静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【モスバーガー静岡限定】静岡食材のほたてフライバーガー食べてみた【2月16日発売】

広告

広告

静岡コラボバーガー第6弾!
ぷりっとほたてを静岡ソースで!

ンバーガーチェーン・モスバーガーと静岡第一テレビの番組『まるごと』は、共同開発企画で毎年この時期になると静岡限定バーガーを販売しています。

2024年はコラボ第6弾!今年は【ほたてフライバーガー~静岡県産マッシュルーム入りグラタンソース~】を2月16日より販売。期間未定で無くなり次第終了とのことです。

ほたては北海道産ですが、富士市・長谷川農産のマッシュルームと、【ふじのくに いきいきどり】を使用した、静岡食材のグラタンソースがたっぷり絡んでいます!

店舗紹介

モスバーガーセノバ店

平日昼過ぎでも大盛況

供開始初日に新静岡セノバ3階・セノバキッチンのモスバーガーへ。お昼過ぎにずらして訪問しましたが、フードコートの為平日でも大盛況でした。

店舗のメニュー他、セノバキッチン入口にもコラボメニューの看板が目立っています。

静岡限定メニュー

今回の新メニュー

番のほたてフライバーガーと、ライスバーガーバージョンもあり!今回はバーガーの方にしました。撮り忘れましたが静岡県産の甘酒シェイクも同時発売です。

ほたてフライバーガー

モスのほたてフライバーガー

ちらが【ほたてフライバーガー】モスはイートインの場合、紙で包まずふんわりバンズの状態で出して下さるのが良いですよね。

メニュー写真に偽りなしの大きなホタテフライが2個&静岡食材のグラタンソースがたっぷりかかっています。野菜は定番なグリーンリーフとキャベツです。

静岡食材のグラタンソース

静岡県産マッシュルーム&ふじのくに いきいきどり使用

げたて熱々、サクサクというよりザクザクっと衣の食感強めな、香ばしい揚げ具合。貝柱自体の粒が大きく、風味もしっかり感じる単品で美味しいほたてフライです。

手で割ってみた限りでは、ほたては貝柱部分のみでヒモなどはなかったと思います。

ソースはマッシュルームの芳醇な香りが前面に、鶏出汁のコクと、クリーミーながら甘さはそこまでくどくないバランスで、フライにもよく合うグラタン風。

底側のバンズにマスタードソースも塗ってあり、仄かな酸味がアクセントに、違和感なく混ざりあう風味豊かな一口です!

食感も楽しい一口です

4層の食感楽しい逸品です

らかながらぷりぷりっと、細かい弾力もある貝柱らしい食感に、先程も書きましたがフライとしてのザクザクいただける香ばしさも最高!

それに加えて野菜のシャキシャキ・ふんわり柔らかなバンズと、4層の食感の変化も楽しく、大きな一口で静岡食材をまるごと満喫できました!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 モスバーガー 新静岡セノバ店
住所 〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1丁目1-1
連絡先 054-266-7327
駐車場 セノバ専用駐車場あり(館内利用で割引)
アクセス 静鉄新静岡駅改札より徒歩2分
定休日 無休 セノバの休館日に準ずる
※2024年2月21日は休館日です
営業時間 11:00~20:00
詳細 公式サイトニュースリリース

関連記事

岡市の揚げ物が美味しいお店はこちら!