静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『なかやすフルーツ』長谷通りの老舗青果店で袋井メロンソフト!

広告

広告

フルーツアイスも揃ってます
おやつも気軽に老舗のフルーツ店!

区水落町、1946年創業の老舗青果店。以前は静岡駅近くの御幸町にありましたが、2017年に現在の店舗へ移転されました。

単品売りのフルーツもありますが、高品質で高価な特撰品中心で、どちらかと言えばギフト用なラインナップですね。

フルーツを使用したソフトクリーム・生ジュース・スムージーなども提供しており、町歩きのおやつに気軽に立ち寄れますよ!

店舗紹介

なかやすフルーツ:雰囲気

外観

瀬街道との交差点から続く長谷通り沿い、北街道方面の終点近く。静岡おでんが人気な【大やきいも】さんからも程近い立地。ソフトクリームと黒い看板が目印です。

店内

店内は中央にアイスの冷凍ケース、その前に柿とみかんは箱売りも。右側に冷蔵ケースもあり、そちらにもりんご・いちご・メロンなどが並んでいます。

イートインできます

壁側2ヶ所がカウンター席のようになっており、アイスやジュースなどはこちらでイートイン可能とのこと。全7席ありました。

なかやすフルーツ:メニュー

フルーツは特撰品のみ

ルーツは1個から購入可能ですが、いずれも高級ブランドな特撰品で揃えており、安売り価格な品は無し。自分へのご褒美かギフト用な品揃えですね。

ソフトクリーム色々

今回のお目当てはこちら。静岡に限らず様々な産地のフルーツが練り込まれたソフトクリーム!フレーバーはお値段全て均一、旬によって内容が変わるものもあるそうです。

フルーツと生クリームを乗せたパフェもあるそうですが、この日はクリームを切らしているとのことでお休み。他にスムージーや生ジュースなどもあります。

お土産にカップアイスも

冷凍ケース内はフルーツジェラートとアイスキャンディー。この他に20種類あるシャーベットなど、冷たいスイーツが幅広く揃っていますね。

袋井メロンソフト

袋井メロンのソフトクリーム

回は袋井メロンのソフトクリーム。聞かれなかったので恐らくカップのみですが、ドリンク用の背の高いものにたっぷり盛られてお得感ありますね!

果肉を残したまま混ぜたソフトという訳ではなく、搾ったエキスを混ぜて作っているようで、果実感などはありません。色合いも少しオレンジがかった白ですね。

甘々濃厚クリーミー

結構甘めです

 

ースのソフトクリーム自体がかなり濃厚で、そこにメロンの甘みもガツンとあって結構甘々。風味自体がしっかり混ざってメロン感は強く、後味はスッキリしています!

冬で部屋が暖かくなっていたので溶けるのも早かったですが、飲むような柔らかさの状態でいただくのも、また濃厚クリーミーなシェイクみたいで最高でした!

よりフルーツ感を満喫できそうな、シャーベットや生絞りジュースも試してみたいですね。季節によってフレーバーも変わるので、また温かくなってから再訪したいです!

店舗情報

店名 なかやすフルーツ
住所 〒420-0831 静岡市葵区水落町16
連絡先 054-209-8184
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 県立病院高松線
アイセル21バス停より徒歩3分
定休日 不定休
※イベント出店等で空いていない日も多いです
営業時間 12:00~17:00
※スイーツ等営業時間
(フルーツの販売は10時から)
詳細 食べログ

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!