静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『味楽天』静岡駅南の老舗町中華でラーメン定食ランチ!

広告

広告

駅近定番町中華で
ラーメン・餃子の定食ランチ!

駿河区南町、静岡駅から徒歩3分の町中華。1963年創業の老舗ですが、現在の店舗は2013年に移転リニューアルしており、カジュアルに利用できる空間となっています。

麺類・ごはん物・一品料理それぞれ豊富なラインナップで揃っており、町中華らしいメニューは一通り味わえる印象です。

お得なセットメニューもあり、定食のおかずもボリューミー!お手頃価格でお腹も満足な、駅近便利な定番人気店です!

店舗紹介

味楽天:雰囲気

外観

緑の枠が特徴的な可愛いロゴの看板が目印。静岡駅南口前の交差点を右へ曲がり、その先の五差路を一番手前の左側へ曲がった、駅前から徒歩3分ほどの好立地です!

冒頭で移転リニューアルと紹介しましたが、以前の店舗も今の位置から2軒隣で、ビル再開発などによる道の整備に合わせた形みたいですね。

気になるメニュー色々

入口前には大きなケースがあり、様々な料理のサンプルが並んでいました。どれもボリューミーで美味しそうですね。

店内

店内は4人掛けテーブル4・6人掛け2・3人掛け1。テレビがBGMで奥から調理の音も聞こえます。アットホームな接客で、ゆったりと中華を満喫できました!

味楽天:メニュー

麺類とご飯もの

類もご飯ものも、ほぼ1000円以下のお手頃価格で幅広く揃っており、天津メンなど町中華らしいメニューも!店名が付いた味楽定食は肉野菜の中華あんかけとのこと。

セットは3種のみですが、単品のハーフメニューなどは無いので、一人で来てラーメンと何かもう一品という時に嬉しい組み合わせですね。

一品料理

一品料理も定番から珍しい品・おつまみ系まで揃っていますが、緑の星が付いたメニューはランチタイムは注文できないそうです。

お酒も充実

アルコールメニューも豊富なので、駅近な中華飲みも楽しめますね!

シンプル中華なA定食

A定食

ービスセットのA定食。醤油ラーメンに、餃子4個と白米・漬物のシンプルな組み合わせですが、町中華の定番がガッツリ楽しめる内容ですね!

全体的な提供時間は早めでしたが、餃子を含むセットは10分ほどかかりますと注文時に確認があり、提供順番は前後しました。

THE・町中華のラーメン

ラーメン

の浮いた明るめのスープに、柔らかチャーシュー・ほうれん草・ネギ・甘いめんま・ナルトの定番が揃ったトッピング。町中華のラーメンと言えばこれです。

あっさりめながら飲み干したくなるスープ

見た目通り・正にこれ!と言った醤油スープ。繊細な出汁の中華そばというよりは、町中華ならではの油感も含め、あっさりながら肉の旨味に確かなコクのある仕上がり。

動物系の出汁の味はしっかり感じ、醤油はガツンとまではいきませんが芯のある濃さ。油の香ばしさもあるのにくどさは全くない、スッと飲み干してしまう安定感ですね。

麺は外側コリっと、中はもっちり。あっさりめのスープでも油と共によく絡んで、ズズっと啜れるよい口当たり。ボリュームもしっかりありました。

ニラが効いたもっちり餃子

大きめの餃子4個

子は1つが大きめで食べ応えあり。ニラが効いてスタミナ感強く、生地はもっちもちに仕上がって、カリッとした感じはほぼありません。

そのままだと下味はさっぱりながら、野菜や肉の旨味と香ばしい焼き目の風味はしっかり楽しめ、酢醤油をかけて白米も進む名おかずとなりました。

白米付きでお腹も満足

追い飯や餃子をおかずに

子をおかずに・追い飯にしても、白米まで食べるとお腹もパンパン!甘口な漬物もよく合いましたね。町中華定番のラーメンセット!是非お試し下さい!

【味楽天】町中華らしいラーメンと餃子のセット!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 味楽天
住所 〒422-8067 静岡市駿河区南町10-17-2
連絡先 054-286-5049
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩3分
定休日 日・祝
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
(L.O.22:00 土のみL.O.21:00)
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!