静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『ママんトコ!』静岡駅南 森下公園前のクレープ店&雑貨ギャラリー!

広告

広告

公園前の可愛い新店舗で
ミックスベリーのクレープ!

駿河区稲川、森下公園前のマンション1階に2023年3月21日にオープン。可愛い見た目のクレープを中心に、アイスやお菓子をお手頃価格で販売しています。

火・水定休に加え雨の日もお休みと、公園を利用する方が主な想定層といった印象。店内にはクラフト雑貨の展示&販売棚があり、ギャラリーとしてスペース提供も。

椅子も並んでイートインもでき、店内でクレープを食べながら交流も可能な、地域に開放されたお店として、これから愛されていきそうな雰囲気です!

店舗紹介

ママんトコ!:雰囲気

外観

下公園前のマンション・ソルジェンテ森下の道路側の一室。以前は普通のベランダだった部分を店舗の入口に改装した珍しい形です。

看板とクレープの旗が目印。メニューの看板も出ています。写真中央から進み、階段を上がったベランダの引き違い窓より店内へ入れます。

店内

リビングを改装したアットホームに落ち着く店内。飾りつけや雑貨はカラフルでお洒落可愛い雰囲気です。店名どおり若いママさんが一人で運営されています。

テーブルはカウンター2席分のみですが、様々なデザインの椅子が全10席分程。自由に使ってイートインOKとのことです。

森下公園の目の前です

目の前の森下公園は、静岡駅徒歩10分圏の公園としては駿府城公園の次に広く、大遊具もアリ。小学校に隣接し、放課後の学生やお子様連れのママさん達で賑わっています。

ママんトコ!:メニュー

スイーツメニュー

レープはスイーツ系6種類とおかず系2種類で400円均一。フルーツ系が充実ですね。バニラのみですがカップアイスの提供もしています。

撮り忘れましたが、左下に見切れているのは小袋サイズのスナックで、3袋好きに組み合わせて100円で提供。右のペットボトルもどれでも100円と安価ですね!

クラフトギャラリー

店内左側の壁には5段の棚が二つ並んでおり、静岡で活動するクラフト作家さんの作品がズラリと並ぶギャラリーコーナーに。値札が付いており販売もしているみたいです。

展示・販売の品は随時募集しているそうです。詳細は店頭でママさんにお尋ね下さい。

静岡産野菜も

角のテーブルに市内の農家さんが作った野菜やフルーツも並んでいました。色々あって、市民交流スペースって感じで良いですね。

ミックスベリークレープ

ミックスベリークレープ

回はミックスベリークレープ!ふんわり滑らかな生クリームたっぷり、甘酸っぱいベリージャム&果実が乗り、ハートのマシュマロなどを可愛く添えてあります。

生地は懐かしさを感じる定番タイプ

流行りのしっとりもっちり今風クレープの生地とは違い、しっかり食感のある薄いホットケーキのような仕上がりで、縁日で食べた感じの懐かしさを感じる生地。

パサつきは無く、香ばしく甘すぎない風味が、たっぷり生クリームとバランスよく、くどくならずに最後まで美味しくいただけました!

底の方にもベリージャムが入って、食感の変化・瑞々しさも楽しめますよ!公園でいただくおやつにもピッタリなクレープ店。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 ママんトコ!
住所 〒422-8062 静岡市駿河区稲川2丁目7-11
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩6分
定休日 火・水・雨の日
営業時間 12:00~17:30
詳細 なし

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!