静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『LIFETIME』静岡駅前のジャズクラブでカレーランチ!

広告

広告

昼はミーティングスペース
夜はジャズライブハウス!

岡駅北口より徒歩3分、徳川慶喜公屋敷跡の料亭・浮月楼に隣接するジャズライブハウスとして、2008年にオープンした施設です。

2021年より、夜のみジャズクラブ・昼はレンタルミーティングスペースとしての営業にリニューアル。コーヒーやお茶のセルフ飲み放題・Wi-fiや電源も完備で作業にも便利!

非会員でも時間利用プランがある他、10食限定ですがカレーランチも提供しており、2時間半分のスペース利用も可能なお得なセットとなっています!

店舗紹介

LIFETIME:雰囲気

外観

岡駅北口より西側へ進み、葵タワーとセブンイレブンの間・両替町通りを進んだ徒歩3分程。浮月楼の玄関隣のビル1階がLIFETIMEさんです。

写真中央右の玄関から入り、すぐの受付で利用プランを申請・先払いになります。

店内

店内は2人掛けテーブルが複数並んでおり、席の指定は無いので、空いているところに自由に座ります。グループで使う場合は動かしても大丈夫とのこと。

ジャズが流れていますが、反響が少なく音はあるのに静かな感じ。会話も席が離れていれば殆ど気にならないなど、ライブハウスの機能を活用した店内になっています。

テラス席

浮月楼の庭と繋がるテラス席。和の雰囲気ある赤いパラソルが緑の中に映えますね。こちらのみ喫煙可能スペースとなっています。

LIFETIME:利用料金

非会員でも気軽に利用可能

回のお目当てはAコースのカレーランチ。オーナーさんの特製カレーに、通常のスペース利用と同じくドリンク飲み放題が付いています。

12時から13時半ラストオーダーと時間は制限されていますが、食事含め2時間半まで施設利用権もセットになっているので、食事付きミーティングにもオススメです。

10時から18時までフル利用で1500円、4時間800円・2時間600円。全コース利用できる設備などは変わりません。営業は平日のみなのでご注意を。

4時間コースを月7回以上利用するなら会員登録がお得

使い放題の会員コースもあり、個人は5500円から登録可能。4時間コースでも月7回以上の利用で元が取れますね。

同行者1名までの割引 or 無料プランや、人数が多い場合は法人プランもあります。

コーヒーやお茶が飲み放題

コーヒーメーカーとお茶も色々

置個所が分かれていますが、コーヒーメーカーとパックのお茶も各種用意されており、全プランこちらはセルフで飲み放題となっています。

オープン時に訪問した際より、お茶が紅茶やフレーバーティーなども増えて充実していました。砂糖やミルクもあるのがありがたいです。

ちなみに食品の持ち込みオールOKなので、街中で買ったケーキをコーヒーと一緒に食べる為のカフェ利用なども大丈夫とのこと。私も何度か撮影に使っています。

10食限定カレーランチ

シンプルな見た目でガッツリスパイス系

レー自体は非常にシンプルなビジュアル。上からの写真ではボリュームも控え目に見えますが、中央部分が窪んだ深皿になっており、思いのほか量はあります。

茹で卵がトッピングされ、らっきょうと福神漬けもお好みで添えられますよ。

しっかりスパイスが効いてます

お肉もたっぷり

いのほかスパイシーで驚く一口目。辛さ的にも直ぐヒイヒイ来る程度には強く、コク深く様々な風味が混ざったこだわりを感じる味わいです。

チキンがたっぷり入っており、肉の旨味・野菜の甘みもドロッと煮込まれて、癖・個性は強めですが白米には定番に合う美味しさでした!。

生姜の香りも強く、冬はポカポカに温まりそうですね。肉以外の具材は全て溶けるまで煮込まれている感じで、カレー自体の質量がありお腹にも溜まりました。

ランチはカレー1種類のみですが、昼頃にちょっとした作業スペースが必要な時にも嬉しいセットです。是非お試し下さい!

【LIFETIME】ジャズクラブの10食限定カレーランチ!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 LIFETIME(ライフタイム)
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町11-1
連絡先 054-250-0131
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅ASTY西口より徒歩3分
定休日 土日祝
営業時間 10:00~18:00(コワーキング・ミーティングスペース)
19:00~(ライブ等・不定期)
詳細 公式Twitter

関連記事

静岡市の観光記事はこちら!