静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『トイズキャビン 直営店』仕事猫ガチャで話題!葵区沓谷のギャラリーショップ!

SNSで話題のガチャが勢ぞろい
気軽に立ち寄れる直営店!

区沓谷、カプセルトイのグッズを生産する企業。2017年設立と新しい会社ではありますが、【仕事猫】ガチャはじめ、SNSで話題の様々なガチャ製品を作っています。

そんなトイズキャビンさんが、2022年8月26日に事務所併設のショップ&ギャラリーをオープン。40種以上のガチャガチャが並ぶ他、全商品が飾られた棚も見ごたえあり。

大人気の仕事猫ガチャは看板の品として特設コーナーもあります。主に平日の営業ですが、だれでも気軽に楽しいグッズが揃ったガチャが回せますよ!

トイズキャビン 直営店

外観

ョップはトイズキャビン新事務所1階にオープン。立地的には靜岡縣護國神社の裏手側、旧北街道沿いの住宅街にポツンとあります。

写真右手側に駐車場があり、6台分駐車可能です。

店内

店内は広くはありませんが、ジオラマや製品が並ぶ棚、沢山のガチャと楽し気な雰囲気。基本的に無人営業ですが、事務所併設なので何かあればスタッフさんも呼べます。

話題の仕事猫ガチャ特集

入口右側は仕事猫&ムジーナ

関右手側には仕事猫と、仕事猫のデザインをしたイラストレーター『くまみね』さんの別キャラ・ムジーナのガチャが特集され並んでいます。

大人気の仕事猫ガチャは既に8種類も。記念撮影にもピッタリ?な大きな仕事猫も、壁に向かって定番のポーズでヨシ!してますね。

売り切れ続出の品

仕事猫ミニフィギュアコレクション(通称:仕事猫1)は、今でも入荷してすぐ売り切れてしまう超人気商品とのことで、どこでも品薄だそう。

初販から数ヶ月は、各地のカプセルトイコーナーを探し歩く人も多かったとか。直営店でも唯一、おひとり様1回までとなっています。

せっかくなので挑戦しました

撮影スポットに?

番の『ヨシ!』が欲しいところですが、1回限りなので運任せで。見えている顔の部分だけだとどれか分かりませんね。大きな仕事猫と一緒に記念撮影。

ぎっくり腰

結果は『思いのほか重かった荷物でぎっくり腰になる直前の猫』でした。仕事猫の多くは【甘い見積もりでひどい目に合う前のシチュエーション】となっています。

私もここ数ヶ月慢性的に腰痛に悩んでるので当たりですね。

奥にも40種のトイズキャビン製ガチャ

ズラリと並んだガシャポン

内左側にはズラリと並んだトイズキャビン製ガチャ。最新商品含め40種のガチャガチャが設置されています。中央に両替機もアリ。

店内のガチャガチャは基本的に1種につき10回までプレイ可能と制限があり、先程の仕事猫のような人気商品は、更に回数が制限されているものもあります。

こちらもよく話題に

こちらもTwitterなどで何度も話題になっていたボタンシリーズ。普段は連打できないボタンが押し放題なので、なんとなく卓上に常備しておきたくなります。

直営店限定グッズ貰えます

ガチャ紹介用のポップ台紙も1種につき1枚まで無料配布されています。また、ガチャ10個購入でトイズキャビンオリジナルグッズが貰えるそう。

カゴに買ったカプセルを10個入れてスタッフを呼び出してくださいとありました。

製品が並ぶミニギャラリーとしても

ガチャコンプリート棚

1つのガチャもコンプリートしたことが無い私としては、ズラッと並ぶ棚は圧巻でした。40種全てある訳では無いですが、この棚を見て欲しいグッズを探すのもいいかも。

他にもトイズキャビンファンの方から提供されたジオラマなども展示されています。ホビーの街静岡らしい楽しい直営店でした。是非お立ち寄りください!

店舗情報

店名 トイズキャビン 直営店
住所 〒420-0816 静岡市葵区沓谷3丁目2-15
連絡先 054-625-5707
駐車場 あり
アクセス 沓谷四丁目バス停より徒歩30秒
定休日 土日祝(第2・4土曜日は営業)
営業時間 13:00~17:30
第2・4土曜日 11:00~17:30
詳細 公式サイト

関連記事

岡市の観光記事はこちら!