静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『日乃屋カレー 静岡両替町店』東京のカレーライス専門店が静岡初出店!

甘くて辛いボリューミーカレー!
人気の全国チェーンが静岡初出店!

区両替町に2022年6月23日オープン!東京を中心に全国に展開する日本風カレーライスの専門店が静岡県内初出店です。

市内では美洗館・ピュアクリーニングなどでお馴染みの企業、ホワイトウイングスグループがFC経営されています。美味しいから静岡でも食べたかった為とのこと。

豊富なトッピングで揃った18種のカレー、デフォルトでボリュームありますが、小食の方にも嬉しい7分盛りがあり、気軽に利用できる定番店です!

店舗紹介

日乃屋カレー 静岡両替町店:雰囲気

外観

の大きな店名看板が目印。新静岡駅前を繁華街側へ進む江川町通り沿い。以前紹介した居酒屋・ぼうや商店さんの右隣です。

入口に全メニューが掲示されていて分かりやすく、店内に入らずテイクアウト購入も可能な窓が付いていました。

カウンター席

店内はカウンターのみ。レトロさと細工的なオシャレ感ある椅子が可愛いですね。入口の食券機でメニューを選び、スタッフさんが隣に立ってすぐ回収します。

空いている席について1分ほどで高速サーブ!トッピングにもよると思いますが、後からカツカレーを頼んでいた方もかなり早かったです。

店の奥が壁で区切られていましたが、そちらもテーブル席ではなくミニカウンターで6席分並んでいました。写真の手前側7席と合わせ全13席となります。

日乃屋カレー 静岡両替町店:メニュー

メニュー

ープン時のメニューは全18種類。基本カレーは同じものでトッピングの違いみたいですが、ハヤシライスもありました。

各種7分盛りがあり、100円引きなのもありがたいですね。辛さレベル表は無く、更に辛くしたい場合に限り+50円の辛み追加オプションを購入する形。際限は無いそうです。

この日は2軒目でお腹が溜まった状態だったので、何も乗っていないのにしようと思っていましたが、トッピング無しのカレーはありませんでした。

日乃屋カレー温玉 7分盛り

日乃屋カレー温玉 7分盛り

いう訳で今回は一番シンプルな温玉乗せを選択。お腹を配慮して七分盛りですが、それでも結構なボリューム感!ルウは細かい具材がたっぷり乗ったタイプですね。

ごはんが結構硬めに炊かれており、カレーの水分が混ざりすぎることが無い為ぐちゃっとしないのが個人的に好みでした。

最初は激甘・奥から旨辛

温たまでマイルドに

一口目は思わず『甘っ!』と声を上げそうになるほどの甘さに驚きましたが、直後にスパイシーな辛さが奥から広がって、2口3口と入れる内にどんどんヒイヒイな辛さに!

細かいお肉やジャガイモがゴロゴロ入っており、食感も旨味も抜群!コク深く濃厚な定番美味しい旨辛です。温玉はマイルドにしてくれますが、それでも結構な辛さでした。

葵区的には【がるそんカレー】に近いイメージというと分かりやすい人もいるかも。野菜の旨味的な甘さなので、慣れて途中からハマってくる味わいですね。

オリジナル天かすが不思議な相性

オリジナル無料トッピング

上にはらっきょうと福神漬けの定番コンビ他、オリジナル無料トッピングの【天かすガーリック】こちらは名の通り天かすと揚げたガーリックを混ぜた品です。

食感も面白い

天かすは揚げたてのようなカリサク食感。ガーリックの風味はスパイスの香りと相性抜群で、食感も味わいも面白いほどよく合ってます。

味変としてもかなり個性があって、少し単調に感じたタイミングで加えるとまた違った一品を食べるような変化が楽しめました!

定番の日本風な味わいながら、甘辛独特要素も多い逸品カレー!是非お試しください!

店舗情報

店名 日乃屋カレー 静岡両替町店
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2丁目6-76-3
連絡先 070-1412-7128
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅北口より徒歩7分
定休日 なし
営業時間 11:00~21:00
日のみ ~15:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!