静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ニュールンビニキッチン』清水の居酒屋居抜きインドカレー店でランチ!

広告

広告

内装にインドらしさ無し!
お得なセットで本格カレーランチ!

水区巴町、2024年1月21日にオープンしたインド料理店。元居酒屋店舗に居抜きで入っており、インドの雰囲気ゼロな居酒屋そのものな空間でカレーがいただけます!

メニューはインドカレー店定番のスタイル、ナンとカレーのセット中心。居酒屋店舗らしく?アルコールも充実しており、インドのビールなども飲めますよ。

詳しい関係は分かりませんでしたが、東京・池袋にも同じ名前&メニューのお店があるそうです。今回はランチで訪問しました!

店舗紹介

ニュールンビニキッチン:雰囲気

外観

水区役所前から巴川千歳橋へと進む、居酒屋やラーメン店が立ち並ぶエリアの一角。以前は『あべちゃん』というカラオケ居酒屋が入っていました。

【インドネパール料理】の派手な看板は目立っていますが、建物自体はそのままといった印象ですね。専用駐車場・駐車券サービス等は訪問時点ではありませんでした。

店内

入口側からカウンター6席が並び、写真の通り雰囲気は居酒屋のままです。ズラリと並ぶ酒瓶には、インドのビールらしきラベルもあって気になりました。

インド料理店特有のBGMも無く、静かに調理の音が響いています。

虎の絵はインド要素?

奥はテーブル席。4人掛け1つ・3人掛け2つ・2人掛けと1人掛け1つずつ。赤青ソファはまさにカラオケ居酒屋と言った感じで、インド料理店の雰囲気ではないですね。

飾られた虎の絵がインド料理店あるあるなタッチのような気がしなくもないですが、他は日本の風景画なので前からあったのかも分かりません。

このまま独自の雰囲気を行くのか、徐々にインド料理店らしく染まっていくのか気になる所。しばらく置いてから再訪したいですね。

ニュールンビニキッチン:メニュー

メニュー

5種+日替りから選べるカレーとプレーンナン or ライスに、サラダ・スープ・ドリンクの定番セットが870円から。バターチキンとサグチキンはプラス価格なBセットです。

他にもカレー2種から選べタンドリーが付くセットや、チーズナンセットと各セットのナン変更オプションも。ドリンクも選択肢が多くて良いですね。

ランチのメニューはこの表面1枚のみで、サイドや単品はありませんでした。

アルコールも充実

幅広く揃ったアルコールメニューもお手頃。インドのビールやワインもあり、ラッシーのサワーなども。ならではなラインナップですね。

マトンカレーのFセット

Fセット(マトンカレーとチーズナン)

回はチーズナンが主食のFセットを、マトンカレーとマンゴーラッシーで。盛りの良いサラダに野菜たっぷりなスープとバッチリ揃った内容です。

旨味たっぷりマトンカレー

マトンごろごろ

べやすいサイズにカットされたマトン(成体の羊肉)がゴロゴロ入ったカレー。
風味に癖があるので好みが分かれますが、私は大好きなのですよね~!

今回は上から2番目の"辛口"ですが、思いのほか辛さは控え目。ピンクペッパー等独特なスパイス感は強く、クリーミーで甘辛なインドカレーらしい仕上がりではありますね。

マトンの旨味も全体に馴染み、肉質自体は柔らかくも弾力があるので、よく噛んでぶわっと口いっぱいにコクが広がる逸品です!

辛味スパイスあります

少しすると辛さはどうですか?と尋ねられ、シェーカーに入った追加スパイスをいただきました。お好みでふりかけ、こちらは結構辛さが追加できます。

それでも旨辛程度にまとまって食べやすく、今度は1番上の激辛でもいいかなのバランスでした。マトンは肉自体の甘みも強めなので、キーマなどは変わりそうですけどね。

食感ずっしりチーズナン

チーズナン

き立てで表面パリパリ&中はもっちり、厚すぎず食べやすいチーズナン!はちみつの甘みとバターの香ばしさが際立った、スイーツ感強めな味わいです。

伸び~るチーズ

チーズはしっかり詰まって、生地を割くと可愛く伸びます。カットせず食べるとチーズらしい弾力も楽しめました。カレーとの相性も勿論抜群です!

おかわりナン貰えました

大きなナンをおかわり

分程食べたタイミングで、ナンのお代わり要りますか?と聞かれます。チーズナンセットや他のナンに変更していても、プレーンナンのお代わり無料は有効のようです。

こちらは更にパリッとサクサク香ばしさが増し、チーズナンとは異なり甘さは殆どない仕上がり。カレーと合わせる主食感が強めですが、食感良く美味しく完食しました。

サラダとスープも

サラダと豚骨野菜スープ

ラダはレタス・キャベツ・きゅうりに、インド料理店定番の甘酸っぱくクリーミーな謎オレンジドレッシング。

スープは豚骨ベースに野菜がたっぷり、自然な甘さでちゃんぽん麺みたいな味わい。シャキシャキ食感も程よく残った、温まる一杯です。

スッキリマンゴーラッシー

マンゴーラッシー

ンゴーの香り強く、甘めでどろっと濃厚クリーミーながら、後味はスッキリと爽やかに抜けていくマンゴーラッシー!カレーのお口直しに最適です。

居酒屋の店内そのままで本格インドカレーを食べるシチュエーションは個性的ですが、味もボリュームも大満足、お手頃価格でランチを楽しめました!是非お試し下さい!

【ニュールンビニキッチン】居酒屋な店内でインドカレーランチ!【静岡市清水区】- YouTube

店舗情報

店名 ニュールンビニキッチン
住所 〒424-0829 静岡市清水区巴町9-21
連絡先 054-397-6580
駐車場 なし
アクセス 静鉄新清水駅より徒歩5分
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!