静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『バナナフィッシュ』駿河区の隠れ家レストランで日替りランチ!

広告

広告

お洒落な隠れ家レストランで
具沢山なカレードリアランチ!

駿河区さつき町のカフェレストラン。お得な日替りランチセット他、肉料理やパスタ中心の洋食にお酒に合う料理なども揃っています。

以前は東鷹匠町で営業されていましたが、2021年5月に現在の場所に移転リニューアルしました。工場や住宅に囲まれた閑静なエリアの"隠れ家"店です。

とはいえ雰囲気はカジュアルで気軽に利用可能。ジャズが流れるお洒落で明るい店内で、ファミリーやデートにも、勿論一人でもゆったりくつろいで料理が楽しめますよ!

※店主急病につき、2022年9月15日を以て閉店されました。

店舗紹介

バナナフィッシュ:雰囲気

外観

板にも【隠れ家レストラン】と書かれていますが、周辺に飲食店がほぼ無い住宅街のマンション一階テナント。"風"ではなく正しい意味での"隠れ家"立地ですね。

最寄り駅は静鉄音羽町になりますが、静岡駅南口からも徒歩15分ほど。店前から少し歩いたスポーツジムの駐車場内に4台分専用駐車スペースもあります。

店内

白を基調に木のテーブルと椅子で揃えた、明るくカジュアルお洒落な店内。4人掛けテーブル4つとカウンター8席。ジャズがかかってゆったりとした時間が流れています。

バナナフィッシュ:メニュー

お得な日替りランチ

ンチメニューはすべて日替り。メインが選べるセット・パスタ3種・カレー、いずれも選べるドリンク・サラダ・スープが付いています。

パンのおかわり&ライス大盛無料も嬉しいですね。オプションでデザートや前菜・ピッツァなどを追加して豪華なランチコース風も可能です。

メインメニュー

メインメニューはパスタとハンバーグが豊富。他にもピッツァや肉料理・おつまみ系と幅広く揃っています。カレーはメニューに無くランチの日替りだけみたいですね。

ディナーセットもあります

ディナーセットもあり、デフォルトで前菜とキッシュも付いた大満足の内容ですが、初めての場合はお値段的にはランチの方が気軽に注文できそうですね。

お得なちょい飲みも

アルコールメニューも充実しており、おつまみがセットになったちょい飲みセットも。2杯目が安くなるサービスもあるので、2杯飲む場合は断然お得!

お得な日替りランチセット

日替りランチセット

回は日替りメインにドリンク・サラダ・スープがセットになった日替りランチセット。この日のメイン【きのこのカレードリア】具沢山で映えるビジュアルですね!

サラダは甘酸っぱいビネガー風に、赤米と黒米が乗ってほんのり香ばしい逸品。スープはさっぱり温まるオニオンコンソメでした。

きのこのカレードリア

きのこのカレードリア

厚なコクとさっぱりとした辛みのカレー。欧風に近くシンプルながら、熱が入ったトマトの甘みと酸味が抜群に溶け込み、カレー自体がスプーンの止まらない美味しさ!

たっぷりチーズもクリーミーさともっちりとした食感に、表面が焼かれた香ばしさも加わっています。食感が残る瑞々しいブロッコリーも最高です!

野菜もきのこもたっぷり

野菜もきのこも具沢山でした

してメインはたっぷりきのこ。椎茸・しめじ・エリンギ?数種類のきのこがまんべんなく入っており、食感も香りもドリア全体になじんでいます。

スプーンですくえば必ずきのこが乗るくらいには全体にたっぷり入っているので、常に旨味とコク抜群な一口で最後まで満足感の高いドリアでした!

デミグラスソースハンバーグ

デミグラスソースハンバーグ

の日のもう一つのメイン・デミグラスソースハンバーグ。丸々とシンプルながら、付け合わせ野菜とオニオンフライや生クリームで彩られてお洒落な一皿。

一口いただきましたが、粗挽きな食感がとてもジューシーかつ肉肉しく、ジュワっと口いっぱいに肉汁と旨味・ソースの甘苦さが絶妙に広がる逸品でした!

メニューは外にもあります

日替りランチの一覧は入口のお洒落なボードで紹介されているので、ふらっと立ち寄って気になるメニューが無いか先に確認も可能です!

公式Twitterでも毎日ランチ情報をツイートされているのでよかったら。お得なセットで逸品洋食がいただける隠れ家カフェレストラン。ぜひお試し下さい!

【バナナフィッシュ】駿河区の隠れ家レストランできのこのカレードリア! - YouTube

店舗情報

店名 カフェレストラン バナナフィッシュ
住所 〒422-8078 静岡市駿河区さつき町4-15
連絡先 054-260-7130
駐車場 あり(4台)
アクセス 静鉄音羽町駅より徒歩12分
JR静岡駅南口より徒歩15分
定休日 日曜日
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント利用可能)

関連記事

岡市の洋食店はこちら!