静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『テキーラダイナー』人宿町のハンバーガー専門店でガッツリランチ!

ポテト食べ放題も嬉しい
ガッツリ肉厚バーガーダイナー!

区人宿町のアメリカンダイナー。創業は2010年、2018年に七間町から現在の店舗に移転しました。駅周辺ハンバーガーショップの定番店として愛されています。

肉厚&バンズもガッツリとした食べ応えのバーガーが15種類以上。ガッツリお肉の乗ったプレートも人気です。ランチはポテトのおかわり無料やお得なドリンクバーも!

入口が広く開放されたカジュアルな雰囲気の店内で、気軽に食べ応え抜群な贅沢バーガーを楽しめますよ!

店舗紹介

テキーラダイナー:雰囲気

外観

きく開放された入口、風通しもよくカジュアルに利用できる雰囲気になっています。網がけの青い壁と紫のテント屋根も、周りとは違った色合いがお洒落ですね。

ハンバーガーメニューは右側の窓に大きなポスターで貼りだされているので、気になるものがあるか先に確認もできます。

店内

ネオンやアメリカンな雑貨が並び雰囲気のあるお洒落な店内。奥がバーカウンター、テーブルはそれぞれ異なる雰囲気&ロフト半個室などもあります。

カウンター7席・4人掛けテーブル3・2人掛け3。ボックス・ロフト席は12人までとのこと。入口にも風を浴びる一人用ミニテーブル席が並んでいました。

テキーラダイナー:メニュー

ハンバーガーメニュー

回はランチで利用。各ハンバーガーが写真付きで分かりやすく載ったメニューです。バーガーは全17種類。一番定番の品でもかなり厚みがありますね!

ライスプレートも揃ってます

裏面はダーティライス&ライスランチ。前者はアメリカンなお肉たっぷりカレー風料理。後者はハンバーガーのパティと肉汁ソースが乗ったライスとのこと。

トッピングやカスタマイズも豊富で、珍しいスタイルの肉料理がいただけそうです。他にもオニオンリングなどのサイドや、250円でアルコール1杯付のドリンクバーもお得!

オーセンティックチーズバーガー

定番のオーセンティックチーズ

回は最定番・メニューの①オーセンティックチーズバーガーを選択。厚みのあるパティにたっぷりチーズがかかり、野菜と挟むバンズもボリューム感ありますね!

付け合わせは甘酸っぱくさっぱり美味しいコールスローと大きめのピクルス、ポテトはランチタイム食べ放題ですが、最初は控えめボリュームで乗っています。

野菜たっぷり肉厚ジューシー

反対側から

の旨味がギュッと詰まったパティは、さっぱり塩コショウベースの味付け。噛んだところから肉汁ジュワっと口いっぱいに広がり、ワイルドな香ばしさもたまりません!

そこに風味豊かに絡む濃厚チーズが相性抜群!重ねたレタスもたっぷりでシャキシャキ食感と、トマトも幅があって瑞々しく、酸味が肉の旨味と良い感じに調和します。

包み紙もあります

紙で包んで豪快に頬張り、余すことなく全具材を一口で!バンズも外はカリッと香ばしく、中はふんわりな仕上がり。要素が絶妙に絡み合う、満足度の高い逸品です。

肉も大きいですが野菜が多いので、割とさっぱり誰でも美味しく頂けるはず!

ポテトはおかわり無料

一回でお腹パンパンでした

料おかわりポテトはスタッフさんへの申請制。揚げたてポテトが入ったボウルからストップと言うまで盛り付けて貰えます。サクサクホクホクで軽い食感!

甘みのあるコンソメパウダーの味がついており、無限に行けそうな中毒性の高さはありましたが、バーガーもだいぶお腹にたまったのでおかわり1回でやめておきました。

絶品ハンバーガーをカジュアルにいただける、市民定番のアメリカンダイナー!付け合わせも逸品揃いでした。是非お試しください!

【テキーラダイナー】静岡市民定番のガッツリハンバーガー! - YouTube

店舗情報

店名 テキーラダイナー
住所 〒420-0037 静岡市葵区人宿町2丁目4-9
連絡先 054-255-7595
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩18分
定休日 火曜日
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント使えます)

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!