静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ちいかわ飯店』コラボカフェ第二弾レポ!静岡PARCOで中華衣装のちいかわ!

人気のちいかわカフェが早くも復活!
中華衣装の可愛いグッズ揃ってます!

いかわコラボカフェ第二弾・ちいかわ飯店が静岡に!静岡パルコ1階・ぱるけカフェにて、2022年7月22日から8月21日の1ヶ月間と長めの開催です。

【ちいかわ飯店ドリンクスタンド】として可愛いコラボドリンクが揃いますが、前回と同じく他会場で提供の食事メニューは残念ながらありません。(肉まんのみ提供)

3階特設会場では、ちいかわ飯店描きおろしグッズ中心に揃ったグッズショップも同時開催していますよ!

ちいかわ飯店イベントレポ

ちいかわ飯店:雰囲気

ぱるけカフェ

場は前回と同じくパルコ1階のぱるけカフェ。入口の窓やレジの後ろにもちいかわ達の可愛い装飾が並んでいました。

始まったばかりの土曜日だったのもありオープンから既に行列。整理券を配っていました。滞在時間制限はありませんが、入店は30分ごとに決まったタイミングになります。

描きおろし衣装のキャラたち

店内各所に貼られたちいかわや人気キャラたちの可愛いイラスト!すべてちいかわ飯店の描きおろしです。出前のラーメンをひっくり返して虚無顔のハチワレちゃんが好き。

店内各所を彩ります

中華飯店をテーマに中華衣装で揃えていますが、モチーフも様々で可愛いですね。惜しむらくはイラストに対応した食事メニューが提供されていないことくらい...。

ちいかわ飯店:メニュー

メニュー

岡開催は今回もほぼドリンクのみ。4種のキャラモチーフドリンクと、ちいかわ肉まんのみの販売です。"郎"をいつか食べてみたいな...。

チョイスが前回と同じで申し訳ないですが、またハチワレちゃんのクリームソーダにしました。ホット杏仁も飲みたかったのですが、マシュマロの種類がランダムだそうで。

ちいかわの中では圧倒的にハチワレちゃん推しなので...!

コースターの種類もこちらに

裏面はドリンク注文で貰えるオリジナルコースター17種が紹介されています。ランダムですが内5種にハチワレちゃんがいるので確率は高い...はず!

推しクリームソーダ・ハチワレ

推しクリームソーダ・ハチワレ

回は真顔でしたが、今回は笑顔でより可愛いハチワレちゃん!容器やアイス部分だけでなくソーダの色や味も、ちいかわ・うさぎとそれぞれ違います。

装飾済みのものを冷凍してあり、皆を守るために自分ごと敵を凍らせる技を使って笑顔で凍結されていくハチワレちゃんみたいになってますね。(そんな回はまだ無い)

色合い美しいフィズタイプになりましたが、容器のデザインは滅茶苦茶ゆるゆる。3人で買ってきたお揃いグラスにそれぞれ自分の名前を書いた的な雰囲気です。

うさぎ料理長でした

コースターはうさぎ料理長でした。ハチワレちゃんが欲しかったですけど、妙なくらいに料理長ポジションに違和感がないうさぎの姿がツボなので良し!

どこから食べていいものか

エッ...

ういったキャラコラボフードで一番の難点が食べ方ですよね。どこから手を付けていいものか...一番スプーンで掬い易い手前は...顔...ってコト!?これも必然なのです...。

向き的にどうにもならなかったんです...

顔だけ失ったハチワレちゃん。原作にそんなエピソードが今後無いとも言い切れないのがちいかわの恐ろしいところ。エッ...顔が"無い"ッ...のに...喋れる!?とか言いそう。

濃厚で甘みも強いバニラアイス。凍らせてある為か炭酸と混ざってシャビシャビ部分が出来るはずのクリームソーダの魅力が消えちゃってますが、単体で美味しいです。

夏に美味しいさっぱりフィズ風

よく混ぜて

然加工とかしてないのですけど、写真を見たらグラスの底の方に怒ってる人面相のようなものが見えて、早速顔から食べた呪いがでてしまったのかと...。

下の方にブルーキュラソーシロップ(ノンアル)が溜まっているので、よくかき混ぜて飲みます。上は甘味料無しのソーダ水ですね。

炭酸はサッパリ目で、ブルーハワイとひやしあめを混ぜたようなリッチな甘さ。夏にもスッキリ美味しい一杯です!

あたりくじの結果は

ここにくじが隠れてます

チワレちゃんの後ろにあったアイス棒のようなものには、凍らせたみかんが刺さってました。ここにくじが隠れているそうで、当たるとミニグッズが貰えるとのこと。

当たった...!

なんとあたりました!1杯だけの注文でこれは嬉しい!三ツ星レストランの星?と文字もほのぼの可愛いですね。隣のお客さんも当たってたので結構高確率?

可愛いシール貰えます

メニューの裏側に載っていた可愛いイラストのシールが貰えますが、交換であたり棒は回収されてしまうので注意。星ファンの方はあたり棒の方が取っておきたかったり...?

グッズショップも充実

グッズショップは3階

3階のグッズショップは前回と違う場所なので御注意ください。ちなみにこちらも入場は別途整理券配布しており、カフェ利用後に行ったら更に1時間後で諦めました。

描きおろしグッズ多数!

グッズメニューの写真だけ撮らせていただきましたがかなりの品数!ここに載ってるのはちいかわ飯店の新グッズ一覧で、他にも一部既存グッズが並んでいるそうです。

撮影パネルも可愛い

出口には3人と鎧さんが香港映画っぽいバトルポーズを決めた可愛い撮影パネルもありました!1ヶ月限定開催ですが、今回も可愛さ目白押しですよ!

イベント情報

【ちいかわ飯店】静岡パルコで開催中!可愛いドリンク揃ってます! - YouTube

会場 静岡パルコ1階 ぱるけカフェ
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町6-7 静岡PARCO 1F
連絡先 054-293-5757
開催期間 2022年7月22日(金)~8月21日(日)
駐車場 専用有料駐車場あり ※館内利用で割引あります
アクセス 静岡駅改札より徒歩4分
定休日 なし
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
詳細 公式サイト

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!