静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『OLE Self & Cafe』藤枝駅前のグルメ自販機が並ぶセルフカフェ!

広告

広告

その場でいただける品も揃う
沢山のグルメ自販機のセルフカフェ!

枝市前島、藤枝駅南口の商業ビル・オーレ藤枝の3階にある、様々な自動販売機が並ぶ空間&それをその場で楽しめるイートインカフェのコーナー!

2021年7月オープン。街なかにある定番の自販機ではなく、冷凍ラーメンやご当地食品など、ここだけの珍しい自販機が20台以上並び、24時間購入可能です。

今回は藤枝名物が揃う自販機から、『魚時のだし焼きサンド』を試してみました!

店舗紹介

OLE Self & Cafe:雰囲気

オーレ藤枝

枝駅南口のホテルやレストラン街も併設した商業ビル。右側のオーレ棟は主に駐車場な建物ですが、コンビニやコメダ珈琲なども入ってこちらも充実。

3階にあります

セルフカフェはエレベーターで3階へ上がったホールの先に、透明な窓で仕切られた空間にあります。ビルの中の店舗が24時間営業というのも凄いですね。

ズラリと並んだ自販機

入口から冷凍ラーメンの自販機、他にもグルメ系中心に他の場所には置かれていない珍しい自販機がズラリと。

時間が無くゆっくりは見て周れませんでしたが、オープン時のニュースでは22台とのこと。詳しいラインナップは公式サイトに載っているので気になった方はこちらも。

OLE Self & Cafe:メニュー

ラーメンの自販機など

一番数が多いのが冷凍ラーメンの自販機。人気ラーメンYouTuberのセレクションや、全国各地のラーメンが並ぶヌードルツアーズの自販機など。

ただしこちらは家庭での調理が必要で、イートインスペースでいただくことはできない商品となっています。イートイン可能はレンジだけで調理できる品のみですね。

全国のお土産も24時間

こちらは、馬刺し・手羽唐揚げ・いきなり団子などの日本各地のグルメが揃う『全国うまいもの処』と、和・洋菓子の『和洋SELECT』端末で注文するシステムの自販機です。

イートインコーナーでいただける品は番号の横にそう書いてあり、『お持ち帰り専用』となっている品は解凍に時間が掛かるなどの理由でイートインはできません。

思いのほかこの場で食べられる品が多く無かったのは少し残念。

恐らく日本一高い自販機

駄菓子の自販機と並んで設置されている、藤枝市への『ふるさと納税』自販機。

ホテルオーレの宿泊券など中心に、イートインコーナーで受け取れる品などが返礼品になっています。商品の値段は14000円から20万円!日本一高い自販機かも...?

自販機ではない無人餃子も

ここ数年流行りの冷凍餃子の無人販売コーナーも併設。こちらは自販機ではなく、無人のお店同様に料金箱にお金を入れて冷蔵庫から持ち出すシステムですね。

浜松の石松餃子がプロデュースしていますが、並んでいるのは全国7カ所の餃子で、食べ比べ可能な品揃えですね。調理が必要なのでイートインはできませんが。

今回はこちらから

次の目的地への時間もあまり無かったので、すぐに食べられるものは無いかと探し見つけたのがこちら。藤枝のグルメが揃った自販機。

こちらは冷凍ではなく、生食品を毎日出来立てで入れているようで、藤枝のグルメレポとしても正に今欲しかった自販機でした。お菓子とサンドで軽食中心ですが。

藤枝のたまごサンド

イートインあります

イートインスペースもあり

ートインスペースは観葉植物が並んだ明るいカフェの雰囲気。藤枝MYFCのユニフォームなども飾られて、藤枝色が出た空間ですね。

カウンター6席に2人掛けテーブル4。電子レンジや、使い捨てのお皿・カトラリーも無料配布されています。(イートイン利用は施設の自販機購入品のみ可能です)

魚時のだし焼きサンド

魚時会館おさかな亭さんのだし焼きサンド

枝駅北口徒歩圏にある海鮮料理店【魚時会館 おさかな亭】の『だし焼きサンド』を買ってみました。2個入りもありましたが、結構大きく見えたので1個で。

すぐに取り出していただける簡易包装。賞味期限は本日中でした。

分厚く甘い出汁巻き玉子

レンチン用お皿をお借りして撮影。見た目からシンプルですが、かなり厚みのあるだし巻きたまごが挟まって食べ応えあり!

出汁の香りがしっかりまざりつつ、甘めな仕上がり。水分量が多めでしっとり柔らかく溶けるような食感で、パンもしっとり柔らかくよく合っています。

からしマヨの風味もアクセントに美味しくいただけました。軽い朝食ならこれ一つで十分なボリュームですね。観光としても面白いので、藤枝駅にお立ち寄りの際は是非!

店舗情報

店名 OLE Self & Cafe
(オーレ セルフアンドカフェ)
住所 〒426-0067 藤枝市前島1丁目2-1 オーレ藤枝 3階
連絡先 054-260-6914
駐車場 なし(オーレ藤枝の有料Pあり)
アクセス 藤枝駅南口より徒歩1分
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業(イートインは10:00~20:00)
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!