静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『山と海と太陽』静岡駅にオープン!モスバーガーのカフェ新形態!

広告

広告

f:id:sakuyaoi:20200715161522j:plain

朝から気軽に利用できる
静岡駅のモスバーガーカフェ!

岡駅隣接のASTY静岡西館に、2020年7月15日オープン!カフェスタイルでより気軽に利用できるモスバーガーの新事業。静岡が一号店です。

素早く提供する為に通常のモスとは異なる調理環境を導入。早朝から営業しており、お手頃なモーニングセットなども提供しています!

店名の由来はMOSの頭文字「Mountain 山のように気高く堂々と」「Ocean 海のように深く広い心で」「Sun 太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」から。

店舗紹介

カフェ 山と海と太陽:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20200715161528j:plain

外観

ASTY静岡西館、交番前のNゲートから進んだ角にオープンしました。お洒落な家具店のような雰囲気で、入口に大きなカウンターテーブル、奥がテーブル席になっています。

席を確保したら先に注文・会計し、番号札で順番待ち。システムはモスバーガーや他のハンバーガーチェーンのイートインと変わりません。

f:id:sakuyaoi:20200715161530j:plain

店内

椅子や中央の植物が店名と一致した雰囲気のカウンターは10席。充電用に使用できるコンセントも各席に用意されていました。奥のテーブル席は2×4・4×4となっています。

カフェ 山と海と太陽:メニュー

f:id:sakuyaoi:20200715161519j:plain

ランチメニュー

回はランチで利用。モスバーガーと同じ名前の品もありますが、基本的に全く異なる内容・ビジュアルみたいです。異世界のモスバーガーに来てしまいました。

単品と書かれていますが、いずれもポテト付き。とはいえ価格帯は普通のモスバーガーの倍くらいはしますね。ランチは+200円でドリンクセットにできます。

この他にドリンク付きのトーストセットが440円からとお得なモーニングや、クラフトビールとおつまみなど、夜まで楽しめる品が揃っています。

詳しくは公式サイトをチェック!

www.yamaumitaiyou.jp

てりやきバーガーランチ

f:id:sakuyaoi:20200715161509j:plain

てりやきバーガーランチセット

回はてりやきバーガーのランチセットに+100円で豪華なソフトドリンクが付けられるオプションを選択。『自家製レモネードソーダ』を選びました。

通常はコーヒーやジュースから選びますが、オプションを付けるとレモネードの他に『アイスグレープフルーツティー』『カシスオレンジティー』から選択可能です。

素早く提供するための設備とうたっているだけに提供はかなり早め。そこそこ混んでいましたが4分程でサーブされましたよ!

野菜たっぷりてりやき

f:id:sakuyaoi:20200715162623j:plain

野菜たっぷり

り焼きハンバーグの上には、普通のモスバーガーには無かったパプリカなどの甘くて彩りある野菜が大きめのカットで入っていますが、トマトは入っていません。

肉厚ジューシーで食べ応えは充分、甘みのあるたっぷりの野菜は食感含めて照り焼きの風味とも相性抜群です!

提供を早くするためにグリルではなくスチームオーブン仕様とのことですが、普段のモスと比べても違和感ありませんでした。

いつもと違うポテト

f:id:sakuyaoi:20200715165846j:plain

ポテト

スバーガーの太いフレンチフライポテトではなく、太さ的にはマクドナルドと同じ細切りポテトです。でも揚げ具合はあのモスのふにゃっとした感じ。

量はSサイズより少ない程度ですが、塩加減が絶妙で美味しいです。お酒も注文できるのでおつまみにも良さそうかも。

自家製レモネードソーダ

f:id:sakuyaoi:20200715161515j:plain

レモンたっぷり

レモンたっぷり!半カット分使用されており、さっぱりさわやかな味わい。

砂糖は沈んでいるのでよく混ぜた方が美味しいです。ミントが効いて炭酸もちょうどよく、夏の暑い日に飲みたい一杯でした!

他にもテイクアウト可能なドリンクメニューが豊富に揃っているので、町ぶら用にも便利なカフェができました!是非一度お試しください!

店舗情報

店名 カフェ山と海と太陽
住所 〒420-0851 静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
連絡先 054-205-3411
駐車場 静岡駅の有料Pアリ
アクセス 静岡駅改札より徒歩2分
定休日 年中無休
営業時間 7:00~22:00
(L.O.フード 21:00/スイーツ&ドリンク21:30)
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市のカフェ・喫茶店はこちら