静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『代官山Candy apple』静岡パルコの期間限定りんご飴専門店!【8月25日まで】

広告

広告

今度は静岡駅近くにOPEN!
東京の人気りんご飴が8月まで限定出店!

区紺屋町、静岡PARCO地下1階に2024年1月19日より出店中、東京・代官山発のりんご飴専門店!2024年8月25日までの期間限定出店となっています。

静岡駅近くには2023年夏頃から立て続けにりんご飴専門店がオープンしており、久々にトレンドスイーツの流れを感じますね。

プレーンにパウダー系と8種類のりんご飴のみを販売。カットと縁日定番のそのまま、どちらでも購入可能です。PARCOの共同イートインですぐいただけますよ!

店舗紹介

代官山Candy apple:雰囲気

地下1階の治一郎向かい

下のゲート右側を入ってすぐ、バウムクーヘンの『治一郎』さん向かい、以前はタピオカミルクティーの『コンマトゥーゴー』さんが入っていた場所です。

サンプル展示のみのシンプルな店頭

目立つ大きなりんご飴の看板に、メニュー全品のカット&そのままのサンプルが並んでいます。カットする様子などは公開されておらず、窓口販売のみです。

共同イートインでいただけます

専用のイートインはありませんが、静岡パルコ地下はスイーツコーナー共同のイートインスペースが10席分あり利用可能です。

カットカップの場合は購入から30分が賞味期限とのことなので、こちらですぐいただくのがおすすめですね。

代官山Candy apple:メニュー

りんご飴8種類

コーティングのみのプレーンとパウダー系色々、静岡駅近くに出店した他2店舗には無かった『丹波黒豆きな粉』が個性的ですね。プレーン680円、他は790円均一です。

本店メニューのドリンクなどはありませんでした。

カット限定の品もあります

宇治抹茶ときな粉はカットの方限定とのこと。パウダーがきめ細かいので落ちてしまうのかもしれませんね。カットとそのままで価格は変わりません。

りんご飴 ピュアココア

カットりんご飴 ピュアココア

までがお茶系→プレーンと来たので、今回はピュアココアをチョイス!飴コーティングの上からたっぷりココアパウダーが付いています。

バリっと硬めなコーティング

上から

コーティングは噛めない程では全然無いですが、硬めな仕上がりでバリバリっと。直後に来るりんごの食感もしゃくっとしっかりめです。

りんご自体がしっかり甘い

噛んだところから蜜が漏れ出すようなジューシーさで、りんご自体の香りがしっかりと、甘みも自然ながら飴やパウダーに負けない存在感ですね!

ココアパウダーが相性抜群

生チョコ感が相性抜群です

ココアもリッチな甘さと香りながら、粉感は無くりんごの瑞々しさに自然に絡んで生チョコのように滑らかにいただけます。ほろ苦さは無く全体的に甘めですね。

フルーツ入りのチョコケーキを食べているような満足感。りんごのサイズもしっかり大きく、たっぷり満喫できました!

店舗情報

店名 代官山Candy apple 静岡パルコ店
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町6-7 B1
連絡先 下記Instagramまで
駐車場 静岡PARCO提携駐車場あり
(館内2000円以上の利用で1時間無料)
アクセス 静岡駅北口より徒歩3分
定休日 無休
営業時間 10:00~20:00
詳細 公式Instagram @candy_apple_official

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!