静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡のグルメブロガーさくやちゃんです!静岡市観光するならこのブログをチェック!と言ってもらえるような静岡市の観光&グルメ情報サイトを目指してます!市民&旅行者の為のローカルネタたっぷり静岡市観光&グルメブログです!ζζ

『まぐろ王国大ちゃん』マグロカツ食べ放題!清水河岸の市のコスパ食堂!

学生人気の名店が河岸の市に出店!
海鮮もカツもお腹いっぱい食べられます!

f:id:sakuyaoi:20180713093023j:plain

店頭

水駅みなと口にある清水港の魚市場【河岸の市】のマグロ館に2017年7月にオープンした海鮮料理のお店。三保方面にある学生に人気の定食・そば処【福乃家】さんが経営しています。

私が生魚食べられないので、河岸の市含め海鮮料理のお店はほとんど紹介できていないのですが、お友達の波音ちゃんのブログで、どのセットにもマグロカツ食べ放題がついてきます!と紹介されていたのでつられて久々に河岸の市へ行ってみました。

広告

 

店舗紹介

まぐろ王国大ちゃん:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20180713093028j:plain

店頭のマグロカツ

回の目的はこのマグロカツ!食べ放題だからといってこの舟盛りボリュームを食べ切れる人はいないと思いますが、店頭のサンプルとしてはインパクトあって良いですね!

f:id:sakuyaoi:20180713093018j:plain

店内

新しいお店なのですが、テナントは入れ替わりなので以前の店舗から継続しているような歴史を感じる店内です。出店している福乃家さんが清水の老舗なので良采配。

スペースは狭めですがテーブルはたくさん並んでおり、20人ほどは座れそうです。平日でしたが結構混んでいて相席をお願いされました。

f:id:sakuyaoi:20180713093001j:plain

海鮮用です

テーブルの調味料は醤油と山葵、海鮮用ですね。奥のソースはマグロカツに使えますが、醤油で食べるのもおすすめとのこと。

f:id:sakuyaoi:20180713092957j:plain

奥にセルフキャベツ

店の奥には取り皿とマグロカツの付け合せにセルフでキャベツとドレッシングのコーナーが、ドレッシングはマグロカツに掛けるのも良いみたい。 

まぐろ王国大ちゃん:メニュー

f:id:sakuyaoi:20180713093032j:plain

丼メニューとセットメニュー

メニューとセットメニュー、単品丼でもまぐろカツ食べ放題はついてきます。案の定海鮮丼尽くし!分かってはいましたけども!

ありがたいことに右下に海鮮が苦手な方へのから揚げ丼がありました!そば単品もありましたが、福乃家さんのから揚げも有名なのでこちらを選択。揚げ物と揚げ物でかぶってしまってますけど。

セットのそばはアラ汁とどちらか選べるそうです。今回はそばにしました。

f:id:sakuyaoi:20180713092951j:plain

一品料理と大ちゃんについて

一品料理ではまぐろの目玉の煮付けがおすすめされています。メニューが並んでるかと思えば目玉の効能でした笑 一品料理だけの注文は流石にマグロカツはつかないそうです。

右のページはまぐろ王国大ちゃんの紹介。コスパいいぞと自推するほどの原価率。そばは福乃家さんと同じみたいで、つゆは県内産の鰹節から作るオリジナルだそうです。

トロまぐろカツ食べ放題

f:id:sakuyaoi:20180713093004j:plain

マグロカツ

文が通るとすぐにマグロカツを持ってきていただけました。最初は3枚ほど。追加注文からは数指定です。混んでいるとどんどんサーブされていくので、揚げたてを貰える可能性が高いです。

そしてお味は無料で食べ放題なのに看板になるクオリティ!マグロは薄めでソリッドタイプのツナ缶のような状態ですが、淡白ながらも脂が乗っていて、くどくないのにジューシーでカツの理想といった仕上がり。

揚げ物の食べ放題といっても胃の都合でそんなにたくさんは食べられないだろうなと思っていましたが、ついついおかわりしてしまいます。

唐揚げ丼セット(そば)

f:id:sakuyaoi:20180713093010j:plain

から揚げ丼セット

ばはセットのミニそばって感じですが、から揚げ丼が予想外のボリュームです。ガツ盛り系ですね。やっぱり揚げ物で被せるのはアウトだったか〜と一瞬絶望しました。

f:id:sakuyaoi:20180713093007j:plain

ガッツリ

しかしこちらのから揚げもマグロカツよりは脂っぽいものの、生姜が効いていてかなりさっぱり!ごはんのうえにキャベツが敷いてありますし、追加のキャベツも食べ放題ですからね。

胃もたれしない食べ方、揚げ物→キャベツ→揚げ物→ご飯と繰り返せば案外食べられます。ボリューム的に厳しい気もしますが、白米のおかずにマグロカツが食べられたのも良かったです。

f:id:sakuyaoi:20180713093014j:plain

そば

お蕎麦は二八蕎麦とのこと、癖がなく食べやすいのはセットメニューとして良い相性です。モチモチ系ではなく弾力が強くつるつるぶっつりな食感。シンプルですがふつうに美味しいあると嬉しいセット蕎麦ですね〜!

生魚の紹介ができていないので魅力も半分くらいしか伝えられなかったと思いますが、マグロカツだけでも来店の価値ありますよ!おすすめですっ!

広告

 

店舗情報

店名 まぐろ王国大ちゃん
住所 〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町149
連絡先 054-395-9595
駐車場 あり
アクセス 清水駅から徒歩3分
定休日 水曜日
営業時間 月~水 10:00~15:00 金~日・祝 10:00~17:00
予約 食べログ

ここもオススメ!ご近所スポット!

最寄りの2件の記事を紹介します!