静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『マルコデュパン』清水の品数豊富なお手頃石窯ベーカリー!

広告

広告

広いイートイン付き!
お手頃豊富な人気ベーカリー!

水区渋川、スペイン式石窯を使った豊富なパンを提供するベーカリー。市内でも指折りの品数を誇るお店です。駿河区聖一色と焼津市にも店舗があります。

店内外にイートイン用のテーブルなどがあり、パンを購入した方はコーヒー&麦茶がセルフサービスで自由に飲めるシステム。

店主さんは愛媛の有名ベーカリーで修業された方とのことで、そちらのお店で人気だったパンをはじめ、静岡らしい食材を使った品も揃った人気店です!

店舗紹介

マルコデュパン:雰囲気

入口

洒落な三角屋根の建物を囲う、イートイン付きの庭スペースと大きな駐車場も備えた広い敷地。大通りからは少し住宅街に入った閑静な立地にあります。

店内

中央のテーブルと囲うように周りにもズラリと陳列棚。隙間なく豊富に色々並んでいますが、お昼過ぎの時間帯だったので売り切れてる品もいくつかありました。

イートインあり

レジの前にイートインスペースあり。4人掛けテーブル3と2人掛け1、お会計してそのままいただけます。レジの横にあるカップを持って行き、

コーヒー無料です

店舗入口に設置されたセルフドリンクコーナーから、温かいコーヒー&冷たい麦茶が自由にいただけます。砂糖とミルクもありました。

外にもあります

外側にもお洒落な円卓やキャンプ場のような木のテーブル席。こちらは5人掛け4+4人掛け4と、店内含めるとカフェ並みに席数が揃っています。

お手頃豊富なパン

3人前の量じゃない

回は3人で初利用。コーヒー1個しか置いてありませんが1人分のパンじゃないですからね!3人分でも多い気がしますが。色々気になってどんどん乗せちゃいました。

お会計の際にイートインでと伝えると、袋に入れずドーナツ店のようにクッキングシートのようなものの上に並べてくださいます。

一番人気の塩パンロール

塩パンロール

一番人気の商品は、店主さんが修行していた愛媛の名店の味をそのまま提供している塩パンロール。このスタイルの塩パン自体が愛媛発祥らしいですね。

外はカリカリで中はもっちり食感、とろっと染み込むバター入り。

ゲランド海塩を使用した、しょっば過ぎない程良い風味を感じる塩気が最高。シンプルながら生地の香ばしさ・美味しさが一番わかる逸品でした!

牛肉コロッとカレーパン

牛肉コロッとカレーパン

番人気は『牛肉コロッとカレーパン』品名の通り、大きくジューシーな牛肉塊が1つのみですが入っています。

辛すぎず濃厚なコクと旨味を感じるカレーは、少し酸味があってハヤシライスとの間のような味わい。こちらも外側カリカリ&中もっちりです。

チーズカレードック

チーズカレードック

 

徴的な見た目のチーズカレードック。フランスパンを使用している為食感は硬め。カレーパンとはカレーの種類が違うのか、少し辛めに感じました。

写真では分かりにくいですが大きなぷりっぷりソーセージが挟まっており、たっぷりチーズの濃厚な風味が口いっぱいに広がる、それぞれの素材が相性抜群な逸品です!

ガーリックフランス

ガーリックフランス

ちらもシンプルな形のフランスパン・ガーリックフランス。外側の生地はカリカリ硬めですが、中はふんわり繊維の柔らかさを舌で味わえます。

かなりガーリックが効いており、香ばしさが半端ない一品です。

大葉入りツナ玉子サンド

大葉入りツナ玉子サンド

ンドイッチも色々ありました。こちらは大葉入りのツナ玉子サンド。大葉は写真の通り1枚挟まってるだけですが、結構存在感がありさわやかな風味づけに。

甘めの味付けが足された濃厚なツナマヨ、粗めな卵サラダはクリーミー。食感しっかり目ですが柔らかな食パンに、バターの風味も効いた食べ応えのある一品でした。

ハムカツサンド

ハムカツサンド

ンバーガーのような形のハムカツサンド。

見た目はシンプルですが、厚いハムカツではなく、薄いハム・チーズ・ハム・チーズ・ハムとミルフィーユのようにしたものを、カリッと揚げた独特な品です。

たっぷりかけられた特製ソースは甘め、レタスと隠れていますがキャベツも入って、シャキシャキバランスよくいただけます。

さくさくメロンパン

さくさくメロンパン

麗な模様のメロンパン。クッキー生地はサクサク香ばしく、中は今回の品の中でも随一の柔らかさ。軽い食感で食べやすい、シンプルTHEメロンパンな美味しさでした。

プーさんのおやつ

プーさんのおやつ

 

ちみつをたっぷりかけたフレンチトーストのような品。食べてみるとまさになネーミングですね。水分を帯びてしっとりした口当たりの柔らか食感。

レーズンの甘酸っぱさも加わって、おやつにピッタリなスイーツ感ある一品でした。

カスタードドーナツ

カスタードドーナツ

ーンフレークをまぶして揚げた、カリカリ食感楽しいカスタードドーナツ。もっちり食感の中にたっぷりクリームが詰まっており、こちらも満足感高いスイーツです。

品によって値段の幅はありますが、これ全部で2000円程度!加えてコーヒー無料サービスもあるので、お得にパン満喫ランチがいただけるお店ですね!是非お試しください!

店舗情報

店名 マルコデュパン 清水店
住所 〒424-0053 静岡市清水区渋川3丁目7-18
連絡先 054-349-0505
駐車場 あり
アクセス クミアイ化学前バス停より徒歩3分
定休日 月曜日
営業時間 7:00~19:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のベーカリー・サンドイッチ記事はこちら!