静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『中華料理パンダ』静岡駅前の中華でお手頃エビチリランチ!

広告

広告

葵タワー地下に中華復活!
900円均一のお手頃ランチ!

区紺屋町、静岡駅北口前のビル・葵タワーの地下に、2023年11月20日にオープンした中華料理店。定番から本格的な品まで、豊富な中華をお手頃価格で提供しています。

ランチは定食・ラーメン・飯もののセットを900円均一で提供。ライスの大盛も無料で、ガッツリお腹満足なセットをいただけます。

店内は以前の中華料理店から受け継いだお洒落な空間。夜はコースやオーダーバイキングもあり、ランチも飲み会も駅近で気軽に楽しめますよ!

店舗紹介

中華料理パンダ:雰囲気

外観

タワー地下左側の通り、岩久さんとしゃぶ葉さんの間。以前もお手頃な中華料理店・満堂紅さんが入っていたテナント、外観も店内もほぼ居抜きで利用されています。

ランチメニューは入口前に並んでいるので、気になる品が無いか先に確認できますね。

店内

店内の飾りは全く変わっておらず、ジャンルも同じなので違和感なし。レイアウトもほぼ同じですが、右の部屋の円卓席だった所が普通のテーブルに置き換わっていました。

4人掛けテーブル12・2人掛け1。中華なBGMが流れています。

中華料理パンダ:メニュー

ランチメニュー

ンチメニューはありましたが、他の料理はアプリでメニューを開き注文するスタイル。卓上にあるQRコードを読み取って開きます。

ランチは定食・中華麺・飯系15種類が900円均一、一番下は夜でも頼める定番セットで980円ですが、内容的にもランチ+αな充実度ですね。

夜は380円均一の小皿料理・点心系がウリ。メニューは公式ホットペッパーにも載っています ☞  中華料理パンダ(中華)のメニュー | ホットペッパーグルメ

お手頃エビチリランチ

エビチリランチ

皿にエビとチリソース・ネギのみのシンプルながらボリューミーなメイン!

ご飯は無料で大盛にでき、250g程で結構な盛り。とろみのある中華スープとミニサラダ、プリンタイプの杏仁豆腐がセットです。

提供が滅茶苦茶早く、アプリ注文から3分かからなかったと思います。食べ放題もありますし、定食系のメインは調理済みで揃えているのかもしれませんね。

プリっと甘辛海老たっぷり

衣無しのタイプ 中サイズで10尾分

ビは衣をつけないそのまま炒めたタイプ。プリプリっとした食感が最高で、臭みは無くエビ自体の自然な甘みと香りで食べやすいです。

サイズも大きくは無いですがミニでもなく、それが10個入りとボリュームあります。結構辛めで甘酸っぱい定番チリソースは、こちらも濃すぎず絶妙なバランス。

大盛ご飯が進みます

口当たりも滑らかで、噛んでジュワっと旨味が広がり、チリソースもよく絡んで白米が進む美味しさでした!酸味もやや強くさっぱりいただけます!

セット内容も定番に充実

杏仁豆腐・ミニサラダ・中華スープ

ろみが効いた鶏ガラのたまごスープ。マイルドながら出汁の効いた風味豊かな仕上がりで、じんわり温まる飽きない美味しさ。

ミニサラダはキャベツと人参に胡麻ドレッシングとシンプル。甘さ控えめなプルプル杏仁豆腐まで、このご時世で900円のセットとしては大満足ですね!

駅から徒歩3分の好立地でお手頃中華のお店は貴重だったので、同系統で復活して下さり嬉しいです。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 中華料理パンダ
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町17-1 地下1階
連絡先 054-204-1425
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩3分
定休日 無休
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能)

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!