静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『LIFETIME』静岡駅前のジャズクラブでカレーランチ!

広告

広告

昼はミーティングスペース
夜はジャズライブハウス!

岡駅北口より徒歩3分、徳川慶喜公屋敷跡の料亭・浮月楼に隣接するジャズライブハウスとして、2008年にオープンした施設です。

2021年より、夜のみジャズクラブ・昼はレンタルミーティングスペースとしての営業にリニューアル。コーヒーやお茶のセルフ飲み放題・Wi-fiや電源も完備で作業にも便利!

非会員でも時間利用プランがある他、10食限定ですがカレーランチも提供しており、2時間半分のスペース利用も可能なお得なセットとなっています!

店舗紹介

LIFETIME:雰囲気

外観

岡駅北口より西側へ進み、葵タワーとセブンイレブンの間・両替町通りを進んだ徒歩3分程。浮月楼の玄関隣のビル1階がLIFETIMEさんです。

写真中央右の玄関から入り、すぐの受付で利用プランを申請・先払いになります。

店内

店内は2人掛けテーブルが複数並んでおり、席の指定は無いので、空いているところに自由に座ります。グループで使う場合は動かしても大丈夫とのこと。

ジャズが流れていますが、反響が少なく音はあるのに静かな感じ。会話も席が離れていれば殆ど気にならないなど、ライブハウスの機能を活用した店内になっています。

テラス席

浮月楼の庭と繋がるテラス席。和の雰囲気ある赤いパラソルが緑の中に映えますね。こちらのみ喫煙可能スペースとなっています。

LIFETIME:利用料金

非会員でも気軽に利用可能

回のお目当てはAコースのカレーランチ。オーナーさんの特製カレーに、通常のスペース利用と同じくドリンク飲み放題が付いています。

12時から13時半ラストオーダーと時間は制限されていますが、食事含め2時間半まで施設利用権もセットになっているので、食事付きミーティングにもオススメです。

10時から18時までフル利用で1500円、4時間800円・2時間600円。全コース利用できる設備などは変わりません。営業は平日のみなのでご注意を。

4時間コースを月7回以上利用するなら会員登録がお得

使い放題の会員コースもあり、個人は5500円から登録可能。4時間コースでも月7回以上の利用で元が取れますね。

同行者1名までの割引 or 無料プランや、人数が多い場合は法人プランもあります。

コーヒーやお茶が飲み放題

コーヒーメーカーとお茶も色々

置個所が分かれていますが、コーヒーメーカーとパックのお茶も各種用意されており、全プランこちらはセルフで飲み放題となっています。

オープン時に訪問した際より、お茶が紅茶やフレーバーティーなども増えて充実していました。砂糖やミルクもあるのがありがたいです。

ちなみに食品の持ち込みオールOKなので、街中で買ったケーキをコーヒーと一緒に食べる為のカフェ利用なども大丈夫とのこと。私も何度か撮影に使っています。

10食限定カレーランチ

シンプルな見た目でガッツリスパイス系

レー自体は非常にシンプルなビジュアル。上からの写真ではボリュームも控え目に見えますが、中央部分が窪んだ深皿になっており、思いのほか量はあります。

茹で卵がトッピングされ、らっきょうと福神漬けもお好みで添えられますよ。

しっかりスパイスが効いてます

お肉もたっぷり

いのほかスパイシーで驚く一口目。辛さ的にも直ぐヒイヒイ来る程度には強く、コク深く様々な風味が混ざったこだわりを感じる味わいです。

チキンがたっぷり入っており、肉の旨味・野菜の甘みもドロッと煮込まれて、癖・個性は強めですが白米には定番に合う美味しさでした!。

生姜の香りも強く、冬はポカポカに温まりそうですね。肉以外の具材は全て溶けるまで煮込まれている感じで、カレー自体の質量がありお腹にも溜まりました。

ランチはカレー1種類のみですが、昼頃にちょっとした作業スペースが必要な時にも嬉しいセットです。是非お試し下さい!

【LIFETIME】ジャズクラブの10食限定カレーランチ!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 LIFETIME(ライフタイム)
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町11-1
連絡先 054-250-0131
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅ASTY西口より徒歩3分
定休日 土日祝
営業時間 10:00~18:00(コワーキング・ミーティングスペース)
19:00~(ライブ等・不定期)
詳細 公式Twitter

関連記事

静岡市の観光記事はこちら!