静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『TORAPATAN トラパタン』新清水駅前のカフェでモーニング!

広告

広告

新清水駅向かいの通りにOPEN!
朝から営業のカフェでモーニングセット!

水区相生町、静鉄新清水駅すぐ近くに2024年2月9日にオープンしたカフェ。この辺りでは貴重な朝8時からの営業で、モーニングも提供しています。

グランドメニューはサンドウィッチとパスタを中心に、お得なセットもあり。ドリンクもコーヒー・ラテ系、アルコールもあって幅広く使えますね。

カウンター席と2人掛けテーブルのみのコンパクトな店内ですが、気軽に立ち寄って一服できる落ち着く雰囲気の新店舗です!

店舗紹介

TORAPATAN:雰囲気

外観

鉄新清水駅正面向かい側の歩道を清水駅側へ進んだ、清水橋の陰にある建物。居抜きではなく、2年ほど空き地だった場所に新築されています。

店前のスペースが広く、ビルの共通とのことですが2台までは駐車可能。清水橋の高架下が新清水駐輪場として整備されているので、自転車の場合はそちらも便利です。

店内

椅子や飾り付けなどがレトロ可愛い店内。カウンター6席と2人掛けテーブル3つのみでコンパクトですが、静かな洋楽が流れ落ち着く雰囲気。

朝からふらっと立ち寄りたくなるカジュアルさでした。

TORAPATAN:メニュー

サンドウィッチとパスタが揃います

番具材ながら彩り豪華なサンドウィッチと、喫茶らしいパスタがメイン。選べるドリンクとミニサラダのお得なセットもあります。

サンドウィッチは厚みのあるパン2枚分としっかりめなボリューム感なので、ハーフサイズがあるのもありがたいですね。

11時までのモーニングもあり

モーニングはオープンから11時まで提供。ベーコンエッグがメインの豪華セットと、自家製ジャムトーストの2種類。こちらもドリンクが選べます。

ドリンクはコーヒー中心にスイーツセットもお得

コーヒーはラテ系が充実、デカフェもあり。他定番のソフトドリンクと紅茶、アルコールメニューのコーヒー焼酎も気になりました。

スイーツはドリンクセットで100円引きのチーズケーキとガトーショコラを定番に、焼き菓子はカウンターにあるボードに日替りで書かれています。

サンドウィッチとスイーツ・ドリンクはテイクアウトも可能です!

ベーコン&エッグモーニング

モーニング ベーコン&エッグ

回はモーニングの【ベーコン&エッグ】をチョイス。ドリンクはホットコーヒーにしました。彩り鮮やかなワンプレートで提供!

焼き加減絶妙なベーコンエッグ

カリッと焼かれたベーコンとコショウが効いた目玉焼き

切りながら幅の大きなベーコンは、カリッと焼かれて香ばしく、肉の旨味と脂の甘みが口いっぱいに広がる逸品!

塩気が程よく強すぎないのでそのままでも美味しく、目玉焼きやサラダと合わせても、まとめてトーストに乗せても良しな内容ですね。

黄身を絡めて最高です

目玉焼きも半熟の黄身に白身もトロっと柔らかな焼き加減。塩コショウが効いて、こちらもそのまま美味しいです。

黄身をソースにベーコンをディップすると、脂感はマイルドに、カルボナーラのようにクリーミーさと香ばしさの絶妙な組み合わせで最高でした!

トーストとサラダも個性あり

軽い食感のトーストとマイルドシーザーサラダ

サックリ軽い食感で、内側はふんわりな香ばしいトースト。食パン自体の自然な甘さに塩気も効いて、プレートの食材全てにバッチリ調和します。

サラダはレタス・人参・玉ねぎにフライドオニオン?も乗って食感の変化が楽しく、酸味は控えめで甘い、濃厚クリーミーなシーザードレッシングが相性抜群でした!

朝から美味しいコーヒー

酸味と苦みのバランスが良い一杯

ーヒーは透明なマグで熱々提供。酸味が前面に濃い香り・苦みもしっかりありますが、どちらもスッキリと抜けていくキレの良い仕上がりで飲みやすいです。

コクもあるもののじっくり味わうタイプまでは行かず、ぐいっと飲んでも美味しく目が覚める、朝の一杯にもピッタリな味わいでした!

【TORAPATAN】ベーコンエッグのワンプレートモーニング!【静岡市清水区】 - YouTube

店舗情報

店名 CAFE TORAPATAN(トラパタン)
住所 〒424-0821 静岡市清水区相生町9-37
連絡先 090-5445-8373
駐車場 あり
アクセス 静鉄新清水駅前より徒歩3分
定休日 木曜日
営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
詳細 公式Instagram @torapatan

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!