静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『Cherry Beans P』静岡駅近なチェリビのポテト&ピザハウス!

チェリビの駅近新店舗で
一人でも気軽にピザランチ!

静岡市民のソウルフード【チェリビのポテト】が有名な、ハンバーガーショップ・Cherry Beans(チェリービーンズ)さん。

1982年の創業より、新静岡駅周辺エリアのみに展開していましたが、2021年より市内広範囲に新店舗を続々OPEN、2022年には市外初展開の浜松店まで勢力を拡大しました。

これまでで一番静岡駅に近い、葵区紺屋町に2023年1月11日オープンの新店舗【P】は、定番のポテト&店内の窯で焼いたピザをイートイン&テイクアウトで提供!

【P】ではバーガーの販売はありませんが、お洒落な店内で豊富なピザをワイン等と共に楽しめます。平日限定のお得なランチセットもありますよ!

店舗紹介

Cherry Beans P:雰囲気

外観

洒落な木の壁に【P】のみが付いた個性的な外観。チェリポテのキャラクターが居なければ何のお店なのか分からなそうですね。

静岡駅前から呉服町通りを進み、小櫛神社を越えた交差点を右に曲がってすぐ、駅から徒歩5分かからない程度の好立地です。

店内

外観から思っていたよりかなり奥に長い店内でした。玄関から左側にピザ窯や厨房が並び、右側にカジュアルなカウンターとテーブル席。

奥にはお洒落なカフェ感ある形の違うテーブル、カーテンで半個室にもできるボックス席など、様々なシチュエーションに対応可能です。

席数が多く把握しきれてないかもしれませんが、カウンター12席・4人掛けテーブルが8つ程・奥の部屋に半個室の4~6人用ボックス席が8つといった感じでしたね。

可愛いピザ窯

こちらの店舗は以前もピザがメインのダイニングバーだったそうで、玄関直ぐの見える位置に設置された大きなピザ窯は受け継いだものみたいです。

看板キャラクターの青いネズミがレミーのおいしいレストランみたいで可愛いですね。

Cherry Beans P:メニュー

通常メニュー

ェリビカフェと同じデザインのメニューですが、ハンバーガーは無く、メインは15種類のピザ。おつまみも充実しており、サラダやデザートもあります。

ポテトと選べるドリンクのお得なセットもありました。注文は店内飲食の場合もカウンターで先払いシステムとなっています。

ドリンク

ドリンクはメニュー上ソフトドリンク中心ですが、アルコールはビールとワインがそれぞれボトルでも揃っており、幅広く選べるみたいです。

平日限定ランチ

平日限定のランチがお得。3種から選べるピザに日替りスープとドリンクが付いたセット・日替りのキッシュとデリのセット、どちらもボリューミーな内容です。

ドリンクはワインも選べ、ランチポテトやデザートも通常価格よりかなりお手頃に追加可能。ランチなのに16時まで注文できるのも嬉しいですね。

バケットお代わりやチェリポテスナックも

お土産にもピッタリなチェリポテスナックや、他店で購入した場合もお代わり注文可能な、チェリポテバケットサービスにも対応していますよ!

平日限定PizzAランチ

PizzAランチA+ポテトS

回はPizzAランチのA・シーザーサラダピザをチョイス。ドリンクは白ワイン、ポテトのSを追加しました。このボリューム感・品数で1200円はなかなかお手頃!

ヘルシーなシーザーサラダピザ

シーザーサラダピザ

1人前のはずなので、20cm程のSサイズかなと高を括っていましたが、25cm以上30cm未満程の結構大き目なサイズ感。そこにたっぷり野菜も乗って食べ応えありますね。

トマトとチーズのシンプルなピザに、水菜・レタス・紫オニオンのシーザーサラダは焼かずに後から乗せてあります。ベーコンビッツ以外肉類なども無くヘルシーですね。

カリモチ生地にたっぷり野菜

香ばしく焼き目のついた外側は、カリカリまではいかないパリッと&しっとりな食感で、底部分は薄いのにもっちりと、ナポリ風のシンプルに美味しい甘みのある生地。

トマトとチーズの自然な甘酸っぱさがシーザーとあわないはずが無く、みずみずしいシャキシャキ野菜の食感も含め、噛んで味わえる1ピースの満足感の高い逸品でした!

いつでも美味しいチェリポテ

Sでも満足チェリポテ

ショウの効いたコンソメベース、外はサクサク・中はホクホクいつもの癖になるチェリポテです。冷めても食感変わらずスナック感覚でいただけます。

Sサイズでも付け合わせとしては結構な量、これで+100円は迷わず注文推奨ですよ!プレートにそのまま広げて食べやすいのも良い感じでした。

日替りスープはポタージュ

じゃがいものポタージュ

ープは日替り?週替わり?記載は無く聞き忘れましたが、オープン週はミネストローネだったそうで、常に同じわけではないみたいです。

この日はじゃがいものポタージュ。具は芋の欠片が残る程度ですが、野菜のコクと甘みを感じる風味豊かな味わいで、体の芯から温まる冬にピッタリの一杯でした!

癖のないワインがピザに合います

白ワイン

みや癖の少ない、さわやかなブドウの香りで飲みやすい白ワイン。アルコール感は強くしっかり喉の焼ける感覚はありますが、ポテトとピザ両方によく合います。

グラス1杯とは言え、セット料金内で相性抜群な本格ワインもいただけるのも嬉しいですね。カジュアルお洒落な店内で、品数揃ったピザランチ!ぜひお試しください!

【Cherry Beans P】チェリビのピザハウスでお手頃ランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 Cherry Beans P(チェリービーンズピー)
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町7-4 1F
連絡先 054-270-5670
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩5分
定休日 なし
営業時間 12:00~22:00
ランチメニューは月~金 12:00~16:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のピザハウス・ピザが美味しいお店はこちらから!