静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『なかやすフルーツ』長谷通りの老舗青果店で袋井メロンソフト!

広告

広告

フルーツアイスも揃ってます
おやつも気軽に老舗のフルーツ店!

区水落町、1946年創業の老舗青果店。以前は静岡駅近くの御幸町にありましたが、2017年に現在の店舗へ移転されました。

単品売りのフルーツもありますが、高品質で高価な特撰品中心で、どちらかと言えばギフト用なラインナップですね。

フルーツを使用したソフトクリーム・生ジュース・スムージーなども提供しており、町歩きのおやつに気軽に立ち寄れますよ!

店舗紹介

なかやすフルーツ:雰囲気

外観

瀬街道との交差点から続く長谷通り沿い、北街道方面の終点近く。静岡おでんが人気な【大やきいも】さんからも程近い立地。ソフトクリームと黒い看板が目印です。

店内

店内は中央にアイスの冷凍ケース、その前に柿とみかんは箱売りも。右側に冷蔵ケースもあり、そちらにもりんご・いちご・メロンなどが並んでいます。

イートインできます

壁側2ヶ所がカウンター席のようになっており、アイスやジュースなどはこちらでイートイン可能とのこと。全7席ありました。

なかやすフルーツ:メニュー

フルーツは特撰品のみ

ルーツは1個から購入可能ですが、いずれも高級ブランドな特撰品で揃えており、安売り価格な品は無し。自分へのご褒美かギフト用な品揃えですね。

ソフトクリーム色々

今回のお目当てはこちら。静岡に限らず様々な産地のフルーツが練り込まれたソフトクリーム!フレーバーはお値段全て均一、旬によって内容が変わるものもあるそうです。

フルーツと生クリームを乗せたパフェもあるそうですが、この日はクリームを切らしているとのことでお休み。他にスムージーや生ジュースなどもあります。

お土産にカップアイスも

冷凍ケース内はフルーツジェラートとアイスキャンディー。この他に20種類あるシャーベットなど、冷たいスイーツが幅広く揃っていますね。

袋井メロンソフト

袋井メロンのソフトクリーム

回は袋井メロンのソフトクリーム。聞かれなかったので恐らくカップのみですが、ドリンク用の背の高いものにたっぷり盛られてお得感ありますね!

果肉を残したまま混ぜたソフトという訳ではなく、搾ったエキスを混ぜて作っているようで、果実感などはありません。色合いも少しオレンジがかった白ですね。

甘々濃厚クリーミー

結構甘めです

 

ースのソフトクリーム自体がかなり濃厚で、そこにメロンの甘みもガツンとあって結構甘々。風味自体がしっかり混ざってメロン感は強く、後味はスッキリしています!

冬で部屋が暖かくなっていたので溶けるのも早かったですが、飲むような柔らかさの状態でいただくのも、また濃厚クリーミーなシェイクみたいで最高でした!

よりフルーツ感を満喫できそうな、シャーベットや生絞りジュースも試してみたいですね。季節によってフレーバーも変わるので、また温かくなってから再訪したいです!

店舗情報

店名 なかやすフルーツ
住所 〒420-0831 静岡市葵区水落町16
連絡先 054-209-8184
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 県立病院高松線
アイセル21バス停より徒歩3分
定休日 不定休
※イベント出店等で空いていない日も多いです
営業時間 12:00~17:00
※スイーツ等営業時間
(フルーツの販売は10時から)
詳細 食べログ

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!