静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『S.up』新静岡のカフェバーでチーズドッグと無限コーヒー!

広告

広告

お手頃コーヒーおかわりも無料!
新静岡駅目の前のカフェバー!

区駿府町、新静岡駅目の前にあるカフェバー。2022年末頃よりバーとしてのプレ営業を始め、2023年2月7日よりランチタイムも含め正式オープン。

店内もメニューもアメリカンダイナーな雰囲気で、ホットドッグやハンバーガー、ボトルビール等を昼から提供。軽食としていただきやすいサイズ感でお値段もお手頃!

看板メニューのコーヒーは、挽きたての豆から淹れる本格派ながら、350円でおかわり無料!カウンターのみの小さなお店ですが、駅近で気軽に寛げる新スポットです!

※2023年10月現在、昼無し・夕方ごろから(16時半多め)の営業となっています。

店舗紹介

S.up:雰囲気

外観

静岡セノバの御幸町・追手町口(駐車場側)、出て直ぐの横断歩道を渡った目の前、家系ラーメン鶴田家さんの二軒右隣です。白い壁に大きな店名が目立っています。

店内

カウンター8席のみの奥に長い店内。レトロ感あるお洒落可愛い雑貨が並んだ、見回したくなる空間ですね。BGMはラジオの音と厨房の調理音、ゆったりくつろげますよ!

S.up:メニュー

メニュー

ニューの筆頭がコーヒー。店内飲食の場合に限り、何杯でもおかわり無料なのに350円のお手頃価格です。他のソフトドリンク1杯分より安いですね。

定番→チーズ乗せ→スパイスミート乗せと、100円増しで豪華になっていくホットドッグと、2種類のハンバーガー、いずれもトルティーヤチップスとピクルス付き。

アルコールは生ビール他、ボトルビールが各種揃っています。

夜のおつまみ

こちらは夜のおつまみメニュー。軽めでビールに合いそうな品が揃っていますね。コーヒーやホットドッグなど、先ほどのメニューも夜でも注文可能です。

駅近カフェバーの軽食ランチ

チーズドッグとコーヒー(おかわり自由)

回はチーズドッグとコーヒー!ホットドッグ自体は定番なサイズでガッツリではありませんが、トルティーヤチップスとピクルスも付いて、これでワンコインならお得!

カウンター越しに見える厨房で、鉄のフライパンでソーセージを焼き上げており、香ばしい香りとジュージュー音で食欲湧きましたね。

注文後先にコーヒーを淹れていただけたので、1杯目をじっくり味わいながらチーズドッグの完成を待てました。写真のは2杯目です。

ワンコインチーズドッグ

ジューシーソーセージ

い焦げ目がつくまでカリカリに香ばしく焼き上げた、中はふんわり甘みのある定番コッペパン。酸味のあるドレッシング?和えキャベツが底に敷かれています。

その上に、太くは無い定番な幅ながらしっかり長さはあるソーセージ。ドロッと溶けたチェダーチーズがを蓋をするように纏い、パセリとパルミジャーノもかかってますね。

ソーセージはパリッと良い噛み応えから、肉肉しい旨味とジューシー脂の甘みが最高!

付け合わせも充実

濃厚クリーミー&さっぱり酸味のチーズが、パンにもソーセージにも味付きのキャベツにもよく絡み、コク旨風味豊かな逸品ホットドッグに仕上がっています!

パリパリトルティーヤチップスは塩気さっぱりですが、パルミジャーノがホットドッグから零れ落ちて混ざっており、甘みとチーズの風味もほんのり混ざって最高!

甘みと酸味の強い濃い味ピクルスもお酒に合いそうです。

ボリューム的にはお腹に溜まる程ではないですが、軽く食べたいランチにも、濃い味の軽食と共に昼呑みを楽しみたい場合にも良いメニューでした!

おかわりしたくなるコーヒー

スッキリ飲める一杯

味はありますが香ばしさの方が強く感じ、飲み口としてはマイルドでスッキリ美味しい一杯。酸味もほんのり程よくあり、後味的に舌に豆の香りが残り目が冴えます。

濃い味が口に残り続けないので、食事と合わせるのにもピッタリで、チーズドッグとの相性も抜群でした!食前食後だけでなく、食べながらどんどん飲めますね。

最初に淹れる際は豆を挽いて抽出までに少し時間が掛かりますが、一気に3~4杯分ほど淹れて保温の形なので、お客さんが多くなければおかわりはすぐ提供されますよ!

ミルクを入れても美味しい

ミルクと砂糖もいただけるので、最後の一杯はカフェオレにしました。ミルクを加えても豆の輪郭はハッキリと、自然に甘みも混ざって〆に最高な一杯となりました。

新静岡駅目の前の、お手頃価格でくつろげる便利なカフェバー。ぜひお試し下さい!

【S.up】駅前カフェバーでチーズドッグとおかわり無料コーヒー!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 S.up
住所 〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-17
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅 御幸町・追手町口より徒歩1分
定休日 月曜日・日曜夜・臨時休業あり
営業時間 夕方ごろから夜まで
※決まった時間無し16時半ごろから多め
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市の居酒屋・バー記事はこちら!