソースで味わいが変わりますね。どの品も具沢山で食べ応えありました!

オムライスはランチ限定なので少し敷居は高いですが、どの組み合わせも最高な逸品揃いです。是非お試し下さい!

【リトルヤミー】ランチ限定たっぷり野菜カレーオムライス【清水区西高町】 - YouTube

店舗情報

店名 リトルヤミー(ワイン食堂SHANTI)
住所 〒424-0844 静岡市清水区西高町1-1
連絡先 054-352-3769
駐車場 あり
アクセス 静鉄桜橋駅から徒歩10分
定休日 水・木
営業時間 12:00~14:00
SHANTIは18:00~22:00
詳細 食べログ

関連記事

『ワイン食堂SHANTI』清水の洋食店で夏の冷製パスタランチ! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』