静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『チェンソーマン POP UP SHOP』静岡PARCOで開催!等身大フィギュア展示も!【2022/11/20まで】

撮影スポットも必見!
静岡初開催のチェンソーマンショップ!

区紺屋町、静岡PARCO4階特設会場にて、2022年11月11日から20日まで、現在放送中のアニメ・チェンソーマンのPOP UP SHOPが開催されています。

会場には270度見まわせるリアルな等身大チェンソーマンフィギュアがドドンと鎮座し、アニメ最新話までのEDイラスト展示なども!

アクリルフィギュアなど雑貨中心に、今回新登場のグッズもありますよ!なお静岡地上波でチェンソーマンは放送されていません。(私はニコ動で見てます)

チェンソーマンPOP UP SHOP

館内各所にポスターあり

口や4階と各所にイベント告知ポスターがあります。商品一覧が裏面に書かれたフライヤーもオープン直後からほぼ空になっていたので、欲しい方はお早めに。

入口

ポップでカラフルなポスターと比べると雰囲気がなんか違わない?となる血の赤一色な入口。コントラストがカッコイイチェンソーマン状態のデンジがお出迎えです。

オープン直後は整理券を配っていたみたいですが、お昼過ぎ頃に立ち寄った際はお会計待ち10組ほどまでに空いていました。

等身大フィギュアがお出迎え

目立つ等身大チェンソーマン(デンジ)像

ッズスペースは割と狭く、殆どの空間が順番待ちのスペース。その一角にリアルな等身大チェンソーマンフィギュアが設置されています。

作品通りではあるのですが、近づいて見ると結構...かなりグロテスクで、PARCOのイベント的になかなか攻めてるなと思いました。

おさわりは禁止ですが、撮影・SNSへのアップはOKとのことです。

いろんな角度でカッコいい

構図含めてカッコイイですが、チェーンソー部分に付いてるモノとか、足蹴にしてる台とかよく見なくてもアレですからね。等身大だと怖い怖い。

なお会場では販売されていませんが、こちらと同じモデルの1/7スケールフィギュアが既に商品化されているとのことです。

5話までのEDイラスト展示も

ED映像なども流れています

場ではOPと5話までのEDが流れており、モニターもPVやOPEDの映像が再生されています。その隣には5話までのEDイラストのパネル展示も。

1話はスタッフロールだったので1枠足りないハズなのですが、4話ED・錠剤が2枠分取っており、キャラとしてはデンジよりパワーちゃんの方がズラッと並んでいますね。

開催期間中に6話放送されますが増えたりするのかな?

グッズ販売は雑貨中心

新グッズもあります

口側の赤赤赤した空間に比べると事務所感が強いグッズ販売スペース。アニメ立ち絵とちびキャラ絵柄の雑貨中心に、ポチタの新グッズもありますよ!

オープンラッシュ直後時点では売り切れ商品は恐らくなかったと思います。初日は平日+昼時点の話なので、2日目からどうなるかは分かりませんが。

10日間限定ですので、欲しいグッズがある方は是非お早めに!

会場情報

イベント名 チェンソーマン POP UP SHOP
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町6-7 静岡PARCO 4F
連絡先 054-272-8111
駐車場 専用有料駐車場のみ
アクセス 静岡駅北口より徒歩4分
開催期間 2022年11月11日~11月20日
営業時間 10:00~20:00
詳細 公式サイト

関連記事

岡市の観光記事はこちら!