静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『味楽天』静岡駅南の老舗町中華でラーメン定食ランチ!

広告

広告

駅近定番町中華で
ラーメン・餃子の定食ランチ!

駿河区南町、静岡駅から徒歩3分の町中華。1963年創業の老舗ですが、現在の店舗は2013年に移転リニューアルしており、カジュアルに利用できる空間となっています。

麺類・ごはん物・一品料理それぞれ豊富なラインナップで揃っており、町中華らしいメニューは一通り味わえる印象です。

お得なセットメニューもあり、定食のおかずもボリューミー!お手頃価格でお腹も満足な、駅近便利な定番人気店です!

店舗紹介

味楽天:雰囲気

外観

緑の枠が特徴的な可愛いロゴの看板が目印。静岡駅南口前の交差点を右へ曲がり、その先の五差路を一番手前の左側へ曲がった、駅前から徒歩3分ほどの好立地です!

冒頭で移転リニューアルと紹介しましたが、以前の店舗も今の位置から2軒隣で、ビル再開発などによる道の整備に合わせた形みたいですね。

気になるメニュー色々

入口前には大きなケースがあり、様々な料理のサンプルが並んでいました。どれもボリューミーで美味しそうですね。

店内

店内は4人掛けテーブル4・6人掛け2・3人掛け1。テレビがBGMで奥から調理の音も聞こえます。アットホームな接客で、ゆったりと中華を満喫できました!

味楽天:メニュー

麺類とご飯もの

類もご飯ものも、ほぼ1000円以下のお手頃価格で幅広く揃っており、天津メンなど町中華らしいメニューも!店名が付いた味楽定食は肉野菜の中華あんかけとのこと。

セットは3種のみですが、単品のハーフメニューなどは無いので、一人で来てラーメンと何かもう一品という時に嬉しい組み合わせですね。

一品料理

一品料理も定番から珍しい品・おつまみ系まで揃っていますが、緑の星が付いたメニューはランチタイムは注文できないそうです。

お酒も充実

アルコールメニューも豊富なので、駅近な中華飲みも楽しめますね!

シンプル中華なA定食

A定食

ービスセットのA定食。醤油ラーメンに、餃子4個と白米・漬物のシンプルな組み合わせですが、町中華の定番がガッツリ楽しめる内容ですね!

全体的な提供時間は早めでしたが、餃子を含むセットは10分ほどかかりますと注文時に確認があり、提供順番は前後しました。

THE・町中華のラーメン

ラーメン

の浮いた明るめのスープに、柔らかチャーシュー・ほうれん草・ネギ・甘いめんま・ナルトの定番が揃ったトッピング。町中華のラーメンと言えばこれです。

あっさりめながら飲み干したくなるスープ

見た目通り・正にこれ!と言った醤油スープ。繊細な出汁の中華そばというよりは、町中華ならではの油感も含め、あっさりながら肉の旨味に確かなコクのある仕上がり。

動物系の出汁の味はしっかり感じ、醤油はガツンとまではいきませんが芯のある濃さ。油の香ばしさもあるのにくどさは全くない、スッと飲み干してしまう安定感ですね。

麺は外側コリっと、中はもっちり。あっさりめのスープでも油と共によく絡んで、ズズっと啜れるよい口当たり。ボリュームもしっかりありました。

ニラが効いたもっちり餃子

大きめの餃子4個

子は1つが大きめで食べ応えあり。ニラが効いてスタミナ感強く、生地はもっちもちに仕上がって、カリッとした感じはほぼありません。

そのままだと下味はさっぱりながら、野菜や肉の旨味と香ばしい焼き目の風味はしっかり楽しめ、酢醤油をかけて白米も進む名おかずとなりました。

白米付きでお腹も満足

追い飯や餃子をおかずに

子をおかずに・追い飯にしても、白米まで食べるとお腹もパンパン!甘口な漬物もよく合いましたね。町中華定番のラーメンセット!是非お試し下さい!

【味楽天】町中華らしいラーメンと餃子のセット!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 味楽天
住所 〒422-8067 静岡市駿河区南町10-17-2
連絡先 054-286-5049
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩3分
定休日 日・祝
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
(L.O.22:00 土のみL.O.21:00)
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!