静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『黒猫ナポリ』静岡大橋近くの弁当店で昔ながらのナポリタン!

広告

広告

シンプルだけどそれがいい!
定番ナポリタンをお手頃テイクアウト!

駿河区中原、静岡大橋近くの大通り沿い、駐車場片隅の可愛いプレハブ小屋で営業する、昔ながらのナポリタンが名物のお弁当・デリ販売店。

2020年8月にテイクアウト専門の小さなお店でオープン。2021年10月に現在の場所に移転し、イートインスペースも併設してリニューアルしました!

ナポリタンの他にも洋食中心の日替り弁当や、トルコライス・ジャンバラヤ・タコスと、多国籍に幅広い料理を提供。アルコールやデザートも揃っていますよ!

店舗紹介

黒猫ナポリ:雰囲気

静岡大橋近くの駐車場に

幹線・SBS通りの間に並行した、駿河区の中心を連なる大通り『丸子池田線』ツインメッセ静岡前なども通っている、交通量の多い道ですね。

その通り沿い、安倍川・静岡大橋近くの一角、元はタクシーの乗車スペースだった空間を駐車場にし、その中心に建ったカラフルなプレハブ小屋が『黒猫ナポリ』さんです。

駐車枠線は8台分ありましたが、奥側はテーブルがあるので入れるのは5台かな?

イタリアカラーの改造プレハブ

イタリア国旗カラーの改造プレハブに、可愛いロゴと黒猫のイラスト。出来合いのお弁当販売では無く、中に厨房があり注文を受けてから調理して提供されます。

イートインスペースあります

左側の小屋はイートインスペースになっており、2人掛けテーブル3・4人掛け1つと席数は多くはありませんが、出来立ての料理を気軽にいただけます。

イートイン利用の場合は、注文時に伝えればテイクアウト容器では無くお皿に盛り付けてもらうことも可能です。

黒猫ナポリ:メニュー

メニュー

板メニューはナポリタン。オリジナルソースですが、昔ながらの定番な味にこだわった一品。からあげもイチオシな他、ご飯ものが多国籍に揃っていますね。

ソフトドリンクがお手頃価格。アルコールもシンプルに揃い、アイス系のデザートも提供。近隣の方はおやつ利用にも定番とのことです。

窓口のポップでどれも気になっちゃう

注文窓口の窓には、先ほどのメニューに無かった品もいくつか。いずれも美味しそうな写真付きポップで気になっちゃいますね。

昔ながらのナポリタン

テイクアウトバージョン スープ付きです

回は初志貫徹に目的通りのナポリタン。テイクアウトで購入しましたが、イートインスペースで撮影させていただきました。シンプルなスープが付いています。

太麺に甘酸っぱいケチャップ

昔ながらのナポリタン

真だと分かりづらいですが、かなりのボリューム感!太麺でもっちり、弾力はありませんが柔らかすぎず、噛んで食感と麺の甘みを味わえる絶妙な炒め具合。

酸味強めなケチャップの香りに、ソーセージの肉の旨味が効いて塩気濃いめな味わいながら、たまねぎとピーマンの瑞々しさでバランスよくまとまっています。

食べ応えあります

香ばしく炒められたソースのコクも出て、野菜の甘みと共に味わい深くも、レトロな喫茶店風で尖ったものはない、素朴な美味しさでした!

さっぱりコンソメスープ

セットのコンソメスープも、玉ねぎ・ベーコン・カイワレが割とたっぷり、シンプルながら出汁の効いて甘みもある、落ち着く温かさの一杯です!

昔ながらの定番美味しくボリューミーなナポリタンに、具沢山な主食系も色々揃った、気軽に利用できるお弁当店です。是非お試し下さい!

【黒猫ナポリ】プレハブ小屋の弁当店で昔ながらのナポリタン!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 黒猫ナポリ
住所 〒422-8058 静岡市駿河区中原820-1
連絡先 090-8677-2525
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス 中原池ヶ谷線 緑が丘バス停より徒歩4分
定休日 不定休
営業時間 11:00~19:30 日は19時まで
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のお土産・弁当・テイクアウト記事はこちら!