静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『プレシャスデリ&ギフト』静岡駅で紀ノ国屋商品やあさぎり牛乳スイーツ!こだわりの食販売店!

広告

広告

高級スーパーの商品を常設販売
市内人気店の品も揃う駅内店!

区黒金町、JR静岡駅併設 ASTY静岡の西館入口傍に2023年11月29日オープン。お弁当やお惣菜・スイーツ・お土産・食品などが揃う、豪華なコンビニのようなお店。

東京駅と京都駅に続く3店舗目。『ワンランク上のこだわりの食』がテーマとのことで、東京の高級スーパー【紀ノ国屋】の商品を常設販売!

早朝から営業しており、静岡市内の人気店から仕入れるパンやおにぎり、【たこまん】と【朝霧乳業】がコラボした新ブランド【朝霧高原菓子舗】のスイーツも揃います!

お土産に特化したグランドキヨスクとは方向性は近くもまた違った用途で、駅を日常的に使う市民も気軽に立ち寄れる便利な新店舗となっています。

プレシャスデリ&ギフト静岡

コンコース側から見えるパンの棚が目印

岡駅コンコース、北口に一番近いASTY西館の入口。天井の高い窓張りで派手な外観、正面に市内のベーカリーの名前とパンが並び、こちらも目立っていますね。

セントラルストリート側からも入れます

正面入り口はASTY西館・セントラルストリート側。規模は大き目のコンビニ程度ですが、お洒落な雰囲気のセレクトショップ感ある入口です。

紀ノ国屋商品が揃います

ズラリと並ぶこだわりの食品

の高い黒いラックに並ぶのは、紀ノ国屋ブランドの様々な商品。ジャムやドレッシングなどから、珍味やおかきなどスナック系と幅広く揃っていました。

食品以外にもオリジナルバッグなども。全てある訳ではないと思いますが、大体の品揃えは紀ノ国屋公式オンラインショップを見ると分かりやすいです。

スイーツもありました

冷蔵ケースにはスイーツがあったりと、黒いラック以外にも店内各所に、紀ノ国屋の商品と静岡らしい製品が半々で並んでいる印象ですね。

市内名店のパンや弁当も

ベーカリーは曜日ごとに変わるそう

コンコース側からも見えていたベーカリーコーナーは、曜日によってベーカリー自体が変わるそうで、各店の枠は広くは無いのでほしいものが残ってるかは運次第ですね。

この日は城北公園傍の【モンパルナス】さん。駿府城お堀と人宿町の【パンサンジュ】さん。上足洗の【ブーランジュリー ル リアン】さんの品が並んでいました。

松のやのお弁当やはさみます。さんのサンドイッチ

お弁当・お惣菜コーナーも紀ノ国屋ロゴが入った商品の他、以前は市役所前で実店舗も営業していた、葵区の定番仕出し弁当店【松のや】さんのおにぎりやお弁当、

駒形通り【はさみます。】さんの大きなサンドイッチ、駿河区高松【とんかつうんの】さんのぶた丼、市内で様々なレストランを展開する【なすび】さんのお弁当も。

定番ドリンクなども揃いコンビニ感覚で使えます

こちらはブランド関係なく、定番な野菜ジュース・カフェドリンク・ヨーグルト・ペットボトルのドリンクもズラリと並び、コンビニやキヨスク感覚で利用できますね。

静岡土産もいくつか

いくつか静岡土産もあり。品数には少ないのでグランドキヨスクなどと合わせて利用するのがおすすめですが、急いでる時など定番の品を気軽に買えるのはありがたいです。

朝霧高原菓子舗

朝霧高原菓子舗

内の一角にある【朝霧高原菓子舗】は、菊川市から県内に展開する和洋菓子店【たこまん】と朝霧高原の牛乳を使用した製品を開発する【朝霧乳業】のコラボブランド!

今回の『プレシャスデリ&ギフト静岡』オープンに合わせての新展開です。

あさぎり牛乳のスイーツ

生バタークリームパイとソフトクリーム

房では生バタークリームパイ【生富士山】と、あさぎり牛乳を使用したソフトクリームを販売。焼き立て生地と搾りたてクリームなどにこだわった商品がいただけます。

こちらは10:00~19:00の営業で常に変える訳では無いのと、イートインスペースが無い為、ホームや駅前のベンチなどが主な飲食場所になるのがややネックですね。

コンビニスイーツのようにレジでお会計、引換券を渡し工房の窓口で受け取ります。

焼き菓子もあります

こちらは作り立てでは無いですが、コラボブランドの焼き菓子、ミルククッキーとあんバターサブレサンドも販売されていました。

あさぎり牛乳ソフトクリーム

あさぎり牛乳ソフトクリーム

イスが食べたい気分だったのであさぎり牛乳ソフトクリームを購入。コーンは無くカップ限定、結構たっぷりボリューミーなソフトに丸いビスケットが乗っています。

濃厚な甘さながらスッキリ美味しい

とても濃厚クリーミー!滑らかな口溶けと、舌触り自体がミルク感抜群でコクのある甘さ。それでいて後味はスッと抜けてくどくない、スッキリとした仕上がりです。

サックリ軽いビスケット付き

大きなビスケットは香ばしくも甘さ控えめで、サクサクっと軽い食感。濃厚で甘々なソフトクリームと相性抜群でした!

早朝からの営業で朝食のパンやおにぎりにも、電車に乗る前に気軽に立ち寄れるお土産店としても、何かと便利な新店舗!是非お立ちより下さい!

店舗情報

店名 プレシャスデリ&ギフト静岡
住所 〒420-0851 静岡市葵区黒金町47
連絡先 054-202-3930
駐車場 なし
アクセス 静岡駅在来線改札より徒歩20秒
定休日 なし
営業時間 6:30~22:30
朝霧高原菓子舗は10:00~19:00
詳細 ASTY静岡|プレシャスデリ&ギフト静岡

関連記事

岡市のお土産・弁当・テイクアウト記事はこちら!