静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『KUDAMONYA くだもんや』駿河区の八百屋で焼き芋シェイク!

広告

広告

静岡駅近くのお洒落な八百屋で
冬も美味しい焼き芋シェイク!

駿河区八幡、2023年12月1日にオープンした、静岡駅からもほど近い八百屋さん。

こちらの店舗は以前も同業種でしたが、2023年10月に閉店。スタッフとして働いていた方が独立してオーナーとなり、DIYで改装・リニューアルし再開とのこと!

入口のケースにはフルーツ・店内は野菜中心に並び、生搾りジュースやシェイクなど、野菜やフルーツを使用したドリンクメニューも提供されています!

店舗紹介

KUDAMONYA:雰囲気

外観

鉄日吉町駅とJR静岡駅南口、どちらからも徒歩8分ほどの好立地。軒先テントは紺色そのままに、ロゴマークが置き換わっていました。

フルーツ色々

以前の店舗よりも品数は抑えられ、1点1点がより見やすく並んでいる印象。入口のケースや箱はフルーツ中心で、サラダボウルやリンゴのタルトなども。

この日は左のテーブルに大学芋やお弁当などもありました。

野菜は店内や店前にも

店内もお洒落なレイアウト。二段のテーブルに野菜中心に並び、冷蔵棚には珍しい野菜もありました。店前の箱には朝採れ新鮮なレタスやキャベツなども!

KUDAMONYA:メニュー

ドリンクメニュー

回のお目当てはドリンクメニュー。フルーツジュースを中心に、注文を受けてから作る出来立て提供。いずれもお手頃なワンコインで揃っています。

濃厚焼き芋シェイク

焼きイモシェイク

ゴシールのついた大きめのカップで提供。クリーム色にぽつぽつと芋の欠片が見えるビジュアル。持つとずっしり重みもあり、飲みごたえありますね!

ドロっと果肉感×風味抜群!

果肉感残る飲み口です

一口目から滅茶苦茶イモの香り!メニューに書いてあった通り、焼き芋そのものというより、スイートポテトのような香ばしくもクリーミーな風味がぶわっと広がります。

ドロッとした舌触りから、ざらざらした繊維質と細かい塊もあり果肉感も抜群!甘々濃厚ではありますが、しっかり冷たく後味スッキリ!くどくはならないバランスですね。

一気に飲み干したくなりますが、ぐっと堪えて一旦置いて再度飲むと、次の一口目も驚くほど濃ッ!となって最高です。芋の自然な甘みを丸ごと閉じ込めた一杯でした!

店舗情報

店名 KUDAMONYA くだもんや
住所 〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目5-32
連絡先 下記Instagramまで
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩8分
定休日 不定休(2023年内は12/30まで営業)
営業時間 9:00~18:00
詳細 公式Instagram @kudamonya.y

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!