静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『パダッカ物語』両替町に移転!ビビンバ専門店でガッツリランチ!

広告

広告

ビビンバ中心の韓国グルメ店
ランチからガッツリいただけます!

区両替町、2023年6月30日にオープンした、ビビンバメインの韓国料理店。以前は駿河区用宗の用宗みなと横丁にて『ビビンバ物語パダッカ』として営業していました。

肉などトッピング別に10種以上の石焼ビビンバが揃い、ハンバーグが乗った個性的な品も。具沢山でご飯もボリューミーな食べ応えある逸品が1000円程度でいただけます。

他にも冷麺やスンドゥブなど、定番な韓国グルメも提供。席数は多くはありませんがお洒落な落ち着く店内で、お酒と一緒にビビンバを楽しめますよ!

店舗紹介

パダッカ物語:雰囲気

外観

替町通りと玄南通りの交差点角、ファミリーマートの入るビル2階に移転オープンされました。ファミマの左右どちらにも階段への入口があります。

二階にあります

二階へ上がってすぐの店舗。外と同じく、青い看板にアヒルが入った石焼ビビンバの絵が目印です。左隣は居酒屋の『あかいひょうたん』さんですね。

店内

ほんわり明るめな色使いがお洒落な店内。オープンキッチンのカウンター6席に、4人掛けテーブル2・2人掛け1・5人掛け1。AbemaTVのニュースがBGMです。

パダッカ物語:メニュー

ランチメニュー

ビンバはデフォルトが石焼で880円から。石焼じゃ無いビビンバも1種あり最安値です。他はトッピングの違いのみで、ステーキやハンバーグが乗った豪華な品も。

各種チーズのみ追加トッピング可能です。他のランチは冷麺とスンドゥブ、カルビ丼付きのセットもありました。夜もお値段変わらず同じビビンバ等を提供されています。

単品の韓国グルメも

キムチやナムルの盛り合わせもお手頃。おつまみ系中心に韓国グルメも各種提供、お酒も定番どころが揃っていました。

石焼カルビビビンバ

カルビビビンバ

回はカルビビビンバをチョイス。プレーンのビビンバでも左下のカルビ以外は揃ってるみたいなので、デフォルトでも具沢山豪華な内容ですね!

ワカメと卵のごま油が効いたさっぱりスープもセットになっています。

具沢山で熱々ガッツリ

お好みによく混ぜて

々の石丼に押し付けておこげなども作りながら、全体が馴染むように混ぜていきます。そのままでもそこそこ辛いですが、追加の豆板醤もあるのでお好みで。

容器が常に熱々でなかなか勢いよく食べ進められませんが、香ばしく焼かれた米と肉の旨味が満遍なく混ざったタレの味だけでも最高です!

常に熱々!食感も風味も最高

ナムル4種とキムチの一辺倒じゃないシャキシャキ食感に、おこげ部分のパリッと&タレが焼かれてコクのある香ばしさ。

豆板醤も効いて濃いめながら、甘みもありしょっぱすぎない程度にまとまります。

ご飯の量も想像以上に多く、お腹にガツンと溜まるボリュームでしたが、具材も丁度良い量で乗っていて、最後の一口までバランスよくいただけましたね!

お肉もたっぷり入ってます

デフォのそぼろ肉にカルビもたっぷり

ぼろ肉もカルビもたっぷり。肉自体はとろける柔らかさでは無いですが、噛みしめて旨味を味わえる仕上がり。こちらもしっかり目の量で嬉しいです。

濃い味熱々の肉がご飯に合わない訳がなく、しっかりメインの存在感でスプーンが止まらない美味しさでした!ガッツリビビンバを満喫!是非お試し下さい!

【パダッカ物語】具沢山な石焼ビビンバランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 パダッカ物語
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2丁目5-4 2階
連絡先 080-5297-0040
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩8分
定休日 日・月
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~0:00(L.O.23:30)
金土祝は~翌2:00(L.O.1:30)
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・クーポンアリ)

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!