静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『マル・メール』用宗港のもっちり可愛い揚げパンスイーツ店!

広告

広告

用宗らしい具材も!
見た目も可愛いスイーツ揚げパン!

駿河区用宗、お洒落なテナントが集まる再開発施設・用宗みなと横丁の入口にあるスイーツ店。以前はパフェとエクレア中心に提供されていました。

2023年7月に内容を一新しリニューアル!以前のメニューは終了し、可愛い見た目の様々な【揚げパン】を提供するお店に。

もっちり柔らか独特な食感と香ばしさに、それぞれ個性的なトッピングで様々な味を楽しめます!基本テイクアウト専門ですが、店前で気軽につまめるスイーツです!

店舗紹介

マル・メール:雰囲気

外観

宗みなと横丁入口の左側、青のテント屋根が目印。壁にドリンクメニューと、サンプルの揚げパンが並んだケースから選んで注文します。

駐車場は少し離れた場所にみなと横丁共有で6台×2ヶ所。詳しくはみなと横丁前の看板に大きく書かれているのでご確認を。日曜限定ですぐ傍の臨時駐車場も使えます。

受け取りは右奥のカウンターから

窓から中の見える厨房を挟んで、館内少し奥に受け取り口。基本的にテイクアウトですが、待合の人が居なければベンチで食べても良いとのことでした。

マル・メール:メニュー

揚げパン

レーン揚げパン300円から、それにパウダーやクリーム・コーティングを施した様々なスイーツ系、用宗らしいしらす・炙りマヨチキンなどおかず系もあります。

ドリンクもあります

ドリンクもシンプルなカフェ風ラインナップで。撮り忘れましたが、この他に揚げパンを使ったパフェも3種類ありました。

揚げパン・ベリーベリー

揚げパン・ベリーベリー

回はベリーベリーの揚げパン。1個のサイズが結構大き目で、複数頼むつもりでしたが用宗観光で色々周っている途中だったので今回はこちらのみです。

プレーンの揚げパンをコーティングする形で、パリッと食感のベリーチョコ。ドライベリーとナッツ・果実も乗った、まさにベリーベリーな内容ですね。

個性的なもっちり食感

ベースの揚げパンは甘さ控えめ

体が某ドーナツ店のポンデ〇ングのようなもっちり食感で、ハード系とはまた違ったずしっとした歯触り。ふわふわともちもちが交互に来る不思議な噛み応えです。

揚げた香ばしさはしっかりありますが、油くどさは全くなく、一般的な揚げパンのイメージともまた違いますね。ベースのプレーン揚げパン自体は甘さ控えめでした。

可愛く甘いベリーコーティング

横から

リーチョコのコーティングも甘すぎず、酸味が程よく効いた味わいで相性抜群。パリパリと軽く、揚げパンとの食感の変化も楽しいです。

上に乗ったベリーは瑞々しく、ドライフルーツとナッツで香りにコクもあり。可愛い見た目だけじゃない、味わい深く楽しめる逸品でした!

予想通り1個でお腹にも結構溜まったので、色々試してみたい方はシェアもおすすめです。用宗の個性も抜群な可愛い揚げパンスイーツ!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 フライドブレッド マル・メール
住所 〒421-0122 静岡市駿河区用宗2丁目17-2 みなと横丁1階
連絡先 054-256-4919
駐車場 あり
アクセス JR用宗駅より徒歩10分
定休日 火曜日
営業時間 11:00~18:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!