静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『KUDAMONYA くだもんや』駿河区の八百屋で焼き芋シェイク!

広告

広告

静岡駅近くのお洒落な八百屋で
冬も美味しい焼き芋シェイク!

駿河区八幡、2023年12月1日にオープンした、静岡駅からもほど近い八百屋さん。

こちらの店舗は以前も同業種でしたが、2023年10月に閉店。スタッフとして働いていた方が独立してオーナーとなり、DIYで改装・リニューアルし再開とのこと!

入口のケースにはフルーツ・店内は野菜中心に並び、生搾りジュースやシェイクなど、野菜やフルーツを使用したドリンクメニューも提供されています!

店舗紹介

KUDAMONYA:雰囲気

外観

鉄日吉町駅とJR静岡駅南口、どちらからも徒歩8分ほどの好立地。軒先テントは紺色そのままに、ロゴマークが置き換わっていました。

フルーツ色々

以前の店舗よりも品数は抑えられ、1点1点がより見やすく並んでいる印象。入口のケースや箱はフルーツ中心で、サラダボウルやリンゴのタルトなども。

この日は左のテーブルに大学芋やお弁当などもありました。

野菜は店内や店前にも

店内もお洒落なレイアウト。二段のテーブルに野菜中心に並び、冷蔵棚には珍しい野菜もありました。店前の箱には朝採れ新鮮なレタスやキャベツなども!

KUDAMONYA:メニュー

ドリンクメニュー

回のお目当てはドリンクメニュー。フルーツジュースを中心に、注文を受けてから作る出来立て提供。いずれもお手頃なワンコインで揃っています。

濃厚焼き芋シェイク

焼きイモシェイク

ゴシールのついた大きめのカップで提供。クリーム色にぽつぽつと芋の欠片が見えるビジュアル。持つとずっしり重みもあり、飲みごたえありますね!

ドロっと果肉感×風味抜群!

果肉感残る飲み口です

一口目から滅茶苦茶イモの香り!メニューに書いてあった通り、焼き芋そのものというより、スイートポテトのような香ばしくもクリーミーな風味がぶわっと広がります。

ドロッとした舌触りから、ざらざらした繊維質と細かい塊もあり果肉感も抜群!甘々濃厚ではありますが、しっかり冷たく後味スッキリ!くどくはならないバランスですね。

一気に飲み干したくなりますが、ぐっと堪えて一旦置いて再度飲むと、次の一口目も驚くほど濃ッ!となって最高です。芋の自然な甘みを丸ごと閉じ込めた一杯でした!

店舗情報

店名 KUDAMONYA くだもんや
住所 〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目5-32
連絡先 下記Instagramまで
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩8分
定休日 不定休(2023年内は12/30まで営業)
営業時間 9:00~18:00
詳細 公式Instagram @kudamonya.y

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!