静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『スパゲッティーO.M.B』新静岡駅前の食堂で具沢山ナポリタン!

広告

広告

新静岡駅目の前にオープン!
気軽に立ち寄れるスパゲッティー専門店!

区鷹匠、新静岡駅鷹匠口すぐの場所に、2023年3月15日オープンのスパゲッティー専門店。まだ少し先ですが、数量限定でプレオープン中でしたので立ち寄ってみました。

大衆食堂をイメージしたというカジュアルな店内で、スパゲッティー中心に煮込み料理も提供。おつまみやお酒も揃って、夜はダイニングバーとしても気軽に利用できそう。

ミートソースやカレーソースのスパゲッティーに、ポークカツが乗ったボリューミーな品も名物みたいですが、今回は昔ながらの姿に魅かれたナポリタンを試してみました。

店舗紹介

スパゲッティーO.M.B:雰囲気

外観

匠口から北街道側へ進む途中の立地、元は【大村バー鷹匠店】だった建物を、外観からフル改装しています。店名ロゴが目立っていますね。

というか、O.M.Bってなんのことか疑問でしたが、O大・M村・Bバーなんですね。

プレオープン期間の営業時間などは不明ですが、お昼時に通りかかったところ『限定20食』と書かれていたので寄ってみた次第です。

店内

玄関の正面に厨房が見えるカウンター8席、手前窓側に4人掛けテーブル2つ・2人掛け2つ。落ち着いたBGMとほんわり明るい照明で、カジュアルにくつろげます。

見える位置に階段もあるので、オープン後は上の階も利用できるかもしれませんね。

スパゲッティーO.M.B:メニュー

メニュー

ートソースとインディアン(カレーソース)が看板のようで、それにポークカツが乗ったボリューミーな品、他にも定番のスパゲッティーが並んでいます。

プレオープン時のメニューではありますが、既に公開済みの公式ホットペッパーグルメのページに載っているスパゲッティーは全てありました。

☟煮込み料理やおつまみなど、ほかの料理も公開されているのでこちらもどうぞ☟

スパゲッティO.M.B メニュー - ホットペッパーグルメ

具沢山ナポリタン

ナポリタン(ランチはサラダ・スープ付)

板の2種を差し置いてですが、今食べたいものを食べる!という訳で、ソーセージや野菜もたっぷり乗った具沢山ナポリタンです。提供5分ほどと早めでした。

プレ期間だけかもわかりませんが、卓上にタバスコや粉チーズは無く、チーズはたっぷり振りかけられた状態での提供でした。苦手な人は注文時に言った方が良いかも。

ランチは、パプリカなどミニサイズにカットされた野菜がたっぷり、キノコ風な出汁が効いたスープと、ビネガードレッシングのシャキシャキさっぱりサラダ付きです!

あっさり定番の味×ガッツリ麺

具沢山なTHE・ナポリタン

切りのピーマンと玉ねぎは、くたくたまで火を通さずシャキシャキと瑞々しさが残る焼き加減。太目のパスタにしっかり色が付いた、THE・ナポリタンな一皿。

今回はシンプル単品にしましたが、オプションで目玉焼きも追加可能です。

モチモチ柔らか麺

太めの麺はかなり柔らかめでモチモチ!甘みも酸味もくどすぎないケチャップソースでバランス絶妙、それでいてしっかり麺に絡み切った良い仕上がり。

そこにたっぷり乗った粉チーズを絡めると、調理の油感も含めクリーミーで滑らかな舌触り&風味に完成されます。

ソーセージもたっぷり

ソーセージの旨味がよく絡みます

体的にはマイルドですが、こちらもたっぷり塩気と香ばしさの強いソーセージを合わせて食べると、後を引く飽きの来ない味わいでナポリタンらしさを満喫できました!

今回は並のはずですが、麺も具もかなり量が多く、デフォルトで一般的なお店のパスタの大盛くらいはあると思います。お腹にもしっかり溜まる逸品です!

シンプルながらボリュームもガッツリ目で、定番美味しい満足スパゲッティーを味わえる、駅近気軽な新店舗!正式オープンはもう少し先ですが、ぜひお試し下さい!

【スパゲッティーO.M.B】駅前でガッツリナポリタン!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 スパゲッティーO.M.B
住所 〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目2-14
連絡先 054-253-6031
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅鷹匠口より徒歩1分
定休日 水曜日
営業時間 11:30~20:30
日・祝は20:00まで
詳細 ホットペッパーグルメ

関連記事

岡市のパスタのお店はこちら!