静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『中華料理パンダ』静岡駅前の中華でお手頃エビチリランチ!

広告

広告

葵タワー地下に中華復活!
900円均一のお手頃ランチ!

区紺屋町、静岡駅北口前のビル・葵タワーの地下に、2023年11月20日にオープンした中華料理店。定番から本格的な品まで、豊富な中華をお手頃価格で提供しています。

ランチは定食・ラーメン・飯もののセットを900円均一で提供。ライスの大盛も無料で、ガッツリお腹満足なセットをいただけます。

店内は以前の中華料理店から受け継いだお洒落な空間。夜はコースやオーダーバイキングもあり、ランチも飲み会も駅近で気軽に楽しめますよ!

店舗紹介

中華料理パンダ:雰囲気

外観

タワー地下左側の通り、岩久さんとしゃぶ葉さんの間。以前もお手頃な中華料理店・満堂紅さんが入っていたテナント、外観も店内もほぼ居抜きで利用されています。

ランチメニューは入口前に並んでいるので、気になる品が無いか先に確認できますね。

店内

店内の飾りは全く変わっておらず、ジャンルも同じなので違和感なし。レイアウトもほぼ同じですが、右の部屋の円卓席だった所が普通のテーブルに置き換わっていました。

4人掛けテーブル12・2人掛け1。中華なBGMが流れています。

中華料理パンダ:メニュー

ランチメニュー

ンチメニューはありましたが、他の料理はアプリでメニューを開き注文するスタイル。卓上にあるQRコードを読み取って開きます。

ランチは定食・中華麺・飯系15種類が900円均一、一番下は夜でも頼める定番セットで980円ですが、内容的にもランチ+αな充実度ですね。

夜は380円均一の小皿料理・点心系がウリ。メニューは公式ホットペッパーにも載っています ☞  中華料理パンダ(中華)のメニュー | ホットペッパーグルメ

お手頃エビチリランチ

エビチリランチ

皿にエビとチリソース・ネギのみのシンプルながらボリューミーなメイン!

ご飯は無料で大盛にでき、250g程で結構な盛り。とろみのある中華スープとミニサラダ、プリンタイプの杏仁豆腐がセットです。

提供が滅茶苦茶早く、アプリ注文から3分かからなかったと思います。食べ放題もありますし、定食系のメインは調理済みで揃えているのかもしれませんね。

プリっと甘辛海老たっぷり

衣無しのタイプ 中サイズで10尾分

ビは衣をつけないそのまま炒めたタイプ。プリプリっとした食感が最高で、臭みは無くエビ自体の自然な甘みと香りで食べやすいです。

サイズも大きくは無いですがミニでもなく、それが10個入りとボリュームあります。結構辛めで甘酸っぱい定番チリソースは、こちらも濃すぎず絶妙なバランス。

大盛ご飯が進みます

口当たりも滑らかで、噛んでジュワっと旨味が広がり、チリソースもよく絡んで白米が進む美味しさでした!酸味もやや強くさっぱりいただけます!

セット内容も定番に充実

杏仁豆腐・ミニサラダ・中華スープ

ろみが効いた鶏ガラのたまごスープ。マイルドながら出汁の効いた風味豊かな仕上がりで、じんわり温まる飽きない美味しさ。

ミニサラダはキャベツと人参に胡麻ドレッシングとシンプル。甘さ控えめなプルプル杏仁豆腐まで、このご時世で900円のセットとしては大満足ですね!

駅から徒歩3分の好立地でお手頃中華のお店は貴重だったので、同系統で復活して下さり嬉しいです。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 中華料理パンダ
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町17-1 地下1階
連絡先 054-204-1425
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩3分
定休日 無休
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能)

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!