静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『808 FACTORY CAFE』藤枝駅傍のカフェでレタスのスムージー!

広告

広告

4種のレタスと3種のフルーツ
ブレンド選べるヘルシースムージー!

枝市前島、藤枝駅南口徒歩1分【オーレ藤枝】ホテル棟の1階にあるカフェ。駅前側から入店でき、ホテル宿泊者以外も勿論利用可能です。

ホテルオーレの運営元であり、某コンコルゲンでもお馴染み【新日邦】が手掛ける、無農薬野菜工場【808 FACTORY】のレタスを使用したスムージーなどを販売しています。

朝9時から営業しており、駅前の休憩・待ち合わせスペースとしても人気とのこと。ヘルシーな野菜ドリンク・食事メニューを気軽に楽しめますよ!

店舗紹介

808 FACTORY CAFE:雰囲気

外観

枝駅南口目の前のオーレ藤枝は、左側のビル(ホテル棟)5~14階までがホテルオーレとして営業、1~4階はレストラン街やオフィスも入った商業空間です。

808 FACTORY CAFEは1階の駅側の通り沿い角に入口があります。看板はあまり目立ちませんが、ニッセイのセイチャン人形が目印ですね。

無料の駐車場はありませんが、右側のビル(オーレ藤枝棟)には444台駐車可能な立体駐車場を併設しています。

店内

店内はお洒落な販売カウンターに、向かい合って2人掛けテーブル3・カウンター席4と席数は少な目。冷蔵棚はレタスの販売をしているみたいですが、この日は空でした。

BGMも最近のJ-POPが流れ、カジュアルに立ち寄れる雰囲気ですね。

808 FACTORY CAFE:メニュー

スムージー中心です

メインメニューはスムージー。後程紹介しますがレタスとフルーツの組み合わせで作れる【808ブレンド】が名物で、他のフルーツ・野菜スムージーもあります。

スムージー以外のカフェメニュー、コーヒーや紅茶なども一通り。外に人形がありましたが、ソフトクリームはクレミアのみの販売です。

食事メニュー

食事メニューは月の表示になっていますが、季節によって変わる場合もあるだけで、毎月違う訳では無いみたいです。スープとカップサラダは通常メニューとのこと。

808ブレンド

朝の待ち時間に一杯

ルメ巡り前の朝の一杯に、組み合わせ選べる808ブレンド。今回は【シルクレタス】と【アップルベース】の組み合わせ、ドロッと緑にりんごの皮の赤色がぽつぽつと。

シルクレタス×りんごスムージー

様々な組み合わせで

メインレタス・グリーンリーフ・フリルレタス・シルクレタス、左は甘く右に行くほどほろにがとのことでしたが、この表記は後から写真を見て気づきました。

今回はダイエット中の表記でシルクレタスを迷わずチョイス。フルーツはそれぞれ2種類の組み合わせで、とろとろ・さらさらの違いも明記されています。

ほろにがスッキリ

ぶわっと広がるレタスの瑞々しさと、書いてあった通りほろ苦さに加え青っぽさも強く、リンゴの皮の渋みも合わせて大人な味わい。ヘルシーで健康的な印象です。

勿論りんご+バナナ由来の甘さは自然に混ざっており、皮のつぷつぷ感、どろっとしつつもスッキリ飲める口当たり含め、野菜スムージーらしい美味しさの一杯でした!

朝の一杯に午後の元気に、新鮮野菜のスムージーが楽しめます。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 808 FACTORY CAFE
(ハチマルハチファクトリーカフェ)
住所 〒426-0067 藤枝市前島1丁目3-1
連絡先 054-636-2808
駐車場 なし(オーレ藤枝の有料Pあり)
アクセス 藤枝駅南口より徒歩1分
定休日 年中無休
営業時間 9:00~19:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!