静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『H's CREAM』ASTY静岡のスイーツ店でモチモチ苺クレープ!

広告

広告

改札から30秒のスイーツカフェで
モチモチ生地のクレープ!

区黒金町、静岡駅併設の飲食店街・ASTY静岡の西館に2023年11月29日にオープンしたスイーツ店。2024年2月現在、全国に7店舗展開しており、静岡県内は初出店です。

発酵バターを使用したモチモチ生地のクレープが名物。スイーツ系からおかず系まで豊富に揃っています。他にもパフェや台湾スイーツのスノーアイスなどを提供。

コンパクトな店内で席数は少なめですが、イートインも可能でカフェ系のドリンクメニューもあり。10時から21時の営業でいつでも気軽にスイーツを楽しめます!

店舗紹介

H's CREAM:雰囲気

外観

来線改札を出て目の前のASTY静岡入口、セントラルストリートの右手3軒目にオープン。リトルマーメイドとリンツの間のコンパクトな店舗です。

店内

中央のテーブルは8席分を相席する形、奥に2人掛けテーブルも3つあります。イートイン利用の場合は席を確保してからご注文下さいとありました。

無料Wi-Fiと充電用コンセントあり。お洒落な洋楽が流れています。

H's CREAM:メニュー

豊富なクレープがメイン

レープはおかず系合わせて40種類以上!追加トッピングでお好みのクレープも作れる他、季節限定メニューなどもあるそう。

ドリンクもカフェ系が充実しており、市内では貴重になったタピオカ系もあり。クレープやスノーアイスとのセットなら、全ドリンク100円引きで注文可能です。

パフェ・スムージー・スノーアイスなども

ソフトクリームやスムージー、静岡店限定でパフェメニューも。台湾スイーツのふわふわかき氷・スノーアイスも名物で、18種揃ってこちらも追加トッピングできます。

モチモチストロベリー

モチモチストロベリークレープ

回は『モチモチストロベリー』イートインでいただきましたが、食べ応えあるクレープなので、デフォルトで立てかける用のスタンド付きなのがありがたいですね。

いちご尽くしなクレープ

いちご果肉×いちごアイス+モチモチ

材はホイップクリーム・ストロベリー(冷凍果肉)・モチモチ・ストロベリーソース・ストロベリーアイスとなっています。

品名にもあるモチモチは、手前に垂れ下がってる求肥ですね。アイスの下にあり、ひっくり返すと雪見だいふくみたいになりそうです。

ソースは見えていませんが、たっぷりのクリームと共に中に入っているようでした。

モッチモチ香ばしい生地

生地自体もモッチモチ

地自体がモッチモチ!発酵バターをふんだんに使用した、オリジナルのキャラメルバタークレープ生地とのこと。

香ばしさの奥から風味豊かな層のある甘みが押し寄せ、噛むごとにふわっと甘々な風味が口いっぱいに広がり、生地だけでパンケーキのような満足感!

アイスはいちごの香り濃厚、果肉のつぷつぷと甘酸っぱさに、クリームとソースもしっかり絡んで、まるでいちごパフェですね!

求肥モチモチで更に食感の変化も重ねられ、食べ応え抜群な逸品でした!駅ナカで気軽に立ち寄れる、静岡初出店のクレープ!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 H's CREAM ASTY静岡店
住所 〒420-0851 静岡市葵区黒金町50
連絡先 054-270-6106
駐車場 なし
アクセス 静岡駅改札より徒歩1分
定休日 基本無休(ASTY静岡の営業状況に準ずる)
営業時間 10:00~21:00
詳細 H's CREAM 公式サイト

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!