静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『おにおん』駿河区のアットホームな洋食店でオムライスランチ!

広告

広告

静岡駅徒歩圏の定番洋食店で
お手頃オムライスランチ!

駿河区馬渕、静岡駅南口から徒歩10分ほどの場所にある日本式洋食店。奥に長くカウンター席もある店内とアットホームな接客で、カジュアルに定番洋食を楽しめます!

オムライスとハンバーグを中心に、他にも肉料理などが充実。洋食店を名乗る市内のお店では珍しく、パスタは扱っていません。

サラダ・食後のコーヒー付きのお得なランチメニューもあり、個性ある逸品を気軽にいただける地域の定番店です!

店舗紹介

おにおん:雰囲気

外観

レンガの壁にレトロな扉、シンプルなONIONの切り文字看板な外観。通り沿いからはフランス国旗型の看板に【洋食屋おにおん】が目印となっています。

静岡駅より南西の住宅街の一角。ヤマダ電機静岡店の裏側の区画、この通りは他にも飲食店が点々と並んでいますね。駐車場は店前2台・斜め向かいにも2台分あります。

店内

店内は奥に長く、厨房前のカウンター8席に4人掛けテーブル3・8人掛け1。レトロな灯りで昼でもほんのり暗めですね。接客もアットホームで食堂のような雰囲気です。

おにおん:メニュー

ランチメニュー

はセットなど別料金ですが、ランチメニューはサラダと食後のコーヒーが付いたお得な内容で提供。オムライス中心に、から揚げやハンバーグなどもあります。

オムライスとハンバーグが名物

こちらは通常メニュー。ハンバーグとオムライスを名物に、どちらも複数ソースでラインナップ。両方食べたい方にもオススメなオムバーグが一番人気とのこと。

他にも洋食揃っています

他にも牛・豚・鶏と、洋食店らしい調理で肉料理が揃っています。平日限定で、お得な『夜ランチセット』もあるみたいです!

とろとろ卵のオムライス

チーズ入りとろとろ卵のオムライス デミグラスソース ランチ

回はランチ『チーズ入りとろとろ卵のオムライス デミグラスソース』をチョイス。半熟でふんわり広がる卵のオムライスに、デミグラスソースがたっぷり!

サラダは酸味強めなビネガードレッシングでさっぱり!瑞々しくシャキシャキ、ミニサイズですが丁度良い量でした。

定番オム×コク旨デミ

デミグラスソースもたっぷり

気強めなデミグラスソースの湖に浮かぶ、島のようなオムライス。ケチャップとパセリもまぶして、オムライス自体はザ・洋食店なビジュアルですね。

今回は並盛ですが、ライス部分の大盛のみ+50円で可能。ソースはたっぷりですが、ライス自体は並だと少し軽めかなといったボリューム感でした。

定番なケチャップライスが相性抜群

バターの香ばしさとケチャップの酸味に、玉ねぎの甘さとシャキシャキ食感が混ざる、定番なケチャップライス。チキンは入っておらずさっぱりとした後味です。

卵はふわっふわ&半熟とろける口当たりでクリーミー!チーズも入って濃厚ですが、甘さは控え目で上にかかったケチャップの酸味でバランスよくまとまります。

そのまま飲めるバランスです

肉を長時間煮込んだようなコク旨な味わい。少しとろみがありますが、日本のカレーレベルまではいかないスープ感覚なバランス。

ケチャップライス自体がさっぱりめなので、ソースをたっぷり絡めて食べることで、風味の変化も含めてコク深さを満喫できます。

デミグラスですが苦みは全くなく、味的にもハヤシライスに近いですね。全体的に後味はさっぱりなので、ペロッと食べてしまいました。

食後のコーヒーも最高

食後のコーヒー

後のコーヒーはホットかアイスで選べ、今回はアイス。銅マグに氷たっぷりでキンキンに冷えているのが最高です!

しっかり香りと苦みのあるスッキリした味わいで、ストレートで飲んで口の中さっぱり。食後&午後の目覚めの一杯に美味しくいただきました!

オムライスが名物な、駿河区の定番洋食店!お得なランチからぜひお試し下さい!

【おにおん】デミグラたっぷりとろとろオムライス!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 おにおん
住所 〒422-8063 静岡市駿河区馬渕2丁目7-2
連絡先 054-284-2003
駐車場 あり
アクセス JR静岡駅南口より徒歩10分
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の洋食店はこちら!