静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『LA PALETTE 清水店』限定桜えびジェラート!用宗の人気店がドリプラへ!

広告

広告

清水港でも気軽に!
静岡食材の本格ジェラート店!

水区港町、エスパルスドリームプラザ新館 PARK-sideの2階に、2023年11月10日にオープンしたジェラート専門店。用宗港の人気店より初の支店展開です!

本店を象徴するパレット型のジェラートケースはありませんでしたが、フレーバーは定番8種+期間限定8種と豊富!

清水店限定の定番フレーバー【桜えび】や限定パフェもあり、ここだけの魅力もある支店となっています。テーブルもあり店内イートイン可能です!

店舗紹介

LA PALETTE 清水店:雰囲気

PARK-side 2階にオープン

館から連絡路を通った新館2階入口より左側、スターバックスの右隣にオープン。他の店舗と同じく、廊下側は全面窓張りの開放感ある外観です。

本店と同じく、その日の提供フレーバーが表示された電子看板が入口にあります。

パレット型のジェラートケースはありません

用宗の本店には回転するパレット型のジェラートケースがあり、店舗を象徴する存在なのですが、清水店は一般的なジェラート店のケースでした。

棚やアートへの光の当たり方も含めお洒落な空間ですが、海側は窓張りでは無いので景色は見えません。暑い日はテイクアウトでテラスへ持っていって食べても良いかも。

イートインあり

イートインも先にお会計。席は4人掛けテーブルが5つ。注文カウンターにはフレーバー一覧表は無いので、先にケースを見るか入口の看板で確認するのがおすすめです。

LA PALETTE 清水店:メニュー

メニュー

ニューは本店と同じシステム、ダブルかトリプルでフレーバーを選べる、レギュラーまたはテイスターサイズの組み合わせ。

ドリンクにお酒が無いのと、アフォガート&フロートの提供もありませんが、それ以外同じみたいです。清水店限定の【静岡いろどりパフェ】も気になりますね。

2023年11月時点のラインナップ

フレーバーは季節で変わる品が多く、この日並んでいた16種類の内8種は限定品でした。全て静岡県内産のフルーツやお茶、県内企業の製品等が使用されています。

※Instagramのストーリーで公開される日替りフレーバー表は用宗本店のもので、清水店は異なるようなのでご注意ください。

お土産ビスコッティなども

ジェラートにトッピングできるビスコッティは、お土産用のパック売りもされていました。パフェに使用しているオーツ麦のベイクドキューブなども。

久々の静岡ジェラート

今回はこちら

フェなども気になりましたが、清水店限定フレーバーは普通のジェラートでしか選べなかったので、毎度おなじみのレギュラーダブルでセレクト。

限定品情報はHPやインスタにも無く現地で初めて知ったのですが、まさかの【桜えび】で少しビビりましたね。桜えび系スイーツはヤバい物も過去に経験していたので...笑

清水店限定・桜えび

店舗限定はまさかの桜えび!

いうわけで恐る恐る食べてみましたが...美味しい!ベースは濃厚ながらスッキリとした後味のミルクジェラート、固形の混ぜ物系フレーバーで大体ベースになる味ですね。

そこにパリパリと食感残る乾燥桜えび!塩気が結構効いており、桜えびらしい磯の風味と合わせて、クリーミーなミルクジェラートをより濃厚かつコク深く仕上げています。

桜えび自体は細かく砕かれているので、舌触りの存在感はありますが歯に引っかかったりしないのがありがたいです。これはバッチリ進められる桜えびスイーツでした!

静岡産次郎柿

期間限定 静岡産次郎柿

う一つは期間限定フレーバーより【静岡産 次郎柿】をチョイス。スプーンで掬った見た目が、綺麗なオレンジの表面に茶色の点々、皮をむいた柿そのものですね!

香りも甘さもガツンと柿!それも完熟のものを食べているような濃厚さです!桜えびよりも舌触りがより滑らかで、食感自体を完熟柿に近づけているような印象。

それでいてジェラートらしい冷たさ・スッキリ具合が良く合わさり、甘々ながら飽きの来ない美味しさでした!限定品なので気になる方はお早めに。

清水産ジャンボ落花生

期間限定 清水産ジャンボ落花生 味見サービス

店と同じく一口スプーンの味見サービスもあり!限定パフェにも入っていて気になった、清水産ジャンボ落花生を味見させていただきました。

桜えびと同じく濃厚なミルクジェラートベースに、甘さはなく香ばしい落花生が砕かれて混ざっています。食感もあり塩気も絶妙、こちらも飽きの来ない美味しさです!

静岡食材のこだわりジェラートが揃う名店の味を、清水港でも気軽にいただけるようになりました!期間限定も制覇しやすくなりましたね!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 LA PALETTE 清水店
住所 〒424-0943 静岡市清水区港町1丁目7-15
エスパルスドリームプラザ 新館 PARK-side2F
連絡先 054-388-9132
駐車場 ドリプラ駐車場あり(1時間無料+館内利用で割引)
アクセス JR清水駅より無料送迎バスあり
定休日 基本無休
営業時間 10:00~20:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!

☟用宗本店の記事はこちら☟

『LA PALETTE』静岡食材揃った用宗のジェラートカフェ! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』