静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『This Is Cafe 日本平店』夢テラス傍のカフェで富士山ソフト!

広告

広告

富士山スイーツやハンバーガーも
人気カフェの新店舗が日本平に!

水区村松、日本平の観光駐車場から夢テラスへと連なる自然公園内の新施設【ガーデンマルシェ日本平】に、2024年2月23日オープンのテイクアウト中心のカフェ!

静岡県内に展開する『This Is cafe』さんの新店舗ですが、メニュー内容は日本平店独自のものとなっており、ドリンクと軽食中心のラインナップです。

富士山の見えるテラスの16席のみで、ゆったりくつろぐカフェというよりは、観光の休憩に気軽に立ち寄れるコンセプトですね。2025年2月末までの期間限定出店とのこと。

※当記事は20日より行われている一般公開プレオープン時の内容です。本オープン後と内容が異なる場合があります。ご了承ください。

店舗紹介

This Is Cafe 日本平店:雰囲気

外観

本平の石碑がある観光駐車場から、ショップ&レストラン『月日星』前を通り夢テラス方向へ。坂を上り始めてすぐ右手の新しい建物にオープン!

出店はまだThis Is cafeさんのみで、【ガーデンマルシェ日本平】は自然公園内の花畑周囲に全4棟5店舗分?のスペースがありました。

店内

店舗は正面右側が入口、商品を受け取った後は左側へ抜けられ、その先がテラスのイートインスペースになっています。フリーWi-Fiあり!

注文は入口傍の端末から先払いで食券発行、自動注文ではなく食券を渡す必要があるのでご注意を。左のテーブルは待合用です。

テラス席から富士山見えます(雲が無ければ)

テラス席は長テーブル4人掛け×4つ。写真中央の建物(月日星)屋根の上にひょっこり出ているのが富士山の頭です。雲が無ければ綺麗に見えそうですね。

This Is Cafe 日本平店:メニュー

メニュー

本テイクアウト店の為、プレオープン時点のメニューでは食事系はハンバーガーとパンケーキ・ポテトのみ。コーヒーやラテ系とシェイクのドリンク中心です。

名物的に、富士山カラーの商品が多いですね。直前で変更があったのか、一部メニュー表と端末で値段が異なる品があります。ご了承ください。

富士山ソフトクリーム

富士山ソフトクリーム(700円)

ンチ後に立ち寄った為、今回はスイーツをチョイス。クリームソーダではなく、ソーダ味のゼリーの上に濃厚ソフトが乗った【富士山ソフトクリーム】です!

ゼリーの鮮やかな水色とソフトでしっかり富士山カラーなのが良いですね。日本平店オリジナルのロゴが付いた最中も添えられています。

食べるクリームソーダ風

濃厚ながらスッキリ甘いソフトクリーム

厚でコクのある、ミルク感もたっぷりな甘みながら、風味がスッキリと抜けていく暑い日でも美味しいソフトクリーム!

尖った特徴はありませんが、定番に味わい深くも、甘くどさが全く無い仕上がり。結構量もありますがおやつにペロッといただけちゃいます。

ソーダ味のぷるぷるゼリー シュワシュワはしていません

ソーダゼリーは炭酸のシュワシュワ感はありませんが、氷交じり?でシャリっとした部分もあり、全体はぷるぷると滑らかに舌を転がる楽しい食感。

こちらも爽やかな甘み、ソフトクリームとの組み合わせは食べるクリームソーダって感じで、スイーツとして最高でしたね!

オリジナルもなか付き

パリッと軽い食感のもなか。甘みは無くシンプルな味わいですが、ソフトクリームを乗せて美味しくいただきました!日本平観光の際はぜひお立ち寄りください!

店舗情報

店名 This Is Cafe 日本平店
住所 〒424-0926 静岡市清水区村松4050-1-1
連絡先 054-376-6520
駐車場 あり(無料共通駐車場200台)
アクセス 静鉄バス 日本平夢テラス入口
バス停より徒歩2分
定休日 無休
営業時間 10:00~16:00
詳細 公式Instagram @thisiscafe_nihondaira

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!