静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民のリアルな視点で全力食レポ!静岡市民がもっと静岡を好きになる・市外の方が静岡に興味を持ってもらえるWEBマガジンを目指しています!ζζ

当ブログで紹介している店舗のメニューは、2019年10月の消費税増税前の内容がほとんどです。
増税後の値上がり等、現在の金額とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

『千禧茶(センキチャ)』新静岡の新店であずき入りタピオカ!【8月31日オープン】

f:id:sakuyaoi:20190901025713j:plain

トッピングに小豆!
北海道の人気店が静岡に

岡駅周辺のタピオカを扱うお店も20店を優に超え、タピオカも飽和状態。最近は追ってませんでしたが、町ブラ中に偶然当日オープンの新店を見つけたので事前情報なしで突撃!

北海道で人気のタピオカ専門店とのことで、今回オープンの静岡店以外では北海道と東京のみ展開の後発展開組ですね!

オープンした場所は新静岡セノバ前の北街道!以前紹介したゴリラティーさんや一茶仙さんの並び、しかも徒歩数秒の距離。タピオカストリートにでもなるのでしょうか?

広告

 

店舗紹介

千禧茶 静岡店:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20190901025646j:plain

外観

12時ごろに通りかかり、一茶仙さんの3店舗隣くらいに何か新店舗ができていたので見てみたらタピオカ専門店な訳です。

きものcafeさんとなり、以前は珈琲店だった気がします。更に清水側へ100mほど進むとゴリラティーさんもあります。

f:id:sakuyaoi:20190901025648j:plain

店内

横幅小さめのテナントが並ぶ通りなので、千禧茶さんの店舗もコンパクト。6畳ほどの部屋に撮影用カウンターと、イートイン席は4つだけ用意されていました。

イメージキャラクターをあしらったインテリアが並んでおり、他のタピオカ専門店と比べても独特の雰囲気です。店内の色合いはTapistaさんに似てるかも。

タピオカ専門店って扱うものが同じ都合個性の出し方に苦労してそうですが、店舗自体はそれぞれ独自性があるのですよねと記念すべき取材10店舗目で改めて感じました。

f:id:sakuyaoi:20190901025654j:plain

可愛いロゴ

字体は仰々しいのにキャラクターが入るだけで妙にポップです。そのキャラクター自体も交通整理の黄色のあの子みたいに十刃(エスパーダ)穴が空いた謎生物ですけど。

f:id:sakuyaoi:20190901025657j:plain

紹介ポップ

ポップの上に書かれた【たとえ君の中で一番ではなくとも、僕の中で君は一番なんだ。】がお店のキャッチフレーズだそうです。深い...深いかも?

そういえばタピオカ専門店の紹介写真、カップの上までたっぷりトッピングであふれ出すみたいな商品出てきたこと無いのですけど、写真通りのメニュー出してくれるお店あるのですかね?

千禧茶 静岡店:メニュー

f:id:sakuyaoi:20190901025705j:plain

メニュー

ルクティメニューは4種、焙煎ウーロン茶を使った看板メニューの【オリジナル】通常の紅茶【ミルクティー】【ジャスミンティー】そして【あずきタピオカミルクティー】

その他は黒糖ミルク・いちごミルク・抹茶ミルクです。タピオカなしのティーメニューと、ちょっとお高めのフルーツティー、チーズフォームティーと幅広くそろえています。

珍しい【あずき】はトッピングでも選択可能!タピオカドリンクにチーズフォームも追加できます。

看板メニューとあずきを飲み比べ!

f:id:sakuyaoi:20190901025708j:plain

あずきとオリジナル

方はミルク系にすればよかったですが、焙煎ウーロンのオリジナルとあずきが今回の気になるポイントだったので、見た目はほぼ同じですがこの二種で! 

カップにもイメージキャラクターが描かれていますね!

オリジナルタピオカミルクティー

f:id:sakuyaoi:20190901025659j:plain

裏にも例のフレーズ

少な目/甘さ普通で頼んだオリジナルは提供段階で氷無し、少しぬるめでした。タピオカが茹でたてで結構熱そうなので、氷は普通以上が良いかもしれません。

焙煎ウーロン茶の味はコクを感じる濃厚な仕上がり!お茶の味が濃い目で、しっかり味わえる逸品に仕上がっています。

むしろ氷無しよりホットで売ってもらえたらもっと美味しそう。温かい方が合いそうな味でした。

タピオカはもっちり柔らかく、今は一般化した生タイプ!静岡駅周辺の他店と比べてもタピオカの量がかなり少なめです。

あずきタピオカミルクティー

f:id:sakuyaoi:20190901025702j:plain

下に溜まるあずき

ずきたっぷりで層になっています。こう見るとこし餡のペーストかと思いましたが、しっかり粒たっぷりでした。何故かデフォルトでプリンも入っています。

こちらは氷普通にしましたが、まだ少しぬるめですね。冷たい状態で飲みたい方は氷多めが良いと思います。甘さはこちらも普通です。

気になるあずきの食感はあずき豆そのままなのでちょっとパサつきます。さっぱりミルクで紅茶感は薄く、味自体はあずきが8割ほどの存在感。

プリンも入って食感ジェットコースターですが、色々甘そうな素材を揃えている割にさっぱりした甘みで驚きました!

あずきなので抹茶ミルクとかに入れた方が合うかもしれませんね。こちらもタピオカは少な目。多分あずきの方がたっぷり入ってます!

持ち帰り袋もあります

f:id:sakuyaoi:20190901025710j:plain

1つ用

も同じデザインですが、可愛いキャラとロゴ付き!1杯分しか入りませんが、しっかり包めるのでこぼしてしまう心配は無し!テイクアウトの際は袋も貰いましょう!

新たなトッピング【あずき】を是非お試しくださいね!静岡タピオカランド化はいつまで続くのでしょう~?

広告

 

店舗情報

店名 千禧茶(センキチャ) 静岡店
住所 〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-30
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩3分
定休日 不定
営業時間 11:00~19:00

静岡のタピオカ店はこちらから!

人気のタピオカ専門店をまとめました!

最寄りのおすすめ