静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民のリアルな視点で全力食レポ!静岡市民がもっと静岡を好きになる・市外の方が静岡に興味を持ってもらえるWEBマガジンを目指しています!ζζ

当ブログで紹介している店舗のメニューは一部2019年10月の増税前のものもあり、最新の価格と異なる場合があります。
現在新型コロナウイルスの影響で営業時間、提供内容が異なる店舗もございます。二点予めご了承ください。

『洋風食堂ココット』煮込み料理が美味しい静岡のレトロな定番洋食店!

f:id:sakuyaoi:20200809071735j:plain

市民定番の人気洋食店で
お肉たっぷりオムライス!

駿河区高松にある市民定番の洋食店。外観は昭和レトロな風貌ですが、お洒落な店内で煮込み肉料理を中心にボリューミーな洋食がいただけます。

オムライス・パスタ・ドリアとメニューも洋食店らしい定番が揃っていますが、いずれも量の面で満足度の高い盛り。もちろん味も最高ですが。

オムライス×ハヤシライスのビーフオムハヤシや、大きなハンバーグが乗ったオムハンバーグなど、人気メニュー掛け合わせな逸品もオススメです!

広告

 

店舗紹介

洋風食堂 ココット:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20200809071740j:plain

外観

ップなフォント店名が付いたテント屋根、看板に箱に色々と並んでごちゃっとした店頭。とてもレトロな雰囲気です。

駐車場は店前(軽と書いてありますが枠に入れば良いとのこと)と横断歩道を挟んだ駐車場が開放されています。

f:id:sakuyaoi:20200809071706j:plain

店内

内もレトロですが、照明がお洒落でTHE洋食店って感じの雰囲気。明るめで落ち着くジャズが流れています。

カウンター6席と4人掛けテーブル5つのみと席数は少な目ですが、席間隔は離れておりグループで食事と共に会話も楽しめる空間です。

洋風食堂 ココット:メニュー

f:id:sakuyaoi:20200809071737j:plain

メニュー

関前に置いてあるメニュー看板が画像も大きくて見やすいです。全メニュー載っているので、入店前に決めておくとスムーズだと思います。

シンプルなオムライスやパスタ・ドリアなどから、ハンバーグや牛塊肉が乗ったオムライスとボリューミーなメニューも。

f:id:sakuyaoi:20200809071713j:plain

セットメニュー

選べるデザートとサラダ・ドリンクが付くセットメニューオプションもありますが、ハンバーグなどはセットにしなくてもサラダとライスが付いてきます。

f:id:sakuyaoi:20200809071710j:plain

ドリンク

平日オープンから14時まではセットドリンクが128円で提供されているので、デザートとサラダは良いけど飲み物が欲しいという方はこちらがお得ですね。

ドリンクセットの項目だけからではなく、アルコール以外の全てのメニューから選べるそうですよ。

ココットの定番煮込み料理

回は3人で訪問して別々の煮込みメニューを注文。席には品が別々の場合時間がかかりますと書かれていましたが、15分もかからずほぼ同時に提供されました。

お肉ゴロゴロ ビーフオムハヤシ!

f:id:sakuyaoi:20200809071722j:plain

オムハヤシ

が今回選んだのは『ビーフオムハヤシ』大きなオムライスにたっぷりのハヤシソース。牛塊肉もゴロゴロ入った肉食メニュー!

以前は大盛もあったと常連さんに聞きましたが、デフォルトで凄いボリュームですね。朝ごはん抜いてきたのにお腹パンパンです。

f:id:sakuyaoi:20200809071732j:plain

お肉たっぷり

オムライスのケチャップライスは酸味が効いており、バターのコク深い味わいですが、割とさっぱりしています。たっぷりの卵は素材の自然な甘み。

トロトロに煮込まれた牛スジ肉が濃厚なハヤシソースをに更に肉のコクを加え、ソースだけでもお肉を食べているような満足感!

オムライスと一緒に食べると酸味とコクのバランスも最高で、どんどん食べ進められました。

濃厚デミグラス 煮込みハンバーグ!

f:id:sakuyaoi:20200809071726j:plain

煮込みハンバーグ

ンバーグはサラダとライス付き。ハヤシソースと同じようない色合いですが、こちらはデミグラスです。人参とブロッコリーの彩りが良いですね。

箸でスッと切れる柔らかさ。牛100%ではありませんが、玉ねぎよりはしっかりお肉が多い塊でした。粗挽きで食感も楽しい!

ハンバーグの下には割とたっぷりスパゲティが敷かれており、濃厚なデミグラスソースと肉汁に包まれた最高のパスタで二度美味しいメニューでした。

ガッツリ系 オムハンバーグ!

f:id:sakuyaoi:20200809071718j:plain

オムハンバーグ

ちらはオムハンバーグ。ビーフオムハヤシにも似ていますが、こちらは大きなハンバーグがドーンと乗り、煮込みハンバーグと同じ野菜付きです。

箸でスッと切れる柔らかさ。牛100%ではありませんが、玉ねぎよりもたっぷりお肉で構成された大きな肉塊でした。粗挽きで食感も楽しい!

煮込みハンバーグ程では無いですがしっかり柔らかく、こちらの方が弾力がある分肉らしさは上かも?苦味の奥に甘みを感じるデミソースもたっぷり美味しいです!

ドリンクも大きなグラスで提供

f:id:sakuyaoi:20200809071716j:plain

アイスコーヒーとメロンミルク

ットドリンクも大きめのグラスで提供。食後にさわやかなアイスコーヒー、デザート感覚でメロンの風味もしっかりするメロンミルク。どちらも落ち着く味わいです。

市内では定番の煮込み料理が美味しい洋食店。シンプルですが豊富な品揃え、お腹を空かせて行く必要がありますが、気軽に利用できるお店です。是非お試しください!

店舗情報

店名 洋風食堂 ココット
住所 〒422-8034 静岡市駿河区高松1丁目5-40
連絡先 054-237-4200
駐車場 あり
アクセス 宮竹一丁目バス停より徒歩30秒
定休日 なし(平日は昼のみ営業)
営業時間 11:00~15:30
土日祝は夜の部あり 18:00~21:30
詳細 なし

関連記事

静岡市の洋食店はこちらから