静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

【静岡市ランチ焼肉】自分で焼く焼肉定食の店まとめ【10軒】

良い肉を少しでも食べたい!
静岡市の気軽な焼肉ランチまとめ

岡市のグルメ情報、コアな要望にお応えするまとめ記事・焼肉編!

今回は昼から営業している焼肉店で、なおかつお得なランチ定食アリの店、それも自分で焼けるタイプのセットを提供しているお店をまとめました。

ガッツリ焼肉を食べるお金はないけど、ランチに少しだけ良いお肉を食べたい...!網焼きの熱々の肉を...!という昼焼肉欲を満たす気軽な焼肉定食10軒食べ比べです!

※曜日限定などの店が多いので、提供日に関する部分を強調表示しています。各店の詳しいアクセス情報などは【☟詳細記事はこちら☟】のリンクからどうぞ。

静岡市の焼肉ランチ

※記事によっては取材時期がだいぶ前で情報が古い店舗もあるため、掲載している定食と提供内容が変わっている場合もございます。予めご了承ください。

中込精肉店

日替りホルモンランチ

区千代田の焼肉店。A5ランクの黒毛和牛が看板と、通常は結構高級店寄りのお店ですが、平日ランチに限りお得な定食セットを提供しています。

選べるメインのお肉は写真のホルモンが特にボリューミー!看板の黒毛和牛もほぼ同価格で選べる他、贅沢したい方の為の特選ランチもあり、幅広く活用可能です。

ライス・キムチ・ナムル・選べる大きなスープ・ドリンクと付いて、しっかり満足できるセット内容になっています。

炭焼きで一気に

厚い網×炭焼きタイプ。ホルモンでも一気に焼けるので、香ばしいお肉をテンポよくいただけました。ご飯が進む甘めな味付けも最高ですね!

席数は少なく無いのですが、コスパの良さからかなりの人気店で、オープン前に並ばないと1時間以上待ちの日も。入れたらラッキーなレベルかも...?

☟詳細記事はこちら☟

『中込精肉店』静岡の炭火焼肉店で平日限定のコスパ最高和牛ランチ!

駿府の肉処 静岡そだち

カジュアル焼肉ランチ

区追手町、JA静岡運営の焼肉店。静岡ブランド和牛の他、野菜なども静岡の食材にこだわったお店です。ビル2階の静かで落ち着いた雰囲気の中で焼肉を楽しめます。

写真のカジュアル焼肉ランチは、店名にもなっているブランド和牛【静岡そだち】含めた日替りのお肉3種と、ソーセージ・焼き野菜などのセット。

サラダ・ナムル・漬物・お吸い物・ごはん、かなりミニサイズですがデザートまでついて豪華ですね。生わさびで食べられるのも静岡食材推しの店ならでは!

ランチは土日含めいつでも注文可能。平日のみドリンク1杯無料です(土日は+100円)。

気楽な無煙ロースター

しっかり排煙してくれる無煙ロースター×厚網。程よい火力でじっくり焼き上げ、あまり火が通り過ぎないようにコントロールできます。

お肉の量は多くはないですが、高級ブランド肉の様々な部位を少しずつ試せるので、セット内容含め、色々食べてみたい方には非常に満足度の高いセットだと思います!

☟詳細記事はこちら☟

『静岡そだち』新静岡の和牛焼肉店でカジュアル焼肉ランチ! 

ホルモン焼き やまだ

スタミナ焼肉定食

区昭和町、鷹匠の焼肉店の令和元年にオープンした支店。ランチタイムは『カレーの店 やまだ』として営業しており、当初はカレーのみでしたが焼肉定食も増えました。

新しいお店ですが店内はレトロな大衆焼肉店のスタイル。写真のスタミナ焼肉定食もシンプルに飾らない構成。大盛ごはんが進む味付けの豚ハラミをガッツリいただけます。

ランチの焼肉定食は2品のみで、どちらもハラミがメインになっています。店名からも分かりますが、ホルモン系好きな方の為のお店ですね。

ランチは11時半から13時30分までと短めなのでご注意を。

卓上コンロタイプ

定番な丸い卓上コンロタイプ。各テーブルにしっかり排煙システムが完備しているので、煙は全然気になりません。豚なのでよく火が通るように焼き上げます。

甘めの味噌ダレにほんのりピリ辛。コリっと噛み応えがあり噛んで肉の旨味を味わえる逸品ですね。2022年6月現在でも1000円以下と、今回の10店の定食の中で最安値です。

☟詳細記事はこちら☟

『やまだ』静岡・昭和町の人気ホルモン焼肉店でお手頃ランチ!

京昌園 紺屋町店

焼肉定食

 

肉が食べたいの!CMでお馴染みの、静岡県内に展開する高級焼肉店。

通常は単品メニューから高級路線ですが、ランチにはお得な焼肉定食セットが揃っています。店舗によって昼営業自体がないお店もありますのでご注意を。

写真は一番定番な焼肉定食。牛・豚・鶏が3枚ずつ。サラダ・キムチ・焼き野菜・スープ・ごはん・ドリンク・ミニゼリーまでついて豪華ですね。

小さ目なロースター

4人テーブルとしては小さ目な鉄板型ロースター。中心ではなく上下に火が通っている為、火力の強い場所を探りながら焼き加減の調整が可能です。

お肉は脂が甘くジューシーな逸品揃い。紺屋町店の1階は割とカジュアルな雰囲気。一人でもファミリーやグループでも気軽に焼肉ランチが楽しめると思います。

☟詳細記事はこちら☟

『京昌園』静岡県民定番の高級焼肉店でお得なランチセット!

焼肉千番閣

焼ビビンバ定食

水区大坪の老舗焼肉店。価格帯は高級路線ながら、盛合せなどがボリューミーで人気とのこと。ランチは選べる焼肉定食や、写真のビビンバ定食にもお肉が付きます。

しっかり一人前ボリュームの石焼ビビンバに、スープ・キムチ・ドリンクと、お肉も少なめですが厚切りで4枚乗って豪華でした。

週末も注文可能ですが、木・金曜日はランチ営業お休みになるのでご注意を。

厚網ロースター

厚網の定番ロースター。黒毛和牛カルビは舌にとろける柔らかさ。脂も甘く、ビビンバと一緒に食べても最高です。お肉をたっぷり楽しめる焼肉定食もほぼ同価格ですよ!

☟詳細記事はこちら☟

『千番閣』清水の老舗焼肉店で黒毛和牛付きお手頃ビビンバランチ!

焼肉SUMIKA

牛々ランチ

水区真砂町、清水駅前銀座のお洒落な焼肉店。ランチは土日のみ営業。お肉の種類や枚数が選べる定食セットで揃っています。

牛々ランチは、サシの入った綺麗なロース・カルビ・ハラミを2~3枚で選択可能。焼き野菜・チョレギサラダ・キムチ・スープ・ライスのセットです。

一人用炭焼き

コンパクトながら1~2人で使える卓上炭焼き機。厚みのある良いお肉を高火力でジュワっと焼き上げ、食べる前から脂の香りがたまりません。

どのお肉もとろける逸品。特製の野菜ゴマダレでご飯も進みます。カウンター席で一人でも気軽に、良いお肉のランチ焼肉が楽しめますよ!

☟詳細記事はこちら☟

『焼肉SUMIKA』清水駅前銀座の焼肉店でお手頃牛々ランチ!

海鮮焼肉 海峰

牛カルビランチ

水区興津、駿河健康ランド内にある焼肉店。利用には健康ランドへの入館が必要となります。年中無休ですが、お得なランチは平日&イベント日以外の提供です。

写真のお弁当箱のような形で、選べるメインにサラダ・ナムル・キムチ・ごはん・スープ・デザートまで付いたセットをお手頃提供。

お風呂に入った後にガッツリお肉を楽しめます。0の付く日の冷麺セール・毎月29日の肉の日割引など、他のメニューがお得になるイベントデーは提供なしなのでご注意を。

鉄板タイプです

油がしっかり落ちる反った鉄板タイプ。軽く入ったサシの脂がジューシーで、そのままでも旨味たっぷり、ご飯が進みます。

お肉の量は多くはありませんが、通常の単品価格+100円程度で色々付くランチは滅茶苦茶お得ですよ!

☟詳細記事はこちら☟

『海鮮焼肉 海峰』駿河健康ランドのランチがお得な海の見える焼肉店!

焼肉センター 三保店

焼肉定食

水区三保、清水灯台のすぐ近くにあるレトロな焼肉店。40年以上続く町はずれの老舗です。独特な立地にありながら、黒毛和牛中心にとても良いお肉が揃います。

ランチ限定の焼肉定食は曜日関係なく提供。メインのお肉は黒毛和牛カルビ。サラダ・キムチ・スープ・ライス付きです。

煙モクモクレトロ焼肉

年代物の卓上ロースターに、排煙設備が部屋にある換気扇のみと、グループで食べると煙モクモクなのが難点というか味というか、デートでは使えないお店ですね。

お肉自体は一級品で、口いっぱいに旨味が広がる確かな美味しさ。休日に三保の松原を訪れた際など、一度は寄っていただきたい隠れ家的名店ですよ!

☟詳細記事はこちら☟

『焼肉センター』三保松原の焼肉店でお手頃黒毛和牛焼肉ランチ!

京城園 本店

ハラミ盛合せランチ

駿河区馬渕、南幹線沿いの老舗定番店。カジュアルにファミリーで楽しめる焼肉店と言った雰囲気で、コスパの良い盛合せも揃っています。

平日限定のメインが選べるランチは、ごはん・キムチ・ナムル・スープと日替りの小鉢付き。写真はハラミ盛合せ、お肉もかなりボリュームありました!

定番ロースター

店定番の丸ロースターで、一人焼肉なら広々焼いていけますね。食感が楽しめるタンにとろけるハラミやホルモンと、3種の部位はどれもご飯が進む逸品。

焼肉定食以外にもビビンバやチゲ鍋などの定食がお手頃価格で揃っているので、グループでのランチに便利なお店です!

☟詳細記事はこちら☟

『京城園 本店』静岡の定番焼肉店でお手頃ハラミランチ!

文田商店 本店

好きなお肉と組み合わせ

駿河区登呂、創業60年を超える静岡市内では有名な老舗焼肉店。いくつか支店・暖簾分け展開していますが、お得なランチは本店と谷田店のみです。

決まった焼肉定食がある訳では無く、好きなお肉に+500円で定食セットを付けられるシステム。ボリューミーなサラダ・キムチ・スープ・ライスでお得感あります。

定食セットは平日限定。写真はタン塩・牛カルビ・ホルモンミックスの1人前ずつですが、いずれも量が多く総じてコスパ抜群です!

七輪炭焼き

一斗缶を使った独特な卓上七輪。ほぼ直火なシステムでかなり火力が強いので扱い注意ですが、ワイルドなジューシー焼肉が楽しめますね。

どのお肉もとろける柔らかさで、脂の旨味で白米が止まらない美味しさ。選べる種類が豊富&1人前の量が多いので、グループで色々頼んでシェアする楽しみもありますよ!

☟詳細記事はこちら☟

『文田商店 本店』静岡の老舗焼肉店でお得なランチと肉おでん!

☟動画版もよかったら☟

【文田商店 本店】肉おでんも最高な静岡の定番焼肉店! - YouTube