静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『ほっちゃん』曲金の小さな焼肉店でお手頃ホルモンランチ!

広告

広告

1000円以下のお手頃ランチあり!
中華料理店居抜きの焼肉店!

駿河区曲金、2023年11月3日にオープンした焼肉店。テーブル6台のみの小さなお店ですが、昼から営業しておりランチメニューもお手頃価格で揃っています!

以前の中華料理店からテーブルなどを受け継いだレトロな雰囲気の店内ですが、ダクトなどはバッチリ!煙を気にせずお肉を楽しめますよ!

※当記事は前日プレオープン時の内容となっています。本オープン後の変更点等あるかもしれません。ご了承ください。

店舗紹介

ホルモン焼肉ほっちゃん:雰囲気

外観

金4丁目の交差点近く、天神屋さんの向かい辺りですね。柚木駅前から真っすぐ10分ほど、東静岡駅からも徒歩で行ける分かりやすい立地です。

以前は中華料理店【曹家】さんだった建物。壁などは塗りなおされていますが、内外観共に以前と同じレイアウトで受け継がれています。駐車場は店舗左手に3台分あり。

店内

テーブルと椅子も曹家さんから受け継いだようで雰囲気は町中華のままですが、立派なダクトが設置され、煙はしっかり吸い込んでくれました。

4人掛けテーブル5つと5人掛け1つのみ。BGMは無くテレビの音が聞こえ、元気なおばちゃんがホールを回すアットホームな雰囲気です。

牛脂で準備してくださいます

ロースターは定番の長方形設置型。はじめに牛脂を表面に塗って準備して下さいます。炭火ではありませんが火力高めで焼けるのが早いのでご注意を。

ホルモン焼肉ほっちゃん:メニュー

ランチメニュー

ンチメニューはかなり豊富で、カルビ焼肉定食と石焼きチーズビビンバ以外は1000円以下!6種の焼肉定食に、ビビンバ・麺類やクッパ(スープご飯)も揃っています。

和牛がメイン

店名こそ【ホルモン焼肉ほっちゃん】ですが、ホルモンの種類的にはそこまで専門的ではなく、ホルモン以外の和牛も一通り揃った焼肉の定番ラインナップって感じです。

主食系も充実

豚や鶏、生で出すのは意外と珍しい?砂肝と牛すじもあり。麺&飯&スープも充実しており、こちらはランチと同価格でお手頃ですね。

キムチや野菜の単品も

手作りのキムチ各種、焼き野菜も単品&セットで揃っています。この他、アルコールメニューも充実しており、飲み放題も1500円で提供されていました。

お弁当もお手頃です

テイクアウトのお弁当もあり、部位により幅はありますがホルモン弁当で750円から。こちらも気軽に買える価格帯がありがたいですね。

お手頃ホルモンランチ

ホルモンランチ

ンチメニューの焼肉系は、注文時に自分で焼くか焼いてもらうか選べます。焼いてもらう場合は厨房で調理され定食スタイルで提供。今回は自分で焼くので生です。

他にはスープ・サラダ・手作りキムチ・デフォルトで良い盛りの白米と、シンプルな定食セットになっています。

甘辛味噌で白米が進む

火力があるのですぐ焼けます

時間でカリッと香ばしく焼き上げ、コリっと弾力のある食感と肉の旨味をよく噛んで味わいます。臭みは全くない、定番に美味しい新鮮なホルモンです。

甘辛味噌味が濃いめで白米が進む!

下味に甘味噌ベースにピリッと辛味が効いており、追加でタレをつけなくても濃いめの味付け。白米が進みます!

白米もやや固めに炊かれており、粒が立って肉と一緒に噛んで甘みを感じる、相性抜群な食感でした。ホルモンは10枚分ほど、ご飯との量のバランスもバッチリです!

セット内容も充実

手作りキムチは本場の辛さ

ま油とコショウが効いた、焼肉店らしいピリ辛わかめスープ。シソ風味?さっぱりドレッシングのシャキシャキサラダ。

白菜キムチも手作りで、瑞々し差の奥からガツンと辛さが押し寄せ少量でもヒイヒイに。甘さも出汁の風味もあって、ご飯のおかずにもなりました。

定番な内容ながら、お手頃価格で自分で焼ける焼肉ランチがいただけるありがたい新店舗!ぜひお試し下さい!

【ほっちゃん】お手頃シンプルホルモン焼肉ランチ!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 ホルモン焼肉ほっちゃん
住所 〒422-8066 静岡市駿河区曲金6丁目1-40
連絡先 054-397-4055
駐車場 あり
アクセス 静鉄 柚木駅より徒歩10分
定休日 不定休
営業時間 月~金 11:30~14:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~14:00 16:00~22:00
詳細 Facebook

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!